OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アップデートできない(WindowsXP)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240244
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (147/181)

表題のアップデートができません。
「重要な更新」の欄に2項目あったのでダウンロードしようとしましたが、全く進行する様子がなかったので、キャンセルしました。キャンセル作業もあまりうまくいかず、結局強制終了することになりました。その後再起動してまたトライしましたが、、今度は進行したものの失敗した旨のエラーが出ました。その後は何度トライしても、全く進行する様子はありません。ただ、ウインドウ右下(時計などが表示されているところ)に、他のアイコンと混じってアップtデート中を示すアイコンが出ていて、ポインタを合わせると「更新をダウンロード中0%」と表記されたまま数値が増えていく様子はありません。
シマンテックのNISを最近インストールしたのですが、それも影響しているのかとも考え、機能を無効にしてみましたが駄目でしtが。
何か対策をご存知の方は、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

一度、インターネット一時ファイルやDownloaded Program Filesの中身を削除して、再度やり直してみましょう。
お礼コメント
oilpapa

お礼率 81% (147/181)

一時ファイルを空にしたらうまく行きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 21:43:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

追伸…

あるいはIEのセキュリティを規定のレベルにしてTRYしましょう。
お礼コメント
oilpapa

お礼率 81% (147/181)

一時ファイルを空にしたらうまく行きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 21:47:17

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (32/55)

ダウンロードセンターから直接DLすれば保存も容易です。
製品名、オペレーティング システムにWinXPを指定してUSにチェックを入れれば全てのアップデートが表示されます。
お礼コメント
oilpapa

お礼率 81% (147/181)

一時ファイルを空にしたらうまく行きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 21:46:09