• 締切済み

クレジット協会のカウンセリングについて

先日主人がクレジット協会のカウンセリングを申し込みました。 主人は多重債務者で、私名義のカードも利用して返済してるので、 一緒に行こうと言われました。 前向きに考え出した様なので嬉しいのですが、そこではどういった 感じに事が進まれるのでしょうか? もし受けた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• fuji1
回答No.2

こんにちは。 質問内容からすると、クレジット会社の元締めのところでカウンセリングするのですね。 結論からすると、期間は延びますが全額払えるようにまとめてくれると思います。 でも、貸金であれば払いすぎの利息分を減らすことができるので、弁護士に相談することが一番だと思います。 そうすると全額より少ない額で完済することができます。 参考URLは、貸金側のサイトです。 「支払いすぎは払ったほうの任意なので返還義務は無い」なんて弁護士の話しもでています。 いい弁護士に相談したほうが結果的によいと思います。

参考URL:
http://www.tokinkyo.or.jp/
  • kenkenda
回答No.1

このようなところで内容を表現するのは適切とは思っていませんが、参考までに。 そこで考えなくてはいけないことが有りますが、現実的な返済の方法と何よりも大切なことはその人(債務者とその家族)の心の有り様です。 いずれにしても、下記のところを参考にして見てください。 本当は、心の病気です。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~onedaypt/