• ベストアンサー

シアラ(SiARA)というブランド

先日、結婚指輪のことで質問させていただいた者です。 (回答いただいた方々、ありがとうございました) 今日は、また結婚指輪についてです。 結婚指輪を買うにあたり、彼女が気にいったブランドの『フラージャコー』にするつもりでした。 が、思いのほか高かった(プラチナ高騰の為、値上がりした)為、他に探したところ、同じような鍛造で作っているという『シアラ』というブランドの指輪をとあるお店で見つけました。スイスのブランドらしいのですが、インターネットを検索しても会社のホームページが見つかりません。(フラージャコーのHPはありました。) このブランドの情報を知りたいのですが、 Q1.ホームページのURLをご存知の方、教えてください。 Q2.『フラージャコー』はそこそこ日本でも知られているようですが、『シアラ』はマイナーブランドなのでしょうか? Q3.その他、何でも良いので、『シアラ』に関する情報を教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シアラの結婚指輪です。 私も、とってもマイナーなブランドだと思っていたのでこんな所で耳にするとは思わず、驚きました(笑) 私は、たまたま入った銀座の宝石店でこの指輪を見つけて即決しました。 ブランドには詳しくないので、使い心地だけ… まず、とっても指になじむ指輪で驚きました。 結婚指輪をシアラにしたのは、これが一番のポイントだったかもしれません。 指輪はいくつか持っていますが、こんなに指にフィットする指輪は初めてでした。 指輪をしている感じがまったくしません。 主人はあまり指輪とか好きではないのですが、違和感がないので毎日つけています。 あと、指輪は重いものを持ったりすると多少変形したりしますが、これは一年以上たちますが今でもキレイにマルのままです。 ただ、きつくなったからと言ってサイズ変更などは出来なくて、変更の場合はいくらか払って新品と交換と言われました。 他の指輪のように、ちょっとプラチナ足してのばして大きくするという方法は出来ないようです。 だから硬いのかも知れませんが。。。 でも、私はこの指輪にして大満足です。 ぜひ、お店に行って実際にはめてみる事をおすすめします。

ryo_306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりマイナーですか(笑) でも付け心地は良いのですね。それは良い情報です。 サイズ変更にお金を払って交換ならば、かえって傷の無い新品になって返ってくるので嬉しいかも。(笑) 実は、プラチナが高騰しているそうで、いろんな指輪のブランドが軒並み定価を上げてきていました。その中で『シアラ』だけがまだ値上げしていない為、『シアラ』にすれば、浮いたお金で婚約指輪のダイヤを少し大きい石に変更できるかなぁという思惑もあって、シアラにしようかと思っています。 アフターサービスも大丈夫そうなので安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19953
noname#19953
回答No.1

『SiARA』で検索したらいくつか当たりましたが 取り扱い店のサイトくらいしかみつからないですね。 念のため、たぶん質問者さんも御存じかもしれませんが URLをおいておきます。 http://ps-nagano.jp/siara.htm http://www.jewel7.co.jp/siara.htm http://ps-nagano.jp/siara.htm シアラは有名ブランドとは違いますが出来はそれよりも上質だそうです。 フランド物は、その名前の値段も加わって高くなりますが 質が良くて値段も比較的良心的なシアラを、貴金属店のプロがお薦め しています。 私は元、貴金属の卸し(金やプラチナを材料としして売る会社)をしていた方なのでこれくらいの情報しかありませんが 実際に店頭に行かれてお話を聞いたり実物を見ると良いと思いますよ。

ryo_306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お教えいただいたURLは、やはり私も見たところでした。 メーカーさんのHPは無いのでしょうか? 同じお店に『フラージャコー』と『シアラ』が置いてあって、 お店の人は、どちらも鍛造で作られているけど、『フラージャコー』を勧めていました。こちらの方が付け心地が良いと。 残念ながら、私には『フラージャコー』と『シアラ』の違いがわかりませんでしたが。(笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鍛造(削りだし)の結婚指輪

    鍛造(削りだし)の結婚指輪を購入しようと思います。今、スイスのMEISTERと京セラのレガロを見ているのですが、他に鍛造の結婚指輪を扱っているブランドなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 鍛造は海外の製品が主流とのことだったのですが、日本でメンテナンスしやすいものを希望しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブランドか材質か

    結婚指輪を探しています。 あちこちまわってヴィトンの指輪が気にいったのですが (形が面白かった。) 材質がホワイトゴールドでした。 ホワイトゴールドってメッキがはがれるとかいいますよね? 結婚指輪ってけっこうずっとつけているものなのでどうなのかな?と。 しかも高い!ブランドですから当たり前ですが。 やっぱり結婚指輪はプラチナの方がいいでしょうか? 4℃なら同じ値段で(というか安い?)プラチナが買えます。 ヴィトンというブランドの価値をとるか材質のよいプラチナをとるか みなさんならどちらを選びますか?

