• ベストアンサー

WinMXでダウンロードした…

先日WinMXでダウンロードしたファイルがあるのですが、 それがどうしても開くことが出来ません。 普通の音楽ファイル(MP3)なら、リアルプレイヤーで再生できるのですが、 今回はじめて動画をダウンロードしたのです。 リアルプレイヤーで開こうとすると、エラーが出てしまって、 見ることが出来ません。 自分なりにヘルプを見たりしてみたのですが、よくわからなくて…。 無知な人間にもわかるように説明してくださいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

とりあえず参考URLを見て頑張ってみてください。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
utau-neko
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決いたしました。

その他の回答 (2)

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.3

こんばんわ。 きっと、それは、自作の曲とか自分で撮影した風景か何かなんでしょうね...。 偽装ファイルの可能性はありませんか? 動画にしてはサイズが小さいとか。 まあ、自分で撮影したビデオをわざわざ偽装するのもナンですけどね。

utau-neko
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 怪しいファイルではありませんので、偽装なんかじゃないですよ。 何とか見れるようになりました。 ありがとうございました。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.2

・・・すごい人ですね。 こんなところで堂々と、「WinMXでダウンロードした・・・」ですか。 これで逮捕者が出たのはご存知ですか? よくもまぁ、警察に「マークしてください」と言わんばかりのことを出来ますね。 知らない、もしくは自分で全てを解決できないなら覚悟しといた方が良いですよ。 ちなみに、動画が見れないのは、コーデック(?)が対応していないためでしょう。 フリーウェアがあるかもしれませんから、探してみてはいかがでしょうか。

utau-neko
質問者

お礼

WinMXは、今いろいろと問題になっているのは知ってます。 恥を承知で聞いてしまいました。 一応、ダウンロードしたファイルはアダルトのものでも、 著作権に触れるようなファイルではありません。 ご忠告ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学内LANからwinmxでダウンロードできません。

    大学内LANで自分のパソコンをインターネットにつなげています。 winmxを昨日ダウンロードしてきて使ってみたのですが、 mp3ファイルの検索はできるのですが、そのmp3ファイルをダウンロードができません。winmxの設定の「外部からのTCP接続」とか「外部へのTCP接続」を使えばいいのでしょうか? またその設定の仕方がわかりません。

  • WinMXで知らずにアップロードしてしまいました

    WinMXでダウンロードをしようと思いました。 動画ファイル(18禁)のダウンロードをしたのですが、WinMXは、アップロードを勝手にしてしまうようで、ダウンロードした動画が勝手にアップロードされてしまいました。それに気づいたのは、数日ネットに接続しっぱなしでWinMXを動かした後だったのですが。 私は、ネットで、「WinMXでダウンロードが出来る」との書き込みを読み、ダウンロード専用のソフトだと思ってインストールし、使いました。どこかにサーバーがあって、そこからダウンロードするのだと思ったのです。WinMXをインストールした際にも、ネットで「WinMX」で検索して、本家のサイトに行き着き、説明もろくろく読まずに(英語だったので)ダウンロードしてインストールしました。 セットアップも、ウイザードに従ってやりました。 使用方法も良く分からなかったのですが、ともかく「search」のところに単語を入れ、「download」のボタンを押しました。それで動いているようなので、良いだろうと思いました。 それで幾つかファイルがダウンロードされました(数日かかりました)。 アップロードされているのが分かったのは、画面の下の方に、uploadなどと表示されているのに気づいたからです。ダウンロード専用のソフトだと思っていたので、それを見ても、それが意味するものを分かりませんでした。 私はそういうソフトだと知らずに、18禁ファイルをネットにアップロードしてしまいました。許されるのでしょうか? 既にWinMXは削除して、持っていません。 なお、ダウンロードした動画ファイルをCD-Rに焼いて持っているのですが、所持は許されるでしょうか?

  • WinMX音楽ファイルの再生

    WinMXから音楽ファイルをダウンロードしたのですが再生できません。なぜなんでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

  • Real player

    ダウンロードしたファイルが勝手に全部Real playerで再生されます 音楽はitunesなどで再生、動画はrealなどいちいち選択したいのですが、どうしたら勝手にReal playerが自動選択されるのをやめることができるでしょうか ファイルの種類はMP3 オーディオです

  • YouYubeのダウンロードについて

    YouTubeをリアルプレーヤー無料版でダウンロードしていましたが、このビデオをリアルプレーヤーでダウンロードするという画面が出なくなりました。以前は正常に出来てダウンロードしていましたが、1ヶ月ほど利用してなく、今回同じように行おうとしたのですが、YouTubeは見れますがダウンロードの文字が出なく、出来なくなってしまっています。リアルを上書きインストールし直したのですがやはりだめです。リアルプレーヤー自体に貯めている音楽などは正常に再生されるのですが、これは何か問題があるのでしょうか。リアルの説明をみてもこのようにダウンロードが出来ますと説明しているのですが、何故出来なくなったのかわかりません、よろしくお願いします。ちなみにパソコンはVistaです。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • winmx

    winmxでDLした音楽(mp3)をCD-Rに焼きたいのですが、焼いた音楽をmp3に対応していないコンポやカーステレオで再生するにはどうすればよいでしょうか? mp3形式から、普通のコンポなどで聞けるように変換するフリーのソフトなんかがあるんでしょうか? できるソフトをご存知でしたら、そのアドレスなんかを教えてください、お願いします_(._.)_

  • WINMX?

    WINMXについて教えてほしいのですが、 音楽をダウンロードしたり出来るみたいなのですが、 いまいち意味がよくわかりません。 今、中一で学校でパソコンの授業があるんですけど、 学校のパソコンの中にWINMXがあったので 悪いソフトではないのかな?と思い、 質問させてもらいました。 詳しく説明される方がいらっしゃれば、 よろしくお願いします。

  • WinMXで

    僕の友達はWinMXを使って音楽をダウンロードをしたりしている人がたくさんいるのですが、普通に考えて犯罪だと思うんですけど、、実際どうなのですか?簡単に説明してくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

専門家に質問してみよう