OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【緊急】広島市在住の方!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240281
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (57/62)

このたび広島厚生年金会館に行く事になりました。
高速バスで広島バスセンターに直接着くのですが、平和公園を抜けて
徒歩で行けるものなら行こうと考えています。果たして可能な距離なんでしょうか?(地図読解能力がなくてすみません)

もし可能ならどれくらい時間がかかるでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

広島市在住の者です。

広島バスセンターから、厚生年金会館まで歩いて行けますよ。

バスセンターを出て、デオデオ本店の前の横断歩道を渡り、
そこをまっすぐ行くと、本通りというアーケード街がありますので、
そこで右に曲がって、元安橋を渡ると平和公園があります。

平和公園内に入ったら、平和記念資料館を目指して歩いてください。

資料館を通り過ぎると、100m道路にぶつかりますので、
その横断歩道を渡って少し歩くと、厚生年金会館が右手に見えます。

このルートで歩くと、所要時間は20分程度だと思います。
(下の参考URLでは「徒歩15分」となっています)

あと昼間は人が多いので大丈夫なのですが、
夜に平和公園を一人で通るのはあまりおすすめしません。
どうしても夜に通らなければいけないときは、
なるべく人が多いところを通ってください。
お礼コメント
survive1980-2002

お礼率 91% (57/62)

こう見えて私は広島県出身(笑)。市内からは、はるかかなたのところなので、ほとんど行った事がないんです。とにかくありがとうございました!平和公園は3年前に行ったときの記憶がかすかにあるので行けると思います。治安の悪さは重々承知しております。帰りも夕方なので大丈夫だと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 00:52:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

平和公園を抜けるルートなら大体2kmくらいだと思います。徒歩で30分くらいで行くとは思いますが、実際に歩いたことはないので正確にはわかりません。 ...続きを読む
平和公園を抜けるルートなら大体2kmくらいだと思います。徒歩で30分くらいで行くとは思いますが、実際に歩いたことはないので正確にはわかりません。
お礼コメント
survive1980-2002

お礼率 91% (57/62)

すばやい回答ありがとうございます!何しろ方向音痴なので30~40分の余裕を持って行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 00:46:19


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