• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートできない(WindowsXP))

WindowsXPのアップデートができない

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

一度、インターネット一時ファイルやDownloaded Program Filesの中身を削除して、再度やり直してみましょう。

oilpapa
質問者

お礼

一時ファイルを空にしたらうまく行きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートン2005への更新について m(__)m

    ここのカテやシマンテックのコーナーも調べましたが 今ひとつ理解できません。(・_・")? NIS2004のダウンロード版から1年経って、そのまま無料で更新して今年は2005への切り替えです。 そこでお聞きします。 (1)IDやパスワードを無くしました。現在NISを利用していますので、知らせてもらえると思いますが・・・?(目下問い合わせ中) (2)更新は10月で、今回はダウンロード版はやめ DCをPC屋へ買いに行きますが、どういったNIS2005を求めればいいのですか? 「更新」や「優待」や訳が分からなくなりました。 よろしくお願いします!

  • Norton Internet security2006から2008へのアップグレードについて

    あと数日でノートンインターネットセキュリティ2006の更新サービスの期限が切れます。 そこで更新サービスの延長をしようと思うのですが、NIS2008をシマンテックストアや店頭で購入するのがベストでしょうか? あと思ったのですが、NIS2007が安く手に入るのでそちらを購入してインストールし、2008へ無償アップグレードした方が安くつくのではないでしょうか? パッケージ版やダウンロード版のNIS2008と無償アップグレードでのNIS2008 に違いはあるのでしょうか? もし無ければ2007 を購入しようと思うのですが・・・

  • マイクロソフトアップデートを自動更新にしています。先日、オフィス200

    マイクロソフトアップデートを自動更新にしています。先日、オフィス2007の更新プログラム(KB981715)がダウンロードされたのですが、当方には2007は入っていません。当然インストールされず、右下に黄色いアイコンが出たままです。 ダウンロードされた更新プログラムを削除する方法などはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsXPが起動の途中で止まってしまう

    WindowsXPが起動の途中で止まってしまいます。電源を入れると、ロゴが出て壁紙までは表示されるのですが、左下のスタートボタンと右下の時計が表示されたところで止まってしまい、本来デスクトップや一番下の段に表示されるはずのショートカットアイコンが表示されません。ポインタは動くのですが、一番下の段に持って行くと、砂時計に変わってしまいます。 やむを得ず強制終了し、再起動するという操作を繰り返し、今、たまたま正常に起動したのでこのメッセージを作成しています。ここで終了したら、また元の状態に戻ってしまう可能性大です。 最近新たなソフトをインストールしたなど、特に思い当たることはないので困っています。考えられる原因と対処法を教えてください。

  • 時計の時刻更新サイトに接続できません!

    NIS2006を導入しました。 time.windows.comによる時計の時刻更新ができなくなりました。 ファイアウォールの設定の方法が理解できていないためではないかと思いますが、どうでしょうか? 易しい言葉で 解決の仕方をお教えください。 WIN XP NIS2005から NIS2006 にバージョンアップするにあたって 再セットアップし SP2を適用したところです。 Symantecのサポートは どれもこれも用語が難しすぎて ただただ ため息をついています。 フウーーー!

  • NIS2006からNIS2007へ

    お世話になります。先程 NIS2006からNIS2007に シマンテックのサイトからバージョンアップしました。                      もうすぐ期限が切れるので更新キーを買って延長しようと思います。 延長して使用中 もしパソコンをリカバリした場合 NIS2007の再インストールはどのようにするのでしょうか? NIS2006のCDで再インストールして 購入した更新キーで延長 その後NIS2007にバージョンアップですか? もうすぐNIS2008が発売されるようですが NIS2008発売後もNIS2006からNIS2007にアップできますか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2004が正常にインストールできません(´へ`;)

    2003が期限切れとなったので新しく2004年版をダウンロード購入しました。 ダウンロードを済ませインストール、それも完了し、手順の指示通りに 再起動した所で、 “必要なDLLファイル、CCTRUST.DLLが見つかりませんでした” とメッセージが出て、タスクバーに出ていたNISのアイコンも消えました。 デスクトップにはNISのダウンロードファイルのアイコンと、それを解凍して インストールして出来たNISのアイコンが出ていますが、それを ダブルクリックしても、右クリックで開こうとしても何も出てきません。 更にそれをアンインストールして再インストールも試みてみましたが変化無し。 システムの復元等もしてみましたが、変わりません。 何がいけないの・・・(T×T)モウヤダ。 助けてください。

  • 何度アップデートしても「更新の準備ができました」が表示されてしまう

    当方、XPです。ウィルスソフトはカスペルスキー。 SP2を使っているのですが現在何度SP2のアップデートを行っても右下のアイコン「更新の準備ができました」が表示されてしまいます。またウィンドウズ・アップデートのサイトから「高速」「カスタム」を使っても同じです。ダウンロードし、再起動してもすぐ「一個の更新がみつかりました」になってしまいます。ソフトを外してやって見ても同じでした。 プログラムは Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181) というやつです。 もうすでに10回くらい「成功」させているのですが、また右下に「更新してー」のアイコンが・・・。 どうしたらいいのでしょうか?

  • NIS2004での最新updateで・・

    パソコンメーカーのupdete中にNIS2004のupdeteを遮断してしまいました。 最初はそのことに気づかず、PCメーカーのupdateを終え、ノートンをupdateを しても「サーバーに接続できません」となり、シマンテックのサポートページで調べて liveupdateを最新のものに入れ替えました。 結果的に手動で(ファイヤウォール許可設定)シマンテック関係を全部許可 にしたらliveupdateできました。 ただ以前のliveupdate画面は画面上側に状況や更新ファイルなどが表示されて 下に(ゲージ?)のようなもので、「ダウンロードしています」や 「インストールしています」と出ていたのですが、 この作業をしてからはゲージのような物は全然でず、文字だけで 表示されます。時間も以前より短く終わっている気がします。 本当にちゃんとできているのか不安になって・・ よろしくお願いします。

  • NortnAntiVirusアップデートを中止した際

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。 今、職場のパソコンにsymantecのNorton AntiVirus 2004が入っているのですが、先日LiveUpddata中にダウンロードが強制終了されてしまいました。それ以来タスクバーに「更新をダウンロード中 8%」というアイコンが出たまま消えません。また、そのせいかはわかりませんが、それ以降、妙にネットがつながりにくくなっています。 動作環境はWindowsXPです。 解決方法を知っている方おりましたら、ご教授お願いします。