• ベストアンサー

自作パソコンのハードディスク(?)から音がする

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

以前同じようなことがあったとき調べてみるとグラフィックスボードのファンからの音だったことがあります。 一度調べてみては?

Noy
質問者

お礼

VGAからの音でした。やっぱり中古(!)はいけないですね。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードディスクがガラガラ、カラカラと音をたてます。

    こんにちは。2ヶ月前に購入したばかりのハードディスクがパソコンを立ち上げるときや、何らかの操作をしている時にガラガラと音をたてます。それなりに大きな音です。何が原因でしょうか? デフラグ、ファイルの整理等はきちんとやっております。メモリ、CPUも高スペックの物を使用しているのでハードディスク自体に問題があると思うのですが。。。。。。ディスクの空き容量はまだ300G以上のこっております。 使用ハードディスクは(SEAGATEのST3500630AS)を使用しております。

  • ハードディスクの容量について

    先日160Gの内蔵用ハードディスク(SEAGATE・7200rpm・バッファ2M)を購入しました。 早速取り付けてフォーマットしようと思ったのですが、128Gとなってしまいます。 「BIOSが160Gの容量を認識できてないんじゃない?」と人から聞いてBIOSを新しいものに書き換えて見たのですが、それでもやはり128Gと認識されてしまいます。 OSはXPなので認識できない事は無いはずでしょうし。。。。 私には何が原因か全くわかりません。 どなたかパソコンに詳しい方、原因は何か、また対処方など教えてください。 説明が上手く出来ず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、パソコン本体は自作、マザーボードはACORP・4S845Aです。

  • 初の自作パソコン

    タイトルの通り初めて自作のパソコンを作ろうと思っています。そこで質問なのですが、今作ろうと思っているパソコンの構成で大丈夫でしょうか。又、ケースと電源ユニットがどれを選べばいいわからないのでおすすめのものがあったら教えてほしいと思います。 CPU:core2Duo E6750 マザーボード:ASUS P5N32-E SLI メモリ:samsung 1G×2 HDD:Seagate ST3320620AS 320G ビデオカード:ELSA GLADIAC 785GT 256MB V2.0 os:windows vista

  • 自作パソコンの構成について

    windowsのパソコンが古くなり、作業がキツくなってきました。 それに伴い初めてではありますが、自作パソコンに挑戦しようかと思っております。 自分なりに構成を考えてみたのですが、少々不安です。 【CPU】 Core i5 3570 【マザーボード】 GIGABYTE/ GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3] 【PCケース】 クーラーマスター/ CM 690 II Plus rev2 【電源】 玄人志向/ KRPW-PS700W/88+ 【グラフィック】 Club 3D/ HD7850 royalKing CGAX-7856O 【CPUクーラー】 クーラーマスター/ Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 【光学ドライブ】 IODATA/ DVR-S7280EK 【HDD】 SEAGATE/ ST1000DM003 《使用目的》 グラフィック関係、ゲーム制作とインターネットなど。ハガキ作りなどです。 A1サイズの制作に耐えられるスペックなら良いかと思ってます。 出来るだけ安くしたい(10万以下)、けれど仕事用にもそれなりに耐えられる作りでいきたいです。 モニタは購入済み。 《不安点》 ・マザーボードの選び方がいまいち分かっていません。本当に不安な部分です。  CPUは大丈夫でしょうが、グラボとCPUクーラーも問題なく載せれるのでしょうか? ・グラボはスペック的にもHD7850が必要なのですが、ケースや、CPUクーラーと干渉しないでしょうか? 自分なりの不安点は以上なのですが、 他にも問題点はありますでしょうか? 本当に初めての自作となるので、よろしければご意見いただけると助かります…!

