• 締切済み

MacとWindowsについて

私が今使っているPCはWindows xpなんですが、 仕事場で使うPCはMacなんです。 それで、イラストレーターやPHOTO SHOPなんかを使って仕事をしてるため、 家に帰ってくるとつづきができません。 やっぱりソフトを入れるべきでしょうか? それともWindowsでもかわりになるようなのがあるのでしょうか? 教えてください。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>学生のわたしにはとっても手がでません! 学生の方でしたら「アカデミーパック」で格安で替えますよ。 Adobe Illustrator 10 MAC/WIN 28,000 Adobe Photoshop 6.0 MAC/WIN 39,800 http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/main.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/storeprice.html
lamune333
質問者

お礼

安いものもあるんですねー。 お財布と相談して検討してみます♪

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>ソフトは一体いくらぐらいするかわかりますか? 最新版を購入するのだったらPhotoshopで98000円。 イラストレータで96100円です。 http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/main.html 店ではイラストレータが77000円、photoshopが94000円程度です。 http://www.kantoh.net/mjsoft/price_list/win_adb.html 価格.comによるともっと安い店もあるようです。 http://www.kakaku.com/sku/price/030007.htm

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/main.html
lamune333
質問者

お礼

ひぇ~ (>o<) 学生のわたしにはとっても手がでません! 困ったもんです・・・ ありがとうございましたぁ

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

>>ソフトは一体いくらぐらいするかわかりますか? Adobeの製品は高いです。 参照URLはアドビショップなので標準小売り価格になっています。 パソコンショップで買っても1割引きくらいでしょうか?・・・

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/store/price/main.html
lamune333
質問者

お礼

ソフトって高いもんですねぇ お店に行ってビックリしちゃいました! 情報ありがとうございましたっ♪

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

グラフィックスエディタの中にはフォトショップ形式アドで読み書き出来る物がありますのでそれを使ってやる方法もありますがなんと入っても互換性としては同じソフトのWindows板を購入するのが一番です。 マックからファイルを持ってくるときは拡張子をつけて保存してやれば互換は保たれます。

lamune333
質問者

補足

やっぱりそうですよねぇ。 それが一番早いですよね。 ソフトは一体いくらぐらいするかわかりますか?

関連するQ&A

  • WindowsかMacか迷ってます

    昨年から仕事を変えて、今までは必要なかったけど新しい仕事にはノートPCが必要になり購入を考えています。 そこで質問です。 家のPCはWindowsですが、仕事上ではMacを使ってる人が多くMacにしようか慣れてるWindowsにしようかという事です。 ちなみに用途は、officeソフト(主にword excel)とイラストレーターとフォトショップを少々、動画の編集も出来たら尚良し。 という感じです。 といいつつ僕自身はPC関連に疎く、仕様やメーカーの違いがイマイチ分かっていません、値段は15万弱で買えたらなと。 乏しいイメージではありますが、上記のような使い方をするなら WindowsならVAIO、MacはMacBookという気がします。 初心者でも分かるような回答お待ちしてます。

  • macでwindows

    教えてください! macbook proを新しく買おうと思っています。 今までsonyのvaioを使ってました。 ■今使っているホームページ作成ソフトが windowsXP対応なので macにwindowsXPを入れて使おうと思ってます。 素材を作るためのソフトとして イラストレータやフォトショップを使おうと思ってますが mac版を買って入れようと思ったのですが その場合、macとwindowsを同時に立ち上げて作業できるソフトをインストールすれば、連動した作業ができますか? (イラストレータもフォトショップもwindows用を使って作業した方が早いとかありますか?) ■vaioにつなげて使っていた外付けHDDは macにそのままつなげて使えますか? (中身もmacに対応ソフトが入ってたら開けるのでしょうか?) ■また、今までsonyのビデオをi-linkでつなげて DVgateで映像を取り込んだりしていたのですが そういう作業をmacで行う場合どうすればいいですか? (キャプチャや静止画など。) 今までavi形式で落としていたのですが aviで落とさないといけない場合は、 macでwindowsを開いて作業をすればいいのでしょうか? いろいろ質問がありますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでWindowsを・・・

