• ベストアンサー

イケてるサーフィンチーム教えて!

noname#256の回答

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.5

遅くなりましたが4たびyumiです(笑) やはり誰かに教えてもらった方が 変なクセとかもつきにくいし上達も早いと思いますよ! って事で、やはりショップの人を頼るのをお勧めします。 それに、千葉はどうか知りませんが ポイントによってはローカルがきつくて 初心者がモタモタしてたら怒られたりもする場合が ありますが、上手い人がそばにいたら そういう事も起こり難いと思います。 私の場合は始めた頃は20代前半の ピッチピチの頃だったので(//∇//) テレテレ 見知らぬ人達からも、親切に指導してもらったけど 男の人の場合や今の私だったら(`Д´) ムキー!って 言われるかもね?(爆)

neo789
質問者

お礼

いつもありがとうございます! やっぱり上手い人見つけた方が良いんですね。 俺なんて20代後半の男ですからね、 きっと色んなサーファー達に怒られるんでしょうね。 う、前途多難だぜ。 でもいいのさ、上手い人見つけて、 寒い内から練習して、いつかすごい技決めてやる! 何にしてもまずはショップからですね! 休み取れ次第、行ってみます! どうも色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーフィンについて質問です

    サーフィンをした事がありませんが気になってる事があるので質問します。 湘南の海はなぜ常に混んでいるのでしょうか? TV中継などで見ると異常なほど人がいる気がします。 台風swellなどでサイズ、質が良い時ならわかるのですが波がものすごく小さい時やほとんどない時でも人がたくさんいるイメージです。 素人的には千葉の海の方が広く綺麗ですし、コンスタントに波、サイズがあると思うので千葉に行った方が楽しいんじゃないかと思います。 都内から近いから? オシャレだから? サーフィンといえば湘南イメージがあるから? 人口が多いから? いろいろ考えましたが湘南の海にたくさんサーファーがいる理由がわかりません。 理由わかる方や仮説でも良いので考えがある方の回答よろしくお願いします。

  • 会いに行くべきか、、、行かざるべきか。。。

    過去に好きになった人がいました。 (仮にその彼を松本くんとします。) 松本くんとは短期バイトで知り合いました。 そのバイトの中では、あたしは浜田くんとウワサになっていて、あたしも浜田くんはそれなりに好きでした。 そんな中、松本くんと2人で話す機会があって「浜田くんとはどうなの?」と聞かれ、ウワサほどあたしたちに進展はなかったので「別に何もない」と答えていました。 結局その日、松本くんと一夜を過ごしたのですが『付き合う・付き合わない』の話は一切出ず、あたしからも切り出すことが出来ませんでした。 後日、浜田くんの方から告白されて付き合うことになり、まもなく短期バイトも終了して、松本くんとは会うこともなくなりました。 あれから時は流れて、浜田くんとも別れ、ひとりの日々を過ごしていますが、最近、松本くんの情報が耳に入ってきたのです。 松本くんはあるスポーツの社会人チームに所属しており、その大会が近々開催される、ということなんです! 記憶をたどって、チーム名も判明しております。 その情報が耳に入って以来、観戦しに行きたい気持ちでいっぱいなんです。 いまさら会いに行くのは非常識でしょうか。 会いにいくべきか、、、行かざるべきか。。。

  • 仕事に対する価値観

    今の仕事に満足していますか?仕事もプライベートも含め、毎日充実した日々を過ごしていますか? 当方、社会人2年目の24歳男です。 新卒で今の会社に就職をして約1年3ヶ月が経とうとしております。最近、仕事に対してのモチベーションや充実感を感じなくなってきており、加えて組織の在り方や人間関係に疑問を感じたりと、漠然とではありますが今の状況を続けてていいのかという不安を感じております。 幸いプライベートはそれなりに充実しているので、今の生活を失わず維持していくための手段になっています。 仕事に対する考え方や価値観は人それぞれだとは思いますが、私は仕事を充実させたいと強く思っています。 そこで、皆さんの今の仕事に対する価値観や率直な思いを聞かせて頂けたら幸いです。また、仕事を充実させる為に実践したことや、私のように感じた場合にどうしたかなど、幅広い意見を宜しくお願いします。

