OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語のradio番組

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240206
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

日本で起こった出来事を、英語で24時間放送しているradio番組
があると聞いたのですが、本当でしょうか?もし本当であれば
その周波数を教えてもらえないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

24時間は放送していないと思いますが、
以下を参照ください。
お礼コメント
noname#4530

ありがとうございました。多分これです!
投稿日時 - 2002-03-24 14:33:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (30/73)

det mu2さんの探しているのが、これだとはちょっとわからないけど、FMの76.1で、inter fmというラジオがやっています。DJがほとんど外人さんなので、私は英語の勉強に聞いています。24時間放送してるかはちょっとわからないけど。inter fmのホームページもあります。今ちょっとアドレスわからないけど、inter fmで探すと出てきます。一度聞いてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#4530

ありがとうございました。
ぼくが探していたのは、多分No.1の方が紹介してくださったものだと思います。
でも、DJさんが殆ど外人さんということなので、それもいいかもと思い、
76.1[MHz]に合わせたのですが…、「ザー」でした…。
「Tokyo's No.1 Music Station」ということなので、
ひょっとして、東京限定なんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-24 14:48:04


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

必ずしも、日本で起こった出来事ばかりでは有りませんが、学習の為に英語の放送を聞くなら、
windows mediaplayerでBBCやアメリカのブロードバンド放送局を聞くといいと思います。本場の英語ですし、音楽番組もあるので、読書の際のBGMとしても使えます。光文社新書の"ブロードバンドで学ぶ英語"に詳しく載っています。
ラヂオ番組では有りませんが、”reading writing”と言うメルマガは、JAPAN TIMESなどの記事を英文で毎日、送ってくれます。日本の事ばかりです。まぐまぐから申し込めます。メルマガには、同様に英語で読み上げるものも、有りますので、メルマガのサイトで探してみては如何ですか。
お礼コメント
noname#4530

ありがとうございました。いろいろと試してみます。
投稿日時 - 2002-03-25 21:14:09