• ベストアンサー

犬の去勢について

noname#3652の回答

noname#3652
noname#3652
回答No.1

マウンティング=腰振りです。 うちの犬は去勢済です。でもマウンティングしますよ。自分が気に入った子ならば、オス・メスどちらにもですよ! マウンティングしないとストレスが溜まるかは残念ながら分かりません。私は仲の良い子にはさせてます。(飼い主さんもOKならば)

sugarless728
質問者

お礼

こんにちは。本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の去勢・是非知りたい!

    今度11ヶ月になるトイプードルの去勢を考えています。 恥を忍んで病院の方にも質問したものもあるのですが、 皆さんの経験から感じたご意見を聞かせてもらいたいです。 去勢をしたら大人しくなるとか、しつけやすいとか、そういった事はどうでもいいのですが・・・。 ・他の♂犬に出会ったとき「なんだ。お前、去勢してるのか。」と小ばかにされたりするのですか? ・♀犬に会うと「やだ~。去勢してて男らしくないわ~。」と思われるのですか? くだらない質問ですみませんが、私いたって真面目に知りたいんです。 何か手がかりになるようなこと知ってる方教えて下さい!!

    • ベストアンサー
  • 去勢してない♂2頭 

    多少卑猥な表現をお許しください。 去勢してない♂2頭を飼っています。 マウンティングをしてる犬の チン○○をもう1頭が舐めます。 必ずものすごい勢いで必死に舐めます。 これは異常ですか? 犬に同性愛があるのかと心配になってしまいます。

    • ベストアンサー
  • 去勢済みなのになかなか男らしさが抜けません…

    センターから引き取った犬(男の子、1歳半)を3ヶ月前に去勢したのですが、白い液で部屋中が汚れています。去勢していないオスや去勢して日の浅いオスと出会うとかならず飛びかかって行きますし、女の子にはマウンティング…もう少し大人しくなってくれるには、、、なにかコツはないでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の去勢について

    こんばんは。 前も去勢についていろいろと質問させていただいたのですが、また質問させてください。 うちのワンコは3歳なのですが、繁殖することもないし最近特に生理のワンちゃんに執着するので去勢をと考えています。もちろんなる可能性のある病気も減りますし。 それで、知り合いに聞いたところ大人になった犬の去勢手術は若い頃の時より血管が太くなっているので、危険率が高くなると聞いたのですが本当ですか? もし本当ならどれくらい危険なのでしょうか? もう少し涼しくなったらと考えていたのですが、不安になってしまって・・・ ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • マウンティングばかりの犬

    3才トイプードル 去勢済みオスです。 犬をみればとにかくマウンティング。 うなられて避けられても隙あらばマウンティング。 相手の犬と一緒にいる間中マウンティング。 相手がおなかを出してもとにかくしつこくマウンティング。 相手が起き上がればすぐにマウンティング。 この行動の為、だんだんわんちゃんと接触させるのがおっくうになりました。 子犬の頃から現在に至るまでずーっとそうです。 2ヶ月程前、ちょっとした縁で、7ヶ月のオスのトイプードル去勢済み と、2頭飼いになりました。 常に他の犬がいれば、状況も変わるかと思いましたが、 寝ている時間以外は、やはり同じです。 こら。とか、だめ。と言うと一旦はやめますが、 もしやめさせるとすれば、極端な言い方かもしれませんが、寝ている時間以外はずっと「だめ」と言い続けていなければならないです。 それぐらいシツコイです。 私が声をかければすぐにやめますが、正直そればっかりなので疲れます。 放っておくとやらせっぱなしではほとんどの時間そうやって7ヶ月の子を追い掛けまわしますし、おなかを出しても、立ち上がればまたやります。 なにかアドバイスを頂けたら有り難いです。