    MacでもWindowsが使えるようになったということで引越しを期に Mac買い換えようとおもっています。 アップルのHPで見たところ、Parallels Desktopというソフトを買えば どちらも起動できるとのことですが、今まで使っていたフォトショップやイラストレーター、ホームページビルダーはすべてfor Windowsです。 これらは買い換えても使えるのでしょうか? これらも買い換えないとダメなんでしょうか…高いもので悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac とwindowsのグラフィックデザインにおけるソフト及び

    Mac とwindowsのグラフィックデザインにおけるソフト及び システム的な違いについて。 最近の求人で、よくMacでのWEBデザイン 広告デザイン製作 「イラストレータ・フォトショップ」の出来る方募集というのを見ます。 自分はwindow xpでイラストレータ・フォトショップ・ドリームウィーバー を使っていますが、どうして業者はMacで!と限定しているんでしょうか? Macの方がデフォルトでインストールされているフォントが いい奴が多いから? 操作性に富んでいるから? windowsでもイラストレータなどのソフトの操作性などは変わらないんじゃ? って思います。 どうしてwindows+イラストレータなどではあまり募集してないんでしょうか? 印刷データの印刷業者への入稿ってwindowsのイラストレータで製作したものでも できますよね?自分はwindowsで作って、入稿時にアウトライン化だけして ファイルを業者に渡しています。(業者はMacでそれを開くんだと思いますが) Macはよく分からないので、Macを推奨する訳を教えてください。 また、今店頭で売られているMacの最新の機種・バージョン?など、 あったら教えてください。 それと、Macでイラストレータなどを使うには、Macには最初から イラストレータがインストールされているんですかね?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows と Mac どちらがいいでしょうか?

    現在、専門学校でデザインを学んでいます。 学校ではMac、自宅ではWindowsを使用しています。 将来、イラストレーターをしながら、Webデザインの仕事もしたいと考えております。 今回アカデミック版のソフト(Illustrator、Photshop、Dreamweaver)を購入したいと考えているのですが、 自宅で使用しているWindowsで使用できるように、Windows版を購入するか、 Macに買い替え、Mac版にするか・・・と悩んでいます。 先生に相談すると、 「自分がどちらが使いやすいかが重要。  あとは、Web系に進むならWindows、デザイン系に進むならMac」 と言われました。 デザイン業界は、Macが主流だと聞いています。 イラストレーターとして仕事をするなら、Macの方がいいのでしょうか? Macはデザインがいいし、ほしいなって思っているのですが、 Webデザインもしたいと考えているため、どうしようか迷っています。 過去の質問を読んでみると、将来フリーとして活動するなら、 サブで二台持ったほうがいいというものがありました。 この場合は、ソフトはWindows版とMac版の両方が必要となってくるのでしょうか? そうなると、予算的にも厳しいです。 どなたか詳しい方、デザイナーやイラストレーターとして仕事をされている方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • WindowsかMacか

    現在、Windowsを素人レベルで使っている者です(専門用語が全くわからないレベルだと思ってください)。 イラストレーターとフォトショップの購入を考えているのですが、Windows用のソフトを購入するか、まるまるMacを買い揃えてしまうか迷っています。 デザインはWindowsよりMacと聞きますが、過去の質問を見ていると、Windowsも性能があがっていて違いはフォントのみとも書かれてありました。 ただ、私が見た質問は数年前のものが多かったので、現在の状況を教えていただきたいと思って質問させてもらいました。 ちなみに、イラストレーター・フォトショップの用途ですが、理想は将来カタログデザイナー職への就職を目指すための勉強道具ですが、(大学はデザイン系ではないので)現実は趣味から始めて腕試しという感じです。 よろしくお願いします。

