• ベストアンサー

WinMXでダウンロードした…

先日WinMXでダウンロードしたファイルがあるのですが、 それがどうしても開くことが出来ません。 普通の音楽ファイル(MP3)なら、リアルプレイヤーで再生できるのですが、 今回はじめて動画をダウンロードしたのです。 リアルプレイヤーで開こうとすると、エラーが出てしまって、 見ることが出来ません。 自分なりにヘルプを見たりしてみたのですが、よくわからなくて…。 無知な人間にもわかるように説明してくださいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onamomi
回答No.1

とりあえず参考URLを見て頑張ってみてください。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
utau-neko
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決いたしました。

その他の回答 (2)

• coco1
回答No.3

こんばんわ。 きっと、それは、自作の曲とか自分で撮影した風景か何かなんでしょうね...。 偽装ファイルの可能性はありませんか? 動画にしてはサイズが小さいとか。 まあ、自分で撮影したビデオをわざわざ偽装するのもナンですけどね。

utau-neko
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 怪しいファイルではありませんので、偽装なんかじゃないですよ。 何とか見れるようになりました。 ありがとうございました。

• po-net
回答No.2

・・・すごい人ですね。 こんなところで堂々と、「WinMXでダウンロードした・・・」ですか。 これで逮捕者が出たのはご存知ですか? よくもまぁ、警察に「マークしてください」と言わんばかりのことを出来ますね。 知らない、もしくは自分で全てを解決できないなら覚悟しといた方が良いですよ。 ちなみに、動画が見れないのは、コーデック(?)が対応していないためでしょう。 フリーウェアがあるかもしれませんから、探してみてはいかがでしょうか。

utau-neko
質問者

お礼

WinMXは、今いろいろと問題になっているのは知ってます。 恥を承知で聞いてしまいました。 一応、ダウンロードしたファイルはアダルトのものでも、 著作権に触れるようなファイルではありません。 ご忠告ありがとうございました。