    • ベストアンサー
  • 犬の去勢の良し悪し

    今月の6日に生後2ヶ月のミニチュアダックスフンドをブリーダーさんより頂きました。 今後の事を考えると繁殖は考えておりません。長く健康に生きて欲しいと思っておりますが去勢にて色々と変わると少し聞きました。 発情期のストレスがかからなかったり、支配性が低下したりと躾しやすくなる、将来的な病気になる可能性が減ると聞きましたが本当なのでしょうか? しかし副作用(?)として太りやすくなったり、稀に手術で死んでしまうこともあると聞きました。 繁殖させないことを考えると去勢はした方がいいのでしょうか? 犬にとって去勢が一番良い選択であれば行おうと思いますが、本来有るものを無くすことは自然の摂理に反しているかなと思うと共に可哀相と思ってしまいます。 去勢に賛成な方やされた方、反対な方のそれぞれの意見や体験、お話をお伺いできればと思います。 また、もし去勢する場合はいつ頃(何歳位に)行うのが一番良いのでしょうか?また平均のご料金や保険は適応できるのか教えていただければ幸いです。

    • 締切済み
  • 犬の去勢

    生後6か月になる雄犬を飼っています。繁殖も考えてないし、病気の事やストレスの事も考え去勢しようとおもっています。 まだ、おしっこもしゃがんでしてます。マーキングをし始める前に去勢した方がいいのでしょうか?まだ早すぎますか?詳しい方、回答お願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬の去勢手術について・・・

    6ヶ月のMダックスの男のコなんですが、今去勢手術をすべきかどうか迷っています。 子供をつくる予定はないです。 すると、何の為にするのだろうかと・・・。 いくつかの病気予防になるとありますが、その病気は犬に多い病気なのでしょうか? もし犬がなりやすい病気で、それが免れるなら去勢したいと思っています。 その際明日で6ヶ月になるのですが、去勢するならいつ頃すればいいのでしょうか?もうそろそろ又はまだ少し早いかのどちらかだとは思うのですが・・ 性器が完全に出来上がってからと聞いたことがあります。 成犬になるのは12ヶ月ですが、身体の大きさが大体決まるのは何ヶ月くらいなんですか? アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 去勢後のマウンティング

    2歳のオスと5ヶ月のメスの多頭飼いをしています。 メスの初ヒートが来る前に2歳オスの子の去勢を行いました。 しかし、去勢後、メス犬に対してしつこくマウンティングをしようと します。 普段がうがう大騒ぎしながらじゃれあっていますが、雌犬が まだ1キロくらいの小さな体格のため、人が入ってやめさせることも 多いです。 マウンティングされたメス犬は特に嫌がっている感じはありません。 それと最近オスがメスの目の周りや耳、体をよくなめています。 順位をつけるために行っているのかよくわかりません・・。 あまり止めずにほっといたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 子犬の去勢手術について

    もうすぐ6か月になるトイプードルのオスを飼っており、去勢手術を考えております。去勢手術の時期についてはいろいろな考え方があると思うのですが、私はマウンティングやマーキングが定着する前に済ませたいと考えております。 しかし、片方の睾丸がおなかの中にまだある状態なので、麻酔の体の負担も考え、待てばその間に出てくることもあるので8か月くらいまで様子を見たほうがいいと主治医に言われました。 しかし、8か月まで待って状況が変わらなければ、男性ホルモンが定着し、手術による負担も変わらないと思い、どうしてもこの月齢6か月の今やりたいと伝えましたが、医師は難色を示しています。 (もう少し先のほうがもっと体がしっかりしてきて麻酔による負担も少なくなるともお話しされていたと思います。) そもそも、この月齢でおなかの中に入っている睾丸が外に出てくる可能性が低いともほかの情報で見たことがあります。 手術の予約自体は1週間後に確保しており、3日後に手術をするかどうか最終決定をします。 動物の去勢に詳しい方がいたら是非ご助言いただけませんでしょうか。 因みに現在 足上げおしっこ3回に1回ほど マウンティング行動たまにあり 体重2.7キロ 毎週2回ほど犬の保育園に預けてほかのワンちゃんとの社会化しています。 ほかに必要な情報があれば教えてください。 ご回答いただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー