• ベストアンサー

関西でマキシムのミルフィーユ

mimumuの回答

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

あのミルフィーユ、絶品ですよね。 やはり、関西では難しいようです。名古屋まではありました。 通販でも、リーフパイなど保存がきき、形状が保てる物を扱っていました。 それが分かると、益々食べたくなるのが不思議ですね(笑)。

参考URL:
http://www.maxim-s.co.jp/
hanealico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり食べられないんですね~~~。 (T_T) 阪急に入っててもおかしくないのに…。 (イメージはすごく合ってると思うのですが) 京王には入ってるのに…。 ほんとに益々食べたくなります…。 今度東京帰ったとき、絶対食べます~~~。

関連するQ&A

  • マキシム・ド・パリのミルフィーユは大阪では買えませんか?

    先日テレビで「マキシム・ド・パリのミルフィーユ」を見て食べたくなったのですが、テレビでは東京のお店しか映ってませんでした。 大阪でも購入出来るような場所はあるのでしょうか?デパートの地下等で買えると嬉しいのですが…もし御存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • チョコレートコーティングのミルフィーユ菓子in関西

    ミルフィーユっていっても、ケーキでなくて、タイトルの通り、チョコレートコーティングしてあって個別包装しているお菓子のミルフィーユです。 検索したら http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=684638の質問がありましたが、このタイプのミルフィーユのことです。 あ、本高砂屋のエコルセは明らかに違いますが。 (ちなみに、この質問者さん、「赤っぽいのと白っぽい包みだったような」っていってるから、フランセでなくサンジェルマンが正解のような気がするんだけど、記憶違いかな) 関東の人だったら、ここの回答にあるようにベルン、サンジェルマン、横濱フランセと思いつきますね? んが、これらのお店どこも梅田や神戸にお店がないわけですよ。 はい、そりゃフランセのお店が関西にも数件ダイエーとかに入ってるのは知ってますし、千疋屋なんかのミルフィユがネットで買えるのは知ってますよ? 今回聞きたいのは、このタイプのミルフィーユを手に入れる手段ではなくて、関西のパティスリー、洋菓子屋さんでチョコレートコーティングのミルフィーユを作っているところはないでしょうかってことなのです。 神戸とか洋菓子の有名なところがいろいろありそうですが、ご存知の方よろしくお願いします (タウン・地域情報で一度質問したのですが、回答がないまま削除となりました。今一度の質問、どなたかよろしくお願いします)

  • ベルンのミルフィユ

     冬休みに東京に旅行に行く予定ですが、ベルンのミルフィユを販売しているデパート、お店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 関西に詳しい方

    関西の大阪、神戸、京都、和歌山、あたりで大阪に住むものですが日帰りで5000円以下ぐらいで楽しめるところがあれば教えてください。(温泉はあまりです)

  • 関西旅行の理想的なスケジュール

    今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

  • 関西建築巡り

    関西建築巡り 関西の建築を見て回ろうとしています。約1週間を掛けて神戸、京都、奈良、大阪と回っていきますが、 ここは是非見ておくべきという場所を教えてください。

  • 関西での「~しな」の使い方について質問です

    関西(大阪京都奈良神戸)での「~しな」の使い方について教えてください。 関西では「そんなことするな」を「そんなことしな」と言うと思いますが、関東で「早くしな」と言うと「早くしなさい」という意味になります。関西では「しな」を「しなさい」の意味で使うことはないのでしょうか? あるならどのように使い分けているのか教えていただきたいです。イントネーションとかで使い分けているのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 関西ストリートライブ

    関西園内で自分の知る限り大阪と神戸は週末何かしらのライブが行われています。 特に大阪はストリートライブだらけです。 でも京都はほとんど見かけません。 何故でしょうか?

  • 関西のフルーツパーラーについて

    大阪や神戸、京都には千疋屋や高野のような 伝統ある有名フルーツパーラーがほとんどないように 思います。 関西人はフルーツにあまり興味ないないのでしょうか?

  • 関西でわんこそばが食べたい

    関西でわんこそばが食べれる店知りませんか? 一回やってみたいんです、わんこそば。 京都でも大阪でも神戸でもいいです。 なんせ本場岩手は遠い・・。