  • macでwindowsを使いたいのですが…

    パソコンを使っているのですが知識はほぼ初心者です。 現在、家でmacのパソコンを使っているのですが、仕事場の実家がwindowsです。 windowsの音楽ファイルや動画ファイルを家でも見たり聞いたりしたいのですが、、、 その場合、windows7のosをmacにインストールすれば家のパソコン(mac)でも聞いたり見たりする事が出来るのでしょうか? また、そういう場合itunesを使っているんですが今までmacで使ったitunesにwindowsの音楽ファイルを入れたりする事は可能なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacからWindowsに乗り換えるべきでしょうか

    去年の8月末にWindowsからMacbookProに乗り換えました。 乗り換えた理由は、外見の美しさに惹かれたのと、Macでも純正のワード、エクセルが使えると解ったからです。 あれから楽しいMacライフを送っている私ですが、最近になってやはりWindowsにすべきだろうかと悩んでいます。 理由は仕事が事務職なので、仕事場ではWindows主体だということ。 家に仕事を持ち帰ってするわけではないのですが、母の意見が、 「自宅でMacを使っていると、派遣の登録などのスキルチェックの際に戸惑う。」との事なんです。 確かにそうだな・・・と思う反面、Windowsも2003から2007に変わった時に、ワードとエクセルの仕様もガラッと変わったし、2007以降のWindowsは美しさを感じられないので好きではありません。 そう考えると好きなPCを使っていたほうが良いかなとも思うのですが・・・。 ちなみに使用傾向としては、インターネット、iTunesの管理、iPhoneとの同期、ワードとエクセルで自分で履歴書を作ったり、簡単な文章を打つ程度です。 この程度でしたら、どちらも同じようなものでしょうか? 私はMac大好きなので、出来れば交換したくありませんが、仕事でWindowsを使っているから揃えたほうが良いのかなとかなり悩んでいます。 Macbookも大切な貯金を崩して買ったものなので、こんなに美しくて素晴らしいPC、出来れば失いたくありません。 皆さんは、仕事でWindowsを使っていたら、それに合わせたほうが良いと思いますか? 結構真剣に悩んでいます。 馬鹿っぽい質問ですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • macとwindowsで悩んでいます

    来年の春から美術系の専門学校に通うことになり、 それを機に我が家にあるパソコンを買い換えることになったのですが、macとwindowsのどちらを買うか決めかねています。 最初は美術系の学校に行くので絶対にmac! と思っていたんですが調べてみると ・最近はwindowsと大差が無い ・gyaoや動画が見れないものが多い ・対応しているフリーソフトが少ない などのデメリットもあることがわかり、どっちにしたらいいのか分からなくなってしまいました。 普通に家でインターネットや絵を描く作業をするのにも使いたいので、 動画が見れなかったりフリーソフトが使えないとなるとかなり痛いのです。 学校で使っているのはmacなので、自宅で課題の続きをやったりするのにwindowsだと支障がないのかが不安です。 まだ学生の私にとってパソコンは安い買い物ではないので切実に悩んでいます。 ちなみに今はwindowsのノートを使用中です。

    • 締切済み
    • Mac
  • macでwindowsについて

    私は、最近macを使い始めたpc初心者です。 そこで、質問があります。 macでwindowsを起動するためにはどのようなソフトを入れればいいのでしょうか? こちらのサイトで色々と調べてみたのですが、よくわかりません。。 windows xp home ditionを入れようと思っているのですが、OEM版というのがあったり、SP2とかよく分かりません。 OEM版を使うにはプロダクトキーというのが必要なのでしょうか? windowsでしか使用できないフリーソフトがあるので、そのためにmacでwindowsを起動したいのです。。 後、もう一つ質問があります。 もしmacでそのwindowsでしか使用できないフリーソフトをダウンロードした場合、とりあえずフラッシュメモリかなんかに保存しておいて、それをmacでwindowsを起動した時に、そのフラッシュメモリからダウンロードしておいたフリーソフトをインストールすることなんてできるのでしょうか。 というのも、macでwindowsを起動してもウイルスソフトがないのでネットには繋げない方が良いのではないかと感じておりまして・・・・・。 質問が分かりずらいかもしれませんが、どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac