• ベストアンサー

コンビニからの送金について

オークションの出品者なのですが、落札者が郵便振替を希望していて振り込んでもらった(ぱるる口座に)のですが振り込になっていません。 落札者はサークルKのATMから日曜日の午後8時30分頃に振り込んだ(送金)と言っております。 そこで質問なんですが、コンビニから送金ってできるのでしょうか?あとこの場合落札者にはどのように対応すればよろしいでしょうか?分かる方がいましたら教えて下さい。

noname#150803
noname#150803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotya
回答No.3

コンビニからの送金は、コンビニの中のATMからできますよ (ぱるる対応してるところも有ります) 日曜に振り込んだのなら翌日月曜の10時ごろ入金になっていると思います (入金した時間ではなくて入金確定時間が次の銀行などの受付時間になるので) ですが、この場合入力をミスした場合 入金確定時に登録した電話番号に 直接入金者へ電話で連絡が有るので、家の電話番号を入力して 外に居る場合は、間違いに気が付かない事がたまにあります。 入金者さんへまだ入金されていない事を連絡し 入金時の入金確定日を確認して頂きましょう 入金時に明細が出てるはずですので 番号にミスが無かったか確認できるはずです (殆どの銀行などの場合、違っていたら普通は、該当口座がありません)と出ますが 出ない銀行なども有りますので>ぱるるは入金した事が無いですので・・・ 入金されていない事を話して明細を確認をしていただきましょう

その他の回答 (2)

回答No.2

コンビニからは出来なかったと思います。 但し、コンビニに郵便貯金のATMが設置されていれば別ですが。 サークルkに設置されている可能性のあるATMは ・イーネットのATM ・ゼロバンクのATM ・地元の銀行 ・郵便貯金のATM です。イーネットとゼロバンクは引き出し・預け入れ・残高照会しか出来ないはずです。 また、地元の金融機関からも送金は不可能です。 そうするとコンビニに設置された郵便貯金のATMからしかなくなりますが、サークルKに設置されているか分かりません。 まずはご先方に「失礼ですがこちらでご入金をご確認できませんので、当方の名前を間違えていらっしゃらないでしょうか?ご迷惑をお掛けいたしますが、お調べいただけませんか?」とやんわりとしたメールを送ってはいかがですか? 決して喧嘩腰ではなくメールをお送りしましょう。こういう事はお互いにある事です。 これで解決しない様でしたらまた質問を下さい。 無事解決する事をお祈りいたします。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

根本的に郵便為替とぱるるは別物ですよね。なので勘違いされているのであれば振込みは完了しないと思います。