• ベストアンサー

シアラ(SiARA)というブランド

先日、結婚指輪のことで質問させていただいた者です。 (回答いただいた方々、ありがとうございました) 今日は、また結婚指輪についてです。 結婚指輪を買うにあたり、彼女が気にいったブランドの『フラージャコー』にするつもりでした。 が、思いのほか高かった(プラチナ高騰の為、値上がりした)為、他に探したところ、同じような鍛造で作っているという『シアラ』というブランドの指輪をとあるお店で見つけました。スイスのブランドらしいのですが、インターネットを検索しても会社のホームページが見つかりません。(フラージャコーのHPはありました。) このブランドの情報を知りたいのですが、 Q1.ホームページのURLをご存知の方、教えてください。 Q2.『フラージャコー』はそこそこ日本でも知られているようですが、『シアラ』はマイナーブランドなのでしょうか? Q3.その他、何でも良いので、『シアラ』に関する情報を教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シアラの結婚指輪です。 私も、とってもマイナーなブランドだと思っていたのでこんな所で耳にするとは思わず、驚きました(笑) 私は、たまたま入った銀座の宝石店でこの指輪を見つけて即決しました。 ブランドには詳しくないので、使い心地だけ… まず、とっても指になじむ指輪で驚きました。 結婚指輪をシアラにしたのは、これが一番のポイントだったかもしれません。 指輪はいくつか持っていますが、こんなに指にフィットする指輪は初めてでした。 指輪をしている感じがまったくしません。 主人はあまり指輪とか好きではないのですが、違和感がないので毎日つけています。 あと、指輪は重いものを持ったりすると多少変形したりしますが、これは一年以上たちますが今でもキレイにマルのままです。 ただ、きつくなったからと言ってサイズ変更などは出来なくて、変更の場合はいくらか払って新品と交換と言われました。 他の指輪のように、ちょっとプラチナ足してのばして大きくするという方法は出来ないようです。 だから硬いのかも知れませんが。。。 でも、私はこの指輪にして大満足です。 ぜひ、お店に行って実際にはめてみる事をおすすめします。

ryo_306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりマイナーですか(笑) でも付け心地は良いのですね。それは良い情報です。 サイズ変更にお金を払って交換ならば、かえって傷の無い新品になって返ってくるので嬉しいかも。(笑) 実は、プラチナが高騰しているそうで、いろんな指輪のブランドが軒並み定価を上げてきていました。その中で『シアラ』だけがまだ値上げしていない為、『シアラ』にすれば、浮いたお金で婚約指輪のダイヤを少し大きい石に変更できるかなぁという思惑もあって、シアラにしようかと思っています。 アフターサービスも大丈夫そうなので安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19953
noname#19953
回答No.1

『SiARA』で検索したらいくつか当たりましたが 取り扱い店のサイトくらいしかみつからないですね。 念のため、たぶん質問者さんも御存じかもしれませんが URLをおいておきます。 http://ps-nagano.jp/siara.htm http://www.jewel7.co.jp/siara.htm http://ps-nagano.jp/siara.htm シアラは有名ブランドとは違いますが出来はそれよりも上質だそうです。 フランド物は、その名前の値段も加わって高くなりますが 質が良くて値段も比較的良心的なシアラを、貴金属店のプロがお薦め しています。 私は元、貴金属の卸し(金やプラチナを材料としして売る会社)をしていた方なのでこれくらいの情報しかありませんが 実際に店頭に行かれてお話を聞いたり実物を見ると良いと思いますよ。

ryo_306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お教えいただいたURLは、やはり私も見たところでした。 メーカーさんのHPは無いのでしょうか? 同じお店に『フラージャコー』と『シアラ』が置いてあって、 お店の人は、どちらも鍛造で作られているけど、『フラージャコー』を勧めていました。こちらの方が付け心地が良いと。 残念ながら、私には『フラージャコー』と『シアラ』の違いがわかりませんでしたが。(笑) どうもありがとうございました。