• ベストアンサー

小笠原よしえさんの「パリで話題の手作り額」(パッチワーク通信社)を探しています。

chunnzuの回答

  • chunnzu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

以前、私もテレビで拝見して、探したことがあります。購入はしませんでしたが、私はインターネットの本屋さんで探しましたよ。確か、他にも数冊あったように思います。小笠原よしえ先生のお名前で検索をすると出てきます。送料のこともあるので、近所の本屋さんに検索結果をみて注文なさるとよいのでは。インターネットの本屋さんにはちょっと悪い気もしますが、主婦の私はそのようにしてますよ。ご参考まで。

dorakichi
質問者

お礼

chunnzu様 ご回答いただきありがとうございました。今回は他の方に教えていただいた、小笠原さんのアトリエから直接買うことができました。今回ここに質問を 載せる前にAmazonとEasy Seekと紀伊国屋あたりのサイトで検索をかけてみたの ですが、ちょうど品切れだったようです。chunnzuさまはいつもどちらのサイトで 検索なさるのでしょうか?もし、お勧めのサイトなどありましたら教えていただければ、ありがたいです。ご面倒でなければよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 通信社と新聞社とどう違うんですか?

    よく報道などで、ロイター通信やAP通信、日本では共同通信、時事通信というのが出てきますが、これらは新聞社とは違うということはなんとなくわかるのですが、新聞みたいに出版物などは出しているのでしょうか?それとも情報だけを外部に発信しているだけなのでしょうか?そのあたりの違いがわかりません。教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 通信社と全国紙

    仮に、就職活動で全国紙と通信社、一社ずつに内定をいただいた場合、 新聞通信界の未来を考えたとき、どちらに就職するのが望ましいのでしょうか? これから地方紙には厳しい時代がくると思うのですが、そうなると地方紙の加盟金で経営が成り立つ通信社は将来厳しいのでしょうか?全国紙が個別に地方紙と提携しているという向きも強まってるようですし。ただ通信社は幅広い情報媒体にニュースを提供しているので、今度紙媒体が衰退したときには強みを発揮するのではないかとも思います。どうするのが望ましいのか、意見ください、よろしくお願いします。

  • 個人で通信社と契約できますか?

    どのテレビ局も同じようなニュースを連日やっています。 通信社から流れてくる大量の情報には重要な情報も含まれているが、担当者が日本のお茶の間のニュースで流せるものを”選別”しているとある本にかかれていました。 実際どうなのかわかりませんが、興味があるので通信社からの情報を個人で受け取ることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初パリ旅行☆話題のオススメカフェが知りたいです!

    新婚旅行で初パリにいきます。自由行動ができるのが1日しかありませんが、その1日でパリ市内カフェ巡りをしようと思っています。今話題になっている食べものや、おすすめのカフェなどを教えて下さい! 宿泊ホテル:ノボテルトゥールエッフェル  最寄り駅:地下鉄6号線Bir-Hakeim駅から徒歩5分 上記ホテルに泊まるので、簡単な行き方など記載して頂けると助かります。また上記ホテル周辺でお洒落なカフェなどあれば、そちらの情報も頂けると幸いです。

  • パリ_みゅう社(現地)のURL

    5月下旬にパリからのバスツアーで モンサンミッシェルに行こうと思っているのですが、 みゅう社(現地)のURLが見つかりません。 以前ネットサーフィンをしていた時に 現地みゅう社の予約サイトを見つけたのですが・・・。 日本のみゅう社のURLなら解るんですけどね。 http://www.myu-info.co.jp/ 現地サイトはユーロ価格で表示されていましたが、 日本のサイトより5000円程度は安かったので どうしても見つけたいんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 通信社の特定の記者の記事を読むには?

    通信社に勤める兄が、いったいどんな記事を書いて いるのか長年気になりながら、10年経ちました。 新聞社とちがって、情報を配信するだけの通信社の 特定の誰かの記事を取り寄せたり、読んだりできな いのでしょうか? 兄がこのゴールデンウィークに帰ってくるまでに こっそり読んで、びっくりさせちゃおうかと思って るんですが、どなたか上手い方法を教えていただ けませんか? ※皆さん、お忙しいのに、思いつきのイタズラに  つきあわせてしまったみたいで、  すみません。m(__)m

  • パリでプリペイドのデータ通信(SIMのみ)

    パリに旅行に行きます。 現地でandroid端末(SIMロックフリー&周波数OK)でデータ通信をしたいのですが どこのキャリアの何ていうサービスがあるのでしょうか。 ネットで調べたところ、orangeとSFRのキャリアがあることは分かったのですが、 プリペイドのデータ通信用のSIMのみがあるのかよく分かりませんでした。 ・通信量制限は無制限プランが良いです。(skypeが使えないなどの通信制限は構いません) ・5日間使えればOKです。 ・エリアは狭くても構いません。 ・IDはパスポートのみです。 ・できればフランス語は話せないので、観光地のショップ店員がアクティベーションを やってくれたという情報があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通信社や新聞社の所有者は公開されてますか?

    ロイター、AP、AFP、エコノミスト、Times、Newsweek、NYタイムズ、ワシントンポスト、WSJといった海外の通信社や新聞社の株主や所有者について、これらは極めて重要な情報であるにもかかわらずあまり関心が払われてませんよね。これらを調べるにはどういった方法があるのでしょうか?どこかに公開されているんでしょうか?

  • 社団法人共同通信社と株式会社共同通信社の違いや必要性って何ですか?

     社団法人の方は、新聞各社やTV各社がおカネを出資して設立したマスコミにニュース配信するいわゆる「通信社」なんですよね?  じゃ、株式会社共同通信社は何のために設立されたのでしょうか?  会社概要を見ると、世界でも珍しい「双子の通信社」らしーですが、イマイチ設立の主旨が飲み込めません。  また、記者クラブ制度が批判されて久しいですが、ちょっと前に各省庁発表などをインターネットで配信することを検討した際、恐らく社団法人の共同通信社からもの凄い圧力がかかってボツになった経緯があると、情報ソースが定かではありませんが見たことがあります。  今の時代の通信社の必要性や株式会社を設立することの必要性、2社の相違点など、分かりやすく解説していただけると幸いです。

  • 時事通信社の統計(世論調査)どう思われますか?

    いつもお世話になっています。 時事通信社の統計(世論調査)どう思われますか? 時事通信社の先日の世論調査では、内閣支持率は40%を超えていました。今日の報道、適当と思われる選挙の時期が「来春以降」とした人が60%でした。 この手の世論調査なんて調査対象・方法によって多少のブレは有るでしょう。しかし時事通信社の結果は私の実感と随分ずれているのです。 私は新聞を読んでいません。TVも見ていません。情報はネットから得るのみです。ですから時事通信社の調査がどのような集団を対象にして、どんな方法で行われた物かを知りません。 新聞を読んでいる方。時事通信社の世論調査の仕方にツキ教えてください。