• ベストアンサー

カニの名前を

以前、三重県の民宿に泊まったとき、夕食に茹でたカニが出ました。そのあたりの汽水の土手の中にいるカニらしいのですが、とてもおいしいカニでした。大きさは大人の手を握ったくらいのものだったと思います。このカニの名前はなんでしょうか。心当たりのある方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
turukame7
質問者

お礼

ありがとうございます。 上海ガニと同種のモクズガニと知って納得です。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

#1さんと同じく「モクズガニ」と思います。

turukame7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度は食べれるところを探してみます。