  • 自作パソコンの音が出ないのですが

    マザーボード GIGABYTE GA-81G1000Pro-G オンボードサウンドを利用してます。 初めてパソコンを自作しました。ところが音が全く出ません。(モニタ内蔵スピーカー)他のパソコンで使っている外部スピーカーに接続しても音は全く出ません。ボリュームコントロールで音の調整をしても全然聞こえてきません。デバイスマネージャーのオーディオデバイスも正常に動作しています。BIOSのAC97AudioはAutoになっています。マザーボード付属のドライバを一旦削除してから再インストールしても音が出ません。音が全く出ないと言うことは他に何どんな原因が考えられるでしょうか。ドライバーをインストールするときに「安全性を保証できないのでインストールを止めるように」というようなメッセージが出ました。これが関係しているのでしょうか。どうすれば音が出るようになるかどなたか助けてください。

  • 自作パソコンで音が出ない

    自作パソコン(2台目)を全パーツ新品で組みましたが音が出ません。 (音楽・動画・Windows起動の音など) Windowsの間違った操作の時のブザーは時々なります。 他はすべて動作しています。 サウンドはマザーボードのオンボードのもので、付属のCDからドライバはインストール済みです。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いてみましたがデバイスを認識していないようです。 もしかしたらマザーボードかパソコンケースのどちらかが壊れているのかもしれません。 どのように確認していけばいいでしょうか? パソコンの構成は次のようになります。 CPU:Core 2 Duo E6600 マザーボード:GA-965P-DS4(GIGABYTE) メモリ:PC2-5300 1G*2(Elixir) HDD:7V250F0*2(Maxtor) ビデオカード:EN7600GS SILENT/HTD(ASUS) ケース:KA50C-400BK02(AOPEN)

  • 自作パソコンのブザー音について

    5年ほど前に自作したパソコン(マザーボード MSI 865PE Neo2)ですが、電源を入れたときに11回から13回ほどブザー音がします。 その後、OS(WinXP)が普通に立ちあがります。 ブザー音は何かの警告と思いますが、特に取扱説明書にも記述がありません。 使用中にWEBページが強制終了したりしますが、これはソフトの問題と認識しています。 何かチェックするべき箇所がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作パソコン

    自作パソコン初心者です。 友達から譲り受けたパソコンを組立中です。 DOSパラで扱っている マザーボード:BIOSTAR M6VLR に CPU:インテル ペンティアム(3) 1GHz メモリー:PC133 128MB を取り付け、電源をオンしたところ ビープ音が「ビー」と連続で鳴り続けます。 何度取り付けを確認しても、ハードディスクを取り付けてみても、ボタン電池をはずし、再取り付けしてもビープ音が連続で鳴り続けます。 これは、どこが悪いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自作のわかる方へ

    自作初心者です。 稼動しているPCのマザーボード周りの交換を考えています。 購入するのは、マザーボードとCPUとメモリですが、ヒートシンクやグリスは購入が必要なのでしょうか? CPUは、Celeron D 330 Socket478 BOX マザーボードは、MSIの865G Neo2-PLS メモリは、DDR の予定です。 よろしくお願いします。

  • 自作PCについて

    只今初めて自作PCを作っているのですが マザーボードを中古で手に入れたため ちゃんと起動するか不安なので マザーボード、モニター、ハードディスク、電源、グラフィックボード を用いて、PCケースとDVDドライブとOSを買う前に 起動チェックをしていました。 ここで問題が起きたのですが AUX LEDと書かれているところに線を繋ぐと数秒間CPUのファンやハードディスクが回っている音が聞こえるのですが、その後止まってしまいます。(たまにピーピーピーと音がなります。) またそこに線を繋げすぐ抜くとファンが回り続けモニターにもPCの情報などが書かれている画面が出てきます。(たまにピーピーピーと音がなります。) これはどういうことでしょうか? 私として考えているのは ・配線が間違っている ・PCケース、DVDドライブも配線しなければいけない ・AUX LEDと線の接触が悪い などです。 下記のスペックを参照にしてください。 M/B:FB9F-L2S http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html グラボ:radeon 1650 PRO 512 電源:CORE POWER2 CoRE-500-2007 HDD:HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200) http://photos.yahoo.co.jp/azikan_18782 マザーボードの画像 画像に乗っている、線の先に小さい四角いの(2pin) が付いている線をAUX LEDに繋げました。