OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スターバックスの株価

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240421
  • 閲覧数650
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (43/46)

スターバックスの株価があがる契機となるような出来事ってどんなことが考えられますか?また,株価があがる時期とか予想していらっしゃるかたがいたら,その予想を教えてください.今,塩漬け状態なのです.よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

スターバックス(2712、NasdaqJ)のチャートです。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2712.j&d=1y
右肩下がりの正直申し上げて余り良い形とは言えません。何らかの材料が必要となると思いますが、底打ち感が出ないことには反発は望めないと思います。

>スターバックスの株価があがる契機となるような出来事ってどんなことが考えられますか?
http://www.starbucks.co.jp/ja/company_ir_info.htm
こちらので企業情報が取れますので私なりに分析してみましたが、既存店の売上低下を新規出店でカバーしている状況です。スターバックス店同士の競合も多く、余り効率的でないと思います。しかし、現在はブランド名の定着を目指しており、短期的な非効率さは仕方ないと思います。

私が株価転換となりそうな材料と思うもの
1.Hit商品が生まれれば株価は一気に転換
2.出店がペースを低下させ、ある程度利益を確保する動きとなる(反発力は小さい)
3.消費者の認知が上昇することで既存店の売上が増加
想像力に乏しく、このようなことしか思いつきませんでした。

何れも確信があるわけではありません。自信はありませんが、倒産の危機に瀕していない限り下がりつづける株はありませんから、新年度入り後に一旦トレンドが変る可能性はあると思います。
お礼コメント
sonsaku

お礼率 93% (43/46)

新年度に入り,期待と裏腹に下がってますね.ちょっと困ったなという感じですが,そのうちHit商品を出してくれることを期待して,のんびり待つことにします.ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-04-07 19:29:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

スターバックスがカッパクリエイトとジョイントで
チベットで
回転すしでも始めれば世界が震撼するかもしれません
明日 株価は まだ 少ししか 上がらないかも 知れません
正直 私も 70000円前後のホルダーでしたが

きりました
きりました
きりました
きりました
きりました

塩漬けも塩が甘いと 腐りますので
特に 梅干などは 大目の塩で漬け込んでください
あと 塩も いれずに 勝手に 塩漬けは出来上がりませんので
ご注意ください
梅は途中に天日干しが必要になります
ぬかどこも ほっといたら ホントに 腐るんですよ

手間のかからない 投資なんて
ありません

ならば 投信ホルダーは
みんな 大金持ち ですから

手間を かけま塩

貴方は どの道 もう 損をしているのです
お礼コメント
sonsaku

お礼率 93% (43/46)

比喩の意味がわからない部分もありますが,全体的におっしゃっていることは理解できます.そういう考え方もできますね.選択肢の1つとして参考にします.どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2002-04-20 12:35:32