• ベストアンサー

メール素材

サイトで可愛いGIFの素材をみつけ保存しようとしても bmp形式でしか保存出来ません。bmp形式だとせっかく 動いてるのに静止したままです。 ちょっと前はちゃんとGIF形式で保存出来ていたのに・・・ 知らない間にどっか触ったのかな? これだとせっかく可愛い素材みつけても動いてくれないので、 どなたかGIF形式で保存する方法、原因を知っていたら教えて下さい。 よろしく、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

参考URLにある通りにやってみてください。 こちらも御覧になってください。

参考URL:
http://www1.touki.or.jp/ie1.html
macya718
質問者

お礼

教えて頂いたとうりやってみたら、 ちゃんとGIFで保存出来るようになりました。 本当にありがとうございました。 参考URLはお気に入りに登録して問題があった時 開かして貰います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 IEのキャッシュをすべて削除してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360
macya718
質問者

補足

ごめんなさい。IEのキャッシュがわかりません。 どうしたら削除できるんでしょう?

• k-chan
回答No.1

どこのサイトを利用しているのかわかりませんが、 作者の都合で公開中止した可能性もあるんじゃないですか? または、DLの方法を変更したとか? だとしたら、更新履歴を読めばわかるはずなんですが… どのような方法でDLしてるのでしょう?

macya718
質問者

補足

いろいろ試してみて、公開しているところでも、ダメなんです。 DLの方法は右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を クリックしてます。その方法はサイトの作者が保存方法として 書いてあるとうりやっているんですが・・・ サイトだけでなく受信したメールに貼り付けてある動画を 保存しようとしても同じようになります。 以前はちゃんと出来ていました。