• ベストアンサー

マクドナルド

僕の町にマクドナルドがないのでわからないんですが、狂牛病(以下BSE)騒動以来牛肉を使っていないんですか?BSE騒動以来ほとんど牛肉を食べていないので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

kms さん こんにちは もちろん使ってますよ。 オージービーフ=オーストラリア産牛肉を使用しています。 MLA豪州食肉家畜生産者事業団がその安全性を認定した「認定マーク」 付の安全なお肉だそうです。 朝から肉が食べたくなりました。 それでは

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/foods/index.html
noname#1484
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今度でもマクドナルドに行こうかな・・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本マクドナルド社が開設しているサイト(下記参考URL)には、オーストラリア産の牛肉を使用している旨記載されています。  BSE関係の記載は、下記参考URL→「おいしさの秘密」→「マクドナルドおいしさの秘密 大辞典」→「ミート編1」とリンクをたどっていただければ、お読みになることができます。  こういう公式見解以外の裏情報をお尋ねなのであれば、私には分かりません。申し訳ありません。  ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/
noname#1484
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。