• ベストアンサー

国連PKOの参加国および派遣先情報

north073の回答

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

現在展開している国連平和維持活動(PKO)の概略は、 http://www.unic.or.jp/recent/act.htm に掲載されています。申し訳ありませんが、参加国までは載っていません。 ただ、アフガニスタンに展開中の部隊は、「アフガニスタンにおいて恒久的政府機関を再設置するまでの暫定的取り決めに関する協定」などにより派遣されている国際治安部隊で、PKO活動とは別のものです。 同協定については、http://www.unic.or.jp/new/pr01-107.htm をごらんください。 また、部隊の構成については、http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/nybomb/afghan/200201/11-09.html などのニュースをお調べになるとよいでしょう。(検索によっては、さらに新しい情報があるかもしれません)

jim_jp
質問者

お礼

親切な回答に感謝いたします。早速お調べ頂いたURLを見させて頂きました。さらにもう少し自分自身でも調べてみようと思っております。 もしその他の情報にお気づきになられたら再度お知らせ頂きます様よろしくお願いいたします。 Thank you very much Mr.north073. From Jim_jp