• 締切済み

waveをどのように変化すれば普通のCDplayerで聞けるようになるのですか?

Waveをcdに焼いて、普通の(カーオーディオ等)cd player で聞きたいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?変換すれば可能でしょうか?cdを焼くのに使っているソフトはeasy cd creatorです。 waveファイルをどのように変換すれば可能になるのですか?それともそんなことは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24023

関連するQ&A

  • waveを普通のCDplayerで聞くことは可能ですか?

    Waveをcdに焼いて、普通の(カーオーディオ等)cd player で聞きたいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?cdを焼くのに使っているソフトはeasy cd creatorです。 waveファイルをどのように変化すれば可能になるのですか?それともそんなことは不可能なのでしょうか?

  • 古いCDをWAVEファイルにしたのですが

    昔流行ったBOOWYのCDを友人から借りてEASY CD CREATORでWAVEファイルに変換してCD-Rに焼こうと思ったのですが、前からちょっと疑問に思っていたことがあって、それはあるWAVEファイルにした曲の自分の好きな部分にMDみたいに頭だし(局の区切り)の部分をつける事ってできないんでしょうか?(1曲に区切りをつけれるんでしょうか?) もし方法があるのなら必要なソフト等教えていただけませんか? 質問内容が少しわかりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • CD-RにWAVEを・・・・

    WAVEをCDプレーヤーで聞けるように焼 こうと思います。 CD-RにWAVEを焼こうと思うのですが 形式があわないために焼けないとのこと。  ビットがなんたらかんたらと。。。 そこでそのファイルに変換するソフトがございま したら、そのソフトのリンクを貼っていただきた いのですが・・。  よろしくお願いします。

  • waveから、MP3へ。

    WAVEからmp3へ変換するに辺り適当なソフトが無く リアルプレーヤー(無償版)で変換したまでは良いんですが これをオーディオディスクとして書き込むソフトが無く苦戦しております 何か良いソフトは無いですか? ※無料で使えて且つ不必要な音声が入らないことを前提とします。 音源は友人が家族旅行での模様を録音したもので、著作権上問題ない物です。 また、WAVEファイルとしても存在するのですがファイルサイズの関係上 CDに書き込みできないためmp3へと変換してます

  • オーディオプレイヤーへの音楽取り込む方法

    かつてのパソコンでは標準添付ソフトのAdaptec Easy CD Creator4を使ってCDからMP3変換できてオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことができました。 現在使っているパソコンではRoxio Easy Media Creatorがあるのですが、どうやってMP3変換してCDからオーディオプレイヤーに音楽を取り込むことが出来るのでしょうか?

  • Windows Media オーディオファイルを変換するには?

    同じような質問が出ているかも知れないので恐縮ですが、 Windows Media オーディオファイルをCD-Rに焼いて 家庭用CDプレーヤーで聴けるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ファイルの変換方法がわかりません。 ライティングソフトは Easy CD Creator5(Basic) が入っています。

  • waveファイルをCD-Rに焼き、DVDプレイヤーで再生

    waveファイルをCD-Rに焼き、 DVDプレイヤーで再生できる音楽用CDを作りたいです。 Easy Media Creator7で実行したところ 書き込みは正常に終了しました。 しかしDVDプレイヤー(DVR-S300)に入れると 「再生可能なディスクを挿入してください」とエラーが出て、 PCではCD-Rの中身が空っぽにしか見えません。 ただ書き込み前に700MBあった空き容量の表示は、0になりました。 CD-RをPCに入れEasy Media Creatorで、 オーディオCDからトラックをコピーをクリックすると 先ほど書き込んだwaveファイルが全て表示されます。 CD-Rの中身がちゃんと見えるのはこの時のみです。 そういえば書き込み時に「追記可能」の設定にしたのですが それがいけなかったのでしょうか・・・。 もうこのCD-Rは使い物になりませんか?

  • waveファイルで焼いたつもりですが再生できません

    roxioのCreator Classicというソフトを使って、CD-Rから空CD-Rにwaveファイルの音源をコピーしたのですが、PCではWindows Media Playerで再生できるのですが、コンポでは読み込みエラーか再生しても音が全く出てきません。 waveファイルで焼いただけでは再生できないのでしょうか? もしかしたら…データディスクとして焼いてしまったら、こんな事になるんでしょうか?オーディオCDとして焼くべきだったのかな…と思ったのですが。。 知識不足でよく分かりません。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • MP3からWAVEに変換するには?

    ここ最近、車を購入し車内で音楽を聴こうとしたところ、MP3では音楽を読み取ることが出来ませんでした。 車に付属されてるCDプレーヤーはWAVEにしか対応してないと聞きましたが、MP3をWAVEに変換するソフト(フリー)はありますか? ちなみにWinampで変換したWAVEファイルは再生できませんでした。 よろしくお願いします。

  • WAVEファイルをCD-Rに焼きたい

    今、CDに入れて一般のCDプレイヤーで聞けるようにしたいMIDIファイルがあります。でも、いろいろ調べていくうちに、MIDIは楽譜のようなもので、音のファイルではないということを知りました。 で、WAVEやMP3にすれば焼けるということだったので、またいろいろ調べて、なんとかMIDIをWAVEに変換することができました。 最初、メディアプレイヤーを使ってCD-RWに焼いたのですが、CDプレイヤーで聞くことができませんでした。 (僕のプレイヤーはCDを入れると最初にそのCDのトラック数が表示されます。CDが入っていないときはdiskと出ます。今回はCD-RWを入れているはずなのにdiskと出ました。) RWに対応しているプレイヤーは少ないということが判明したので、CD-Rに焼いたのですが、こんどはちゃんと「1」と表示されたので、再生してみました。でも、パソコンでなら普通に聞けるのに、CDプレイヤーで聞こうとすると、再生はされるけど、まったく音が流れません。 えぇと、症状(?)を並べさせていただきましたが、こういう知識が乏しいので、はっきりいって、ちんぷんかんぷんなことを書いているかもしれません。なので、とにかく何がしたいかというと、今パソコンにあるMIDI(WAVE)ファイルをCDプレイヤーで聞けるようにしたい、ということです。 長くなってすみません。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう