• 締切済み

power shot A85からカシオのS600、その他お勧め

cannonのpower shot A85という機種を使っていましたが、液晶が壊れてしまい次はカシオのEXILIM S600を買おうか悩んでいます。 ビデオカメラとデジカメ両方買う金銭的余裕もないので、動画機能も充実しているS600がいいかなと思ったのですが、色々情報収集していると、画質があまり良くないと聞きました。 静止画はL判プリントするくらいなのでpower shot A85と同程度の画質で充分なのですが、それより見劣りしてしまうんでしょうか? 昨日家電専門店で実物を見てきたところ液晶に写る画像がかなり汚く感じたんですが、L判プリントしても液晶に写ったようなデキになるんでしょうか? また、S600以外に静止画、動画機能が充実しているお勧め機種はありますか? 動画に関してはそこそこの画質でいいのですが、1GBメモリーを使った場合30~40分以上は動画が撮れる機種がいいです。画質的には動画より静止画がメインで、ただ動画もそこそこ長く撮れるようなデジカメを探しています。 コンパクトで、できればSDカードを使用できる機種が良いのですが・・

みんなの回答

回答No.2

QV10!!!

• tokpy
回答No.1

> 昨日家電専門店で実物を見てきたところ液晶に写る画像がかなり汚く感じたんですが・・・ EX-S600のスペックを見ますと,液晶の画素数は8.5万画素です。それが原因だと思います。 液晶画面のサイズにもよりますが,個人的な感想では,デジカメ背面の液晶は8万画素程度で荒い,12万画素前後だとまあまあ,20万画素を越えるときれい,となります。 ただ,デジカメによっては撮影時には液晶の画素数以上にデータを間引いて表示している場合も多いです。また,写した写真をデジカメで見る場合も,はじめは荒く表示され,しばらくしてから精細になるようになっている場合も多いです。液晶画面をいかすように表示するとレスポンスに影響が出るので,そういう設計になっているようです。