  • 学生時代より安定した環境にいると思う人いますか

    学生時代友好関係が狭く、環境が不安定と感じていた方で、 社会人になってみたら思ったより楽で学生時代より充実している、という方はいらっしゃいますか? 仕事内容云々ではなく、人間関係での事でです。 プライベートまで仲良くする関係というわけでなく、日々会社での挨拶や世間話などのやり取りで、学生時代より安定に視界が広がり、その部分に充実を感じている、という方です。 その感覚も人により様々だと思いますが、上の文でなんとなくピンときた方がいらっしゃれば回答お願いします。少し具体的なお話でも嬉しいです。 来年度から社会人なので、少しでもポジティブを蓄えたいのです。

  • 学校では落ちこぼれだったDQNが

    学校では落ちこぼれだったDQNが社会ではそこそこ通用するのはなぜですか? 遅刻・サボリ常習者、高校のテストは赤点取りまくり、大学なら単位落としまくり、TPOを無視して私語や携帯いじり、言動も粗暴で教養がなく、未成年の分際でタバコを持ち歩き、目上の人にもタメ口で喋る。 そして、将来の人生設計より女の穴ばかり追い回す。 こういう人は、どう見ても無能な社会不適合なのに、就職したら何だかんだ上手くやっている人が多いです。 プライベートでも、彼女と友達がいて充実している傾向にあります。 一方、真面目だけが取り柄の非リアっぽいタイプの人(学校では中の下くらいの成績と素行で無難に生きていたタイプ)は、社会に適応できず、職を転々としたり、うつ病になったり、ニートになったりしている人が多いです。 プライベートでも交友関係に乏しく、ネットやパチンコくらいしか趣味がなく、童貞か素人童貞という傾向にあります。 なぜなのでしょうか?

  • 自己PRに意見お願いします!

    私は常に相手の立場に立って行動しています。 大学時代に私は、後輩が府大会出場を目指し日々練習に励んでいると聞き、八年間続けているラグビーの知識を活かし、力になれればと思い、買って出たコーチでは、 当初、私はなかなか生徒達に受け入れてもらえず、指導もままならない状態でした。 そこで私は、生徒達と同じ立場に立つ事で、私自身を受け入れてもらおうと考え、チームと同じ練習メニューをこなし、プライベートでは一緒にカラオケや食事に行く等、交流の機会を増やしました。 その甲斐あって、生徒達から個人的な相談も受けるようになり、精神・技術面の弱さも把握することができ、指導も的確に行うことができました。 また、同じ立場に立つことで気付いた実践経験の不足を補うため、OBの方達に協力して頂き立ち上げた社会人チームの試合に参加させました。 その結果、チームは目標としていた府大会に二大会連続で出場することができました。 私は社会人として職場においても、日頃のコミュニケーション、信頼を築くための努力を惜しまず、共有する目標達成のために、自発的に行動してゆきたいと思います。

  • 川の事故、海の事故

    川や海には、ずっと行っていないので聞きたいのですが、 この時期、大雨によって川の中州に取り残されたり、 台風の季節に釣りに出かけて波にさらわれたりの事故がありますが、 この人たちはなぜこんな目に合うのですか? あと、畑の様子を見に行って、用水路に流されるってのもありますね。 見に行ったところで、台風で風雨が強ければ何もできないと思うのですが。 僕はそういうところには行かないけど、行くとしても雨の日に水辺には行きません。 特に釣りなんてよく行く人でしょう?川遊びは水の素人が多いだろうけど。 この情報化社会のもと、テレビ・新聞・インターネットいろんな情報媒体があります。 どこかで類似事故を耳にしたことがあるはずで、危険性を理解できないんでしょうか?

