OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目黒競馬場(元競馬)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240438
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (33/51)

目黒には府中に移転する前の東京競馬場がありました(下目黒)。
一部トラック跡までも残っています(かなり細いのです)が、
第何コーナーでしょうか?
人によって、「第一と第二」、「第三と第四」と意見が分かれるようなのですが。
そもそも、競馬場のコーナーは、スタート位置によって呼び名が変わるのでしょうか?それならバックストレッチやホームストレッチも同様に都度変わるのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

グリーンチャンネルのホースステーションが報じたところによると、3~4コーナーだったと記憶しています。また厳密に言うと、トラック跡ではなく、トラックの内側に走っている脇道だったようですね。
お礼コメント
chs

お礼率 64% (33/51)

どうもありがとうございます。あれはわき道なんですか。いまの競馬場にもそういう道があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-26 01:51:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

スタート位置ではなくてゴール板の位置によって決まっていると思います。
ゴール板・・最後の直線・・4コーナー・・3コーナー・・向こう正面直線・・2コーナー・・1コーナー

ゴール板から逆廻りに一周したらこういう順番になるはずです。
お礼コメント
chs

お礼率 64% (33/51)

おそくなりました。ありがとうございます。競馬に詳しくないのですが、1週以上走る長距離レースは無いのでしょうか?また、かつて何度か行った府中ではスタンドの前にいつもゴールがあったような気がするのですが、ゴールの位置は変わるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-26 01:44:04
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>いまの競馬場にもそういう道があるのでしょうか?

ありますよ。
救急車が走ったりする車道がコースの内側に設定されています。
お礼コメント
chs

お礼率 64% (33/51)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 23:11:56