• 締切済み

なかよしで過去に連載されていた作品

「なかよし」で96,97年頃連載されていた作品で作家名も作品名も思い出せません。 唯一、主要人物に聖(ひじり)という名前の子がいた記憶があります。 当時購入していたのは「なかよし」のみですが、通っていたピアノ教室での待ち時間に コミック誌を読んでいたのでもしかしたら「なかよし」以外かもしれません。 ほんの手がかり程度でも構いません。 お力を貸していただければと思います。

みんなの回答

  • airad0u0
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

他の方が回答していらっしゃるように 安藤なつみ先生の「ツイてるね 聖ちゃん」だと思います。 黄色いワンピースの女の子(聖ちゃん)が男の子(銀)にお姫様だっこされている表紙だったような…。 私はなかよしの本誌で読んでいましたが大好きでした。 この漫画のおかげで幼い私は「一夫多妻制」の意味を知りました…。

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.3

安藤なつみさんのツイてるね 聖ちゃん ですね。 なつかしい。狐の銀が霊感の強い聖を嫁にするとかなんとか。  1998「ツイてるね聖ちゃん」単行本全一巻。 霊感が強い聖ちゃんが、ある日出会ったおとら狐、銀。彼は聖を妖怪から守って婚約を主張する。  小さい頃、こっくりさんで呼び出した銀は約束を果たすためやってきたのだった。反発していた聖だが、何度も守られるうちに、人間らしくなっていく銀に少しずつ心を開いていく。 下記サイトより http://www.moemoe.gr.jp/~nakayosi/comic/anatumi.html

参考URL:
http://www.tails-room.com/Nakayoshi/Comic/kcn901.html
回答No.2

なつかしい!ありましたねぇ。。。 「たねむらありな」作ではなかったですか。。。? うろおぼえです。違うかも><

noname#20377
noname#20377
回答No.1

予め言っておくが私は読者ではないため、的外れかもしれない 「なかよし 聖」で素直に検索をかけたら ツイてるね 聖ちゃん http://www.tails-room.com/Nakayoshi/Comic/kcn901.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061789015/ ってのが出てきた。

関連するQ&A

  • 「なかよし」で連載されていた・・・

    とある漫画を探しています。 10年以上前に雑誌『なかよし』で連載されていた漫画で タイトルも作家も思い出せないのですが、唯一覚えている手掛かりが ■主人公はファッションデザイナーの女の子で幼い頃に両親を亡くしている。 ■成長した主人公が街中で変なファッションの若者にケチを付けて絡まれる。  そこに一人の男が登場して主人公を「どんな服でも着こなせるんだろう(うろ覚え)」みたいな事を言って婦人服の見せに連れ込む。  そこで主人公は婦人服を自分風にアレンジして着こなす。 ■ライバル的存在ファッションデザイナーの女の子がいるが、その子と主人公は幼い頃に出会っている。  その時に、主人公が落としたデザイン画を拾ったライバルが、そのデザイン画を盗作しコンクールに出た所、優勝した。 この程度の事しか覚えていないのですが 当時、とても大好きだったのを今になってふと思いだし恋なって探しています。 ピンと来た方は漫画のタイトルでも作家でもいいので教えて下さい!

  • 12年位前の「なかよし」の作品。

    12年位前に講談社コミック「なかよし」に連載されていた作品で、主人公は女の子で、登場人物の中に「銀次(ギンジ)」という男の子がいて、「シルバー」という愛称で呼ばれている作品を見ました。凄く印象に残っていて、数年前からずっと探しているのですが、誰の作品なのか、題名はなんだったか全くわかりません。もし、見たことがある、知っているなどという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。些細な情報でも構いません。宜しくお願い致します。

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • 15年位前にジャンプで連載した作品

    小学生だったので記憶があやふやなんですが、15年位前に少年ジャンプで『飛ぶ教室』(『空飛ぶ教室』)という作品を連載していた思うんですが、あの話は最後はどうなったのでしょうか? 当時読んだと思うんですが、あまり覚えていなくて気になっています。 内容ですが、たしか小学生だけで生活をしていた話だったと思います。ドラム缶風呂が印象に残っています。全2巻で7年前ぐらいに定食屋で2巻を読んだんですが最後まで読めなくて、その後続きを読もうと訪れたら置いてなく、その後古本屋を探したんですけど見つけられなくて……。 大まかな内容でもかまいませんので、知っている方がいたら教えてください。

  • 武内直子さんの作品について教えてください

    「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。 女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。 ・フイレン=中国語でゴキブリ ・女の子のどちらか片方が、雨を好き ・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。 確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。 コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

  • 人気長期連載作品のラストで映画のスタッフロールのような演出をやったら、後日別の作家から「先を越された」と言われたのは誰?

    どこかの雑誌か何かで以下のようなエピソードを聞いたのですが、作家名、作品名を忘れてしまいました。 ************ ある著名漫画家が自分の長期連載作品の最終話のラストで、スタッフの名前や関係者の名前を並べて、まるで映画のエンディングのスタッフロールのような演出をし、好評だった。 その後、業界内のパーティーに出席した際、別の著名漫画家から、 「私も自分の人気長期連載作品の終了時には同じような演出効果を狙っていたが、最終回の到来が予定よりも延びてしまい、あなたに先を越された。とてもくやしい。」 というコメントをもらった。 ************ この二人の著名漫画家とそれぞれの人気長期連載作品名を教えてください。

  • 1990年代なかよし連載マンガのタイトル

    こんにちは。 1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。 そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、 ・1991年か1992年頃の作品 ・主人公はおしゃれな女の子 ・貧乏か片親 ・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした ・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え) ストーリーは全く覚えていません。 ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。 少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 昔、少年ジャンプで連載されていた作品ですが?

     昔、20年ぐらい前の、週間少年ジャンプで連載されていた作品ですが、まったく題名がズーと分かりません。自分が記憶で覚えていることは、  ・学園もの ・核戦争があり、その生き残った若い少年少女達が、生きていく話 ・先生は女性でしたが、死の灰を浴びたため、髪の毛がどんどん抜けていく ・雰囲気的には、「漂流教室」・「はだしのげん」 これぐらいしか、覚えていませんが、途中から見てないので、ズーと続きが気になってました。分かる方いらっしゃいますでしょうか?また、単行本化はされているんでしょうか?でも・・この作品を探すのはやっぱり、無理でしょうね。。。。

  • 20年以上前の毎日新聞の猫が出てくる連載小説のタイトルは?

    20年以上前(昭和50年~55年の間だと思います)に毎日新聞の朝刊で連載されていた,猫が主人公の連載小説のタイトルと,本になっているのか,作者,出版社などが知りたいです。  ちょっとSFっぽい話で,猫が主人公というか,主要な登場人物(?)であることしか記憶にないのですが,連載当時,とても好きだった小説でした。  どなたかこの手がかりから,この連載小説の正体が分かる方,いらっしゃいましたら教えてください?

  • 昔のなかよしに載っていた作者

    80年代ぐらいに、『なかよし』に連載していた作者の名前が思い出せません・・・・確か、「○○まりこ?」もしかしたら「竹○まりこ?」とかいう名前だった気がするんですが、はっきりしません。絵的にはあっさりした絵で「ここはグリーンパラダイス」とかを書いていたと思います。 こんなにあいまいな記憶ですみませんがどなたかご存知でしたら、教えて下さい。お願いします。