  • 16年前のスイス製の指輪の高騰について

    実は、16年前、スイス製の指輪「フラー・ジャコー」という結婚指輪を購入しました。 最近になり、指輪がきつくなった為、サイズ直しをしたいと、メーカーに相談すると、 16年前よりも、同じ指輪が3倍近くするので、その3倍の値段の一割が指輪のサイズ直しに 必要と言われました。 (特別な作りの為、1回しか、有料のサイズ交換できないそうです) ・スイスの関税の高騰 ・ユーロの高騰 ・金の高騰 などが理由だそうです。 スイスの関税のことは分かりませんが、円安の今、3倍も値段が上がることがありえるのでしょうか? ちなみに、購入の時は、「1回のみ無料でサイズ交換できる」と聞いて、 当時にしては、高い結婚指輪だったのですが、納得して購入しましたが、 1ケ月間のみしか、無料のサイズ交換が出来ないと、最近になって知りました。 保証書にも、何も書かれておらず、ビックリしています。 百貨店のこの指輪が置いてある担当者に聞くと、 「同じ指輪(違うタイプの指輪)が、30万から50万に値上がりすることも、珍しくなく、今は少し下がった方だ」と聞きました。 金の高騰は、納得できますが、スイスの関税は全く知識がありません。 どうか、詳しい方、教えてください。

  • ★マリッジリングの硬度について悩んでます

    彼氏の職業上、重たい物を持つことが結構あるので 結婚指輪はデザインやブランドよりも丈夫さを重視しよう、ということになりました。(指輪は外したくないとのこと) ネットで調べてみると鍛造造りが比較的丈夫なようなので鍛造造りにしよう、と決めたのですが素材はどれにしたらいいのでしょうか? 素材はプラチナ900、k18、WGK18、パラジウムでしたら硬さの順番はどうなるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると助かります。お願い致します。

  • 指輪のブランド 『FL』?

    指輪のブランドについて質問です。  私は、指輪のサイズ直しをしようと思い、宝石屋さんに言ったのですが、その指輪はコンビ(金の地で、プラチナのつや消しのラインが入っている指輪)のため、サイズ直しはできないといわれてしまいました。  なんでも、プラチナと金は、溶ける温度が違うため、くっつけたりする際に、プラチナがはがれてしまったり、金が溶けてしまうのだそうです。ご存知の方もおられるとは思いますが、こういう指輪はサイズ直しができない作りなのだそうです。  ただ、私は、この指輪をどうしても結婚指輪にしたいと思い、色々調べた結果、ひとつの方法が見つかりました。  それは、指輪を作ったブランドに言って、サイズ交換をしてもらうことです。お金はかかってしまうそうですが、それでもかまわないと思いました。  そこで、この指輪のブランドを教えていただきたいと思い、質問することにいたしました。  指輪の内側には、『FL 22 K18 Pt900』という刻印があります。K18、Pt900は、金とプラチナのことで、22というのはサイズのことです。FLというのが、ブランド名を示すヒントなのではないかと思っています。  ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。お願い致します。  ちなみに、この指輪は、母の遺品で、ペアであったものです。奥さんの方の指輪はサイズがちょうどのため、私のほうの指輪のサイズだけが問題となっています。どうしても、この指輪を結婚指輪として夫婦でつけたいと思っています。  ご連絡お待ちしております。

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 指輪のブランド

    買ってもらった指輪を失くしてしまいました。大変気に入っててもう一度購入したいのですが、ブランド名を忘れ、買ったお店も潰れてしまったので、手がかりがあまりありません。 ・結婚指輪をメインに扱ってて ・パンフレットは薄い黄色でスズランの絵が描いてました。購入した指輪は ・プラチナ1000で表に小さなダイヤがついて価格は 45000~50000円位       だったと思います。 手がかりとしては乏しいのですが、どなたかブランド名をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 幅の広くない鍛造結婚指輪

    鍛造の結婚指輪を探しています。 鍛造のものは割りと幅の広いものが多いように 思えますが、幅の広くないものっていうものは どんなブランドのものがありますか? また、鍛造のものでお勧めな指輪がありませんか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 結婚指輪(鍛造)について質問です。

    結婚指輪を探しているのですが、鍛造のものを検討中です。 ホワイトゴールドにメッキがかかっていてもいいのですが、 素材の地の色って、店で見せてもらえるものなのでしょうか? また、海外のブランドで、「ここのは、鍛造で定評がある!」 といった情報をぜひ教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

    12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。 私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。 しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。 私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。 なのでいくつか折衷案を出してみました。 ・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした) ・ブランドは変えず材質を変える ・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま) ・ブランドも変えて材質を変える ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。 二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。 付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう