• ベストアンサー

免許証や保険証をもし落としたら

悪用されたりすることはないのでしょうか?考えられるとしたらどのようなことがありますか?免許証、保険証などでサラ金などで契約されることはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.2

免許証に関しては、写真もあるので、そうそう悪用は出来ないはずですが・・・。 写真が違うのに契約しちゃう店があったらそれだけで問題です。 すぐに警察に届けを出すのが一番安全ですね。

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

サラ金などは、自宅や勤務先に在宅確認をするので、悪用される心配はないと思います。 悪用されるとしたら、レンタルショップで、会員契約されて、延滞料金を請求される可能性はありますね。 すぐに警察に紛失届けをすれば、あとで問題になっても責任は逃れられると思います。