  • 25歳男です。

    25歳男です。 無気力で何にも手が付きません、 映画やドラマも見れません、 勉強もできません 無気力、無関心、 人間関係もどこでも攻撃されて落ち込む 仕事もできない、覚えられない 怠惰、でとにかく何にもしたくありません。 ですが休みの日に家にいると一日中、ユーチューブやネットサーフィンをして、嫌なことを思い出し続けて落ち込む日々です。 全てに疲れてます。 無駄に酒を飲んで食べてしまい、げきふとりしてます。 身長161 68kg 老け顔不細工 で仕事できないことに加えて、 職場でも、私生活で知らない人にまで 見た目の悪口を言われてます。 彼女も欲しくて行動しましたが、できませんでした。 やはり一日中スマホを見るのを我慢して離れるとやる気、気力が湧いてくるでしょうか? 気力をわかせて勉強、仕事、ダイエット、などなど充実させたいです。 このままだと社会不適合者です。

  • 合コンの日々にむなしさを感じます・・・

    こんにちは。 23歳女性、社会人1年目です。 08年4月より社会人になったんですが 私の職場は99%と女という環境です。 さらに転勤ありの仕事で、今は今までの人生で縁もゆかりもなかった土地で勤務しています(田舎です)。 もちろん社会人1年目、先輩のような出来る女になるべく仕事に励んできました。 また、仕事を頑張るのと同時にプライベートの充実も目標として 誰も知り合いのいない土地ではありますが同期と一緒に 積極的に外に出るようにして知り合いを作る等の努力もしています。 なかでもプライベートの充実で大きな要素を占めているのが恋愛です。 やっぱり恋愛をする事でしか得られない満たされ感や幸せ感ってあると思うので「彼氏作り(恋をする)」も積極的に頑張ってきました! 環境的に出会いがないので、待ってても出会いはやってこないと思い自分から動きました。 具体的には合コンです。 誘われれば行きましたし、自分からもセッティングする等しました。 月に2、3回はしていたと思います。 結果としては、もちろん何もしないよりは出会いは多くあったと思います。 メアドを交換したり、その後個人的に遊んだり、好意を寄せてくださった男性も数名いました。 私も好意はあったのですが、次に付き合う人とはちゃんと「好き!」と思って付き合いたいのでお断りしてきました。 というのも、以前は好意があっていいかなと思ったら付き合ってたんですが、付き合っても好きになりきれず続かない傾向にありました。 そんな私が本気で好きと自分が思える人と付き合った時は、すごく満たされて幸せを感じられたんです。 なので自分が好きと思わないと満たされない、続かないんです。 しかし、4月から合コンの日々を送っていますが好きと思える人と出会えません。 だんだんと私は何してるんだろう…とむなしく感じるようになってきました。 かと言って、自分から出会いを求めて動かないと全く出会いはなく、男性と接する機会というものすらない生活です。 恋をしたい!好きな人が欲しい! 気持ちだけは強いので余計にむなしく感じるのかもしれません。 なんだかスゴクもどかしいです。 皆さんは出会いのない環境だけど恋をしたい時どうされていますか? また、ぜひアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 充実した日々を送るには?

    観覧ありがとうございます。 毎日(じゃなくても)、楽しい人生を送りたいのですが、何かアドバイスいただけますか? 私は、先週、数年ぶりに、同い年の友達と遊びました。その子は、私と違って、とてもかわいくて、性格も良く、居るだけで、その場の雰囲気が幸せになるような子です。 遊んだときは、私の事は悪く言わず、「また、遊ぼうね!連絡待ってるね!」と言っくれるやさしい子です。 その子は、オタク(私もオタクです)なのですが、学生時代と違って、東京にイベント行ったり、イベントのスタッフをやっていたりと、プライベートも充実しているようでした。 私は一人でいるのがつらくて、いつも一人なのでイベントに行ったりも、みんなと遊んだり、ということも出来ていません。 ちなみにその子は、介護のお仕事をしています。 私を比べると、なんでも言える友達は居ないし、精神的病気で、毎日気分に波がある。また、仕事も幾度となく、ひたすら落ちて、次を探しているのに、何もみつからず、毎日、ただぼーっと、して、たまにすごく落ち込んだりの日々を過ごしています。 車の免許をとるお金はないし、仕事はみつからないし、毎日つらいし、のばかりで、精神的につらくなってきました。精神科の先生に、明後日話してみたいと思いますが、対外のことは「あー、そうなんだ?じゃあ薬だしとくね。」みたいな対応されてしまいます。 こんな時はどうしたら楽しい人生を送ることができるのでしょうか? 参考までに回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。