• ベストアンサー

迷惑電話について・・・

東京03で始まる電話は危険だということは良く耳にするのですが、090のわからない携帯の番号でも危険というのは本当ですか?怖くて090でもかけられません(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し前まで、「ワン切り」で検索すると、いわゆる「ワン切り」の電話番号出るサイトがあったのですが、キリがないので無くなったようです。 対応策は、「知らない番号に電話しない」しか無い様です。 参考サイトを掲載しますので、覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/what/topics/caution/011127.htm

その他の回答 (2)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

知らない番号の場合は、電話しない。 どうしても気になる場合は、公衆電話からどうぞ。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

判らない番号には電話するなが鉄則です。 どうしても気になるのでしたら、番号非通知で電話することです。 番号非通知は184を頭に付けて電話すれば相手に電話番号を知られません。 番号通知で電話すると、後から電話を掛けたろうなどと言いがかり付けて お金を脅し取る様なことをするところもあるようですから、掛けないのに 越したことはありません。 掛けた相手が非通知拒否になっていたら絶対にかけないことです。 本当の用事があれば相手から電話があるはずですよねぇ・・・

関連するQ&A

  • よくわかない迷惑電話なんですが。

    今朝、急に携帯に電話がかかってきて、「+○○○○○○○」というような全くみたことのない電話番号だったので、電話に出ることも切ることもせず放置しました。すると切れました。これは一体どこからかけられたものなのでしょうか? ちなみに、携帯はソフトバンクです。普通の番号ではないようなので、気になっています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 迷惑電話

    固定電話に悪徳業者から、迷惑電話がかかってきます。1日に5本から10本以上です。 非通知拒否設定にしたら、今度は、携帯電話番号から、迷惑電話をしてきます。 携帯電話番号の090と080について、着信拒否に近い方法は、ありませんでしょうか? よろしく、お願いします。

  • 迷惑電話で悩んでます アドバイスお願いいたします

    携帯電話の迷惑電話で 悩んでおります 3月に電話番号を変更したのですが その 新しい電話番号が 以前 契約者だった方かと思う人宛てに 頻繁に電話が かかってきます あまりにも しょっちゅう 元 契約者さんのお名前だと思いますが ○○さんですか?と同じ名前で かかってきます 変更した 携帯会社に 迷惑電話の相談に4月中旬に行き 新しく変えたのに こんなにしょっちゅう間違え電話があったら困ると相談に行ったら また 再度 新しく電話番号を変えることを 言われましたが 新しく番号を変わったのにまた 新しい番号も抵抗があったので 電話番号拒否設定で 対応して 様子をみてみます と 話をすませました 確かに 拒否設定をしたら しばらくは間違え電話がなかったんですが また 最近 ○○さんですか? と 以前と同じ 電話がかかるように なりました 電話が鳴るたび、知らない番号だと苦痛になってきてしまい 上司に相談したら 多分 そんな頻繁に  電話番号が変わってるのに 電話があるのは お金か何かのトラブルを おこしてる 人じゃないか~?  だから頻繁に電話があるんでは?  多分たけど、と言われました 確かに 知らない電話番号から電話があり今まで 無視してたんですが 変わったことを知らせたいと  思い初めて電話に出ましたが、 やはり○○さんの携帯ですか?と個人名を出したんで  ○○さんの電話ではないですよ~ 違います! と 話して それから 拒否設定にした番号があります また 数日したら 知らない電話番号から着信があって また 出たら  ○○さんの 電話ですか?とかかってきたとき あれ??番号違うけど 声に聞き覚えあるな~と思いました 以前かかってきて 拒否設定をしたことのある人に 声が同じでした これは 迷惑電話? 間違え電話?なのか ここまで頻繁に電話があると 拒否設定も30件までしか 出来ないので 頻繁にかかってくるんで 対応できそうもないので  携帯会社に相談して やはり番号を変えてもらったほうが いいのでしようか?  皆さんは番号を変えて こんな頻繁な間違え電話 ありますか? あと やはり 番号は変えたほうがいいですよね・・・・ 文章が 上手く説明出来なくて すいません 本当に 困ってます アドバイス頂戴できたら助かります 宜しくお願いいたします 

  • 迷惑電話?

    最近、携帯電話に知らない番号が一日おきに掛かってきます 0120で始まる番号や090で始まる番号どれも番号が毎回違います 気味が悪いので番号を変えるべきでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 迷惑電話について。

    携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?

  • 迷惑電話で電話番号を変えたのに・・・

    迷惑電話がかかってくるようになり、電話番号を変えました。(固定電話)(住所は変わっていません。) そしたらまた一ヶ月ぐらいたって同じ悪徳業者と思われるところから迷惑電話がかかってくるようになりました。 どうして新しい電話番号が分かったのでしょうか。(1) 今ではいっそ携帯電話を購入しようかと考えています。 携帯電話を購入したとして、その悪徳業者は携帯の番号まで調べられるでしょうか。(2) 以上二点をお聞きしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑電話が多くて困っている

    迷惑電話ストップサービスを使ったり、番号着信拒否にしていても 毎日のように時と所を構わず心当たりのない携帯電話番号から着信があります。 仕事上必要な電話(お客様等)といたずら・嫌がらせの電話は分からないので、正直困っています。 どこかで番号が漏れたのか、とも思うのですが。 いずれも迷惑電話検索サイトには載っていない番号です。 番号変えるしかないのでしょうか。

  • 迷惑電話

    携帯電話にヘンな電話がかかってきました。若い男の人で、「だれだか分かる?」と聞いてくるので「分かりません」と答えていたら、「気持ちいいことしてるんだよ」とヘンな声を出し始めたので、驚いて切りました。非常に不愉快です。 電話番号は履歴に残っていて、相手も携帯電話ということは分かるのですが、何かできないものでしょうか。携帯電話会社に連絡するなり、何かして他の人に同様のことをするのを防ぎたいと思うのですが。

  • 迷惑電話について質問させてください。

    迷惑な電話に困っています。 これは私の携帯電話にかかってくるのですが、もう電話はかけてこないでほしい、と言っているにもかかわらず、一日中、何度もかけてくるんです。 もちろん、着信拒否設定をしていますが、それでも着信履歴には残るので、携帯電話を見るたびにぞっとしてしまいます。 番号を変更したいのですが、今は金銭的な余裕がなくて・・・ こういう迷惑電話に対しては、どういった対処方法がありますか? もう今の状態ではろくに携帯に触ることもできません。 本当に困ってます。 どなたか、いいアドバイスをください。

  • 迷惑電話

    今日***********という番号から携帯に電話が来ました。 ○○様ですか?ときかれたので どちら様ですか?と聞き返すと切られてしまいました。 情報があったら教えてください。 お願いします。