-PR-
解決
済み

ダイビングに使うボンベ

  • 困ってます
  • 質問No.24026
  • 閲覧数615
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

昔、ダイビングに使うボンベで携帯用ボンベというのを聞いたことがあります。何処のメーカーでいくら位するか、何処に行けば買えるのか知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

「ブーメラン」のことですね。

普通のダイビングはCカードを取らなくちゃいけないし、
面倒くさいから携帯用のでいいや! と思ってますか?

「ブーメラン」はスキンダイビング(素もぐり)の補助具で
5メートルくらいの深さに数分潜れる程度の機能しか
ありませんが、ちゃんと扱うにはそれなりの知識を持って
いたほうがいいですよ。

どちらかというとCカードを持っている方が時間の空いた
ときに使うようなイメージの商品ですね。

ちなみに下記アドレスで商品の紹介をしています。

以前は他に2種類くらい似たような商品があったように
記憶していますが、商品名が思い出せません・・・。

いまでもあるのは「ブーメラン」だけかな?

できれば普通のCカードを取ることをお勧めします。
(既に持っておられたらすみません)

osapi124でした。
お礼コメント
rookiees

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
一応アドバンス迄は取得しています。
が、どちらかというとスキンダイビングというか、素潜りの方が好きなので、以前からあちこちのインストラクターや、ショップに問い合わせてみましたがなかなか見つからなかったので、本当にありがとうございます。
後は、値段次第で購入するつもりです。
投稿日時 - 2001-01-03 21:28:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

かつて一世を風靡した?有名なあのタンクが
なかなか見つからなかったのは
そのメーカーが倒産したからです。
今ではメンテ&アフターのみを行っています。

#1のものと違って
あれってCカードが要るんでしたよね。
補足コメント
rookiees

お礼率 50% (3/6)

kyokosamご意見ありがとうございます。
#1のものって何ですか?
教えてください。
投稿日時 - 2001-01-06 10:45:19