• ベストアンサー

映画 「トゥ―ムレイダー」 について。

主人公「ララ・クロフト」邸の部屋は全部で何部屋あるのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 こんにちは、haruharu7さん。  昨日「トゥームレイダー」を観ました。  ララが、キャンピングカーで寝泊りしている機械オタクに向かって「部屋は83もあるのに」と言っているから映画中では83部屋ではないかと思います。  ゲームにも屋敷は出てきますが、こちらでは何部屋なのか私は存じません。

haruharu7
質問者

お礼

KINGBIRDさん。ありがとうございました!こんなに直ぐに回答していただけるとは 思っていなかったのでビックリ!本当に助かりました!!! また何かの時には宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • この映画何か分かりますか?

    5ヶ月前くらいに深夜に地上波で放送していたホラー映画についてお聞きしたいのですが、この映画は あの有名なSAWのようなソリッドシチュエーションスリラーの様なもので、4つの狭い密室に1人ずつ4人の人間が入っていて各部屋にはボタンが3つと他の部屋が見えるモニターついている。このボタンは各部屋と対応しており、過半数の人がその部屋に対応するボタンを押したらその部屋から毒ガスが出てきて中の人が死ぬという仕組み。そして、最後に残った1人だけがその部屋から出られるという。  その中で色々なやり取りが描かれていて、最後に主人公の女ともう一人の主人公に恨みを持つ相手が残る。主人公はその相手をボタンを先に押すことで殺す。そこで後ろの扉が開くが、出口が外は真っ暗な部屋。出口がないことを知った主人公はそこにおいてあった銃て自らを撃って自殺する。   しかし、その主人公が死んだ後モニターにそれぞれの部屋にいる死んだはずの人たちが起き上がり笑みを浮かべる。彼らは死んだふりをして主人公を死に追い詰めようとしていたのだ。 このような内容の話なのですがいろいろ調べてみても見当がつかず困っています。もし、この映画のタイトルが分かる方がいましたら回答をお願いいたします。

  • 映画『トゥームレイダー』に出てくる曲で、

    最初のシーンでララがロボット?を倒した後 かけてた音楽で(ロボットの中のパソコンに何か入れてかけてた??ごめんなさーいその部分覚えてないんです)、確か映画では『ララ PARTY MIX』と出てたのですが、 その曲名とアーティストをご存知の方がいたら教えてください! お願いします!

  • トゥームレイダー2の吹き替え版について質問です。

     カテゴリー違いかもしれませんが…。<m(__)m>  昨日、某放送局で『トゥームレイダー2』の放送をしていたのですが、 アンジェリーナ・ジョリーが演じるララ・クロフト役の声優さんが レンタルビデオ版の『トゥームレイダー2』と違っていました。  (テレビは釈さんでした。ビデオは覚えていません。)  今まで気がつかなかったのですが、テレビで放送されるもの、 ビデオ(もしくはDVD)、劇場吹き替え版はそれぞれ声優さんが違うと いうことは結構あるんでしょうか?!  今頃ですが、かなり気になっています。  洋画ファンの方、ぜひ教えてください!!

  • この映画(ドラマ)わかりますか?

    もう十五年くらい前にたまたまテレビでやっていた映画(2時間ドラマかも)なんですが、わかる方いたら教えて下さい。 ・主人公は若い女性(飯島直子とかセクシーな感じの) ・その女性は一人暮らし ・男性を殺し死体を冷蔵庫に隠す。 ・新しい冷蔵庫を買ったら、持ってきた業者(男性)に死体を見られてしまい、その業者も殺してまた冷蔵庫に隠す ほとんどのシーンが主人公の部屋の中、または外からその部屋を見ている感じでした。登場人物も主人公と殺される男性くらいだったような覚えがあります。 よろしくお願いします。

  • 映画で使われている曲について。

    トゥームレイダー2でしょうか?…(アフリカにパンドラの箱を探しに行くお話)で、ララのお屋敷の外観上空からお屋敷内へと撮影されているシーンで使われている曲(オペラ?)を教えて下さい。 『ラ~ラララ ラ~ラララ ララララララ ララララララ ララララ ラララ~』と歌っているのですが…これで伝わりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません!!

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 古い映画を探しています

    10年以上前にテレビで見たのですが、分類はクレイアニメだと思います。 ウォレスとグルミット的な雰囲気だったと思います。 世界が全部新聞のようなものでできていて、主人公はペーパーマリオみたいに丸まって小さな穴に入ったりしていました。  かなり探してみたのですが全然見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 一場面しか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・10~15年くらい前、TVもしくはビデオでみました。 ・洋画 ・ラブストーリーで、主人公カップルのことは覚えていないのですが、サブ主人公カップルのエピソードで、 男性と女性がケンかをして、女性が愛想を尽かし男性に冷たくする。部屋に帰ってきた女性を男性は部屋の前で待っている。女性はそっけなくして部屋のドアを開けると、部屋の中はいっぱいの花で埋められている。女性はその花で感激し、部屋の外に出て男性を探すが、姿が見えない。「あれ?」と思って振り向くと男性が思わぬところから(思い出せません)出てくる。 3番目のエピソードしか覚えていません。情報が少なくて申し訳ありませんがどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。