• ベストアンサー

BOΦWY COMPLETEは買いか?

lonronの回答

  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

 昔のままの音源ではなく、ちゃんとリマスター処理がなされていますので、買った方がいいと思いますよ。リマスターの威力は数ヶ月前に出たモラルのリマスター盤(リミックスの方じゃなく)で体感しているはず!   とうとう本日店頭に並びますね。どきどき

関連するQ&A

  • BOφWYファンの方々にお尋ねします。

    全国各地にいらっしゃるであろうBOφWYファンの方々にお尋ねします。 亡くなった友人の遺品を整理していたら、一本のカセットテープを発見しました。 タイトルは『BOφWY』としか書いていなかったのですが、自分の好きな彼らの 曲を集めてダビングしたもののように思われます。 ・・・・なんだか、これを聴いた私は彼らにハマってしまいました。 BOφWYというバンドの存在は知っていましたが、代表曲も活動内容も、 いつ解散したのかも知らない、シロに近い状態だったので、彼らの音楽を もっちちゃんと聴いてみたくなった次第です。 そこで本題です。 BOφWYのアルバムをまず1枚買って聴いてみようと思うのですが、 どれを買えばいいでしょうか? いろいろ出ているとは思うのですが、これは勘で買うよりも、ファンの方々の 意見を参考にしたほうが良いような気がして。 よろしくお願いします。

  • BOφWY「LAST GIGS」

    BOφWYの「LAST GIGS」のビデオ・DVDが10/27にリリースされます。 反対意見もあるでしょうが、自分にとっては念願のライブ映像です。リアルタイムのファンだったとはいえ生で見に行けなかったので。当時アルバムが公演の1ヵ月後、それよりちょっと遅れて、ビデオが出るという話だったんですが、10数年、ずっと待っていました。 リリース日以外アナウンスされていないんですが、収録曲などご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • BOΦWY

    23年の時を超えて 久々にBOΦWYの名曲 昨日というか深夜に日テレで放送された氷室京介の被災地支援ライブを見ました 自分はジャスティや16など 若干マイナーが曲が好きです もちろん中高生のころは 6枚のアルバム収録曲すべて唄えました さて BOΦWYは 昭和63年解散です もし 今のネット時代に 昔と同じ小さなライブハウスからのスタートだったとしたら どのように売れたでしょうか? ツイートなどで 広まったでしょうか? もともとは6人、それが4人になり そこからテレビには一切出ない商業主義に頼らぬステイタスが当 時とてもファンの間で 共感を呼んだわけですが(少なからず山田邦子の番組やヒットスタジオに出 演歴がありますが) 今はこのようなネット社会で ちょっとしたことが全部広まってしまう時代に 果たしてBOΦWYは 昔と同じように人気が出たでしょうか? ミュージックシーンは どうなっているか?

  • ハリー・ポッター DVD コンプリート セット

    ハリー・ポッター ファンの方々に質問です。 【初回限定版ハリー・ポッター DVD コンプリート セット8枚組】をアマゾンで購入したのですが、こちらの商品は日本のDVDプレーヤー(その辺の電気屋さんで販売している普通のDVDプレーヤー)で再生できますか? (全話収録の値段にしては、安価でしたので少し不安気味になりまして・・・) 発売当時に既に入手した方でご存知の方教えてください。

  • BOφWYからソロへ

     今更ですが・・・  BOφWY解散宣言のち氷室と布袋は約半年で ソロアルバムを出していますが、この期間って早くないですか? サイコパスの時にはソロのレコーディングも同時進行してたの でしょうか? BOφWYに詳しい方か元BOφWYの方(笑)教えて下さい。

  • BOφWYの筆箱があった!!

    近くのつぶれかけのスーパーにBOφWYの筆箱が売ってました。 その筆箱と小学生の使うようなでかくて四角いプラスチック製のものでした。 黒の下地に金色の「BOφWY」というロゴが入ってました。 値段は400円でした。 質問はこの筆箱は売れるのか!?という事です。 売れますか?そして売れるのなら何処で売ったほうが良いですか? 教えてください。

  • ビートルズの白いボックス?

    先日、友達の車に乗っているときにビートルズが流れていて改めて音楽の多彩さに魅了されてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、ビートルズのアルバムでおそらく4枚組だったような… っで白いボックスに入ったものってありますか?少し検索してみたのですが見つからなくて… 価格は5000円程度と言っていました…輸入版なのか国内版なのかは不明。 もう一度情報を箇条書きします。「4枚組程度、白いボックス、5000円程度」 以上の特徴から「ホワイトアルバム」と「65’sボックス」そうなのかとも思うのですが…。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • ハリーポッターのDVDについて

    このたび、『初回数量限定生産版 第1章~第7章PART2 コンプリートBOXブルーレイ』12枚組を 買おうと思います。 そこで、質問なのですが、特典映像はついているのですか? 特典映像といっても、インタビューとかではなく、未公開シーンなどです。 詳しく教えていただけたら、幸いです。

  • BOφWY「PSYCHOPATH」のジャケットにて

    ふと気になったのですが、布袋寅泰と高橋まことの間に シルエットで写っている方、これは一体誰なのでしょうか?

  • 妄想 BOφWY復活

    99%有りえませんが・・・、 もし、「BOφWY」が一日だけ復活したら・・・、 絶対聞きたい楽曲は何ですか?