• ベストアンサー

コンビニからの送金について

オークションの出品者なのですが、落札者が郵便振替を希望していて振り込んでもらった(ぱるる口座に)のですが振り込になっていません。 落札者はサークルKのATMから日曜日の午後8時30分頃に振り込んだ(送金)と言っております。 そこで質問なんですが、コンビニから送金ってできるのでしょうか?あとこの場合落札者にはどのように対応すればよろしいでしょうか?分かる方がいましたら教えて下さい。

noname#150803
noname#150803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.3

コンビニからの送金は、コンビニの中のATMからできますよ (ぱるる対応してるところも有ります) 日曜に振り込んだのなら翌日月曜の10時ごろ入金になっていると思います (入金した時間ではなくて入金確定時間が次の銀行などの受付時間になるので) ですが、この場合入力をミスした場合 入金確定時に登録した電話番号に 直接入金者へ電話で連絡が有るので、家の電話番号を入力して 外に居る場合は、間違いに気が付かない事がたまにあります。 入金者さんへまだ入金されていない事を連絡し 入金時の入金確定日を確認して頂きましょう 入金時に明細が出てるはずですので 番号にミスが無かったか確認できるはずです (殆どの銀行などの場合、違っていたら普通は、該当口座がありません)と出ますが 出ない銀行なども有りますので>ぱるるは入金した事が無いですので・・・ 入金されていない事を話して明細を確認をしていただきましょう

その他の回答 (2)

回答No.2

コンビニからは出来なかったと思います。 但し、コンビニに郵便貯金のATMが設置されていれば別ですが。 サークルkに設置されている可能性のあるATMは ・イーネットのATM ・ゼロバンクのATM ・地元の銀行 ・郵便貯金のATM です。イーネットとゼロバンクは引き出し・預け入れ・残高照会しか出来ないはずです。 また、地元の金融機関からも送金は不可能です。 そうするとコンビニに設置された郵便貯金のATMからしかなくなりますが、サークルKに設置されているか分かりません。 まずはご先方に「失礼ですがこちらでご入金をご確認できませんので、当方の名前を間違えていらっしゃらないでしょうか?ご迷惑をお掛けいたしますが、お調べいただけませんか?」とやんわりとしたメールを送ってはいかがですか? 決して喧嘩腰ではなくメールをお送りしましょう。こういう事はお互いにある事です。 これで解決しない様でしたらまた質問を下さい。 無事解決する事をお祈りいたします。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

根本的に郵便為替とぱるるは別物ですよね。なので勘違いされているのであれば振込みは完了しないと思います。

関連するQ&A

  • ぱるる口座間の送金

    やり方がわからなく困っています。 郵便局で聞くのが一番なのはわかっているのですが、 仕事でなかなか行けなくて。 ぱるる口座間の送金=郵便振替と思ってもいいのでしょうか? あと、オークションなどで出品した場合に 落札していただいたときに支払っていただく方法で ぱるる口座間の送金で支払いをお願いする場合は落札者に 口座番号と名前を教えるだけで入金できるのでしょうか? 出品するためにどうしても解決しておきたい方法なのでよろしくお願いします。

  • 「ぱるる」から「一般振替口座」への送金について。

    こんにちは。 スペースお借り致します。 郵便振込についてお訊ねしたいのですが、 1で始まる口座の「ぱるる」から、0で始まる「一般振替口座」への送金は郵便局に設置してあるATMで可能なのでしょうか? 前に「出来ない」と何かで見た記憶があるのですが・・ ぱるるからぱるるへ送金したことは何度もあるのですが、ぱるるから一般振替口座への振込みをしたことがないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ぱるる口座→0から始まる口座への送金

    ヤフオクで、私は落札者です。商品説明の支払方法の欄に「郵便振替」とあったので、てっきりぱるる口座振替が利用できるものと思ったのですが、オークション終了後に出品者から届いたメッセージを確認したところ、郵便局の0から始まる口座番号への振替となっていました。 私はぱるるの口座を持っているのですが、ぱるる→ぱるるの時と同様に、ATMで通帳のみで相手の0から始まる口座へ無料で送金できますか?それとも、白地に青枠の払い込み用紙が必要なのでしょうか? 類似の質問が検索すればあるはずだと思いますが、急いでいるためすみません。宜しくお願い致します。

  • 百五銀行からぱるるへ

    オークションの出品者ですが、落札者が三重県の百五銀行の口座からぱるる口座へ日曜日(サークルKのATMから)に振り込んだといっておられるのですが、振り込みはできるのでしょうか?また、いつ頃こちらの口座に振り込みになるでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。

  • ぱるるに送金していただく場合

    近々ヤフオクにて出品する予定なのですが、 送金方法はぱるるにしようと思っています。 そこでいくつかお聞きしたいことがあり、投稿させていただきます。 ■銀行口座・一般振替口座からぱるるに送金することはできますか? ■手数料をこちら負担にならないようにできますか? ■落札者さまから送金完了の連絡があった場合、口座に振り込みが  あった事をオンライン等ですぐに確認することはできますか? ■ATMで自分のぱるる口座から払出しをする場合、  手数料はかかりますか?  また、キャッシュカードなしでもできますか? ■ぱるるの送金方法について落札者さまから質問があった場合、  「詳しくは郵便局の局員の方にお尋ねください。」  という対応でもよいですか?素人が説明するより  局員の方に尋ねたほうが早いと思うのですが・・・; 参考URLなどありましたら記載して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ぱるると郵便振替?

    オークションの商品代金を支払いたいのですが 送金方法で郵便振替を希望したところ、出品者からの連絡で 「通常のぱるる口座です。郵便振替による送金はご使用できません」 と返事がきました。 とりあえず自分のぱるる口座からATMで送金しようとしましたが できませんでした。 郵便局へ問い合わせると「相手のぱるる口座が電信受け取りに対応していないのではないか。それ以上のことはプライバシー保護のため答えられない」と言われました。 いったいどうやったら相手の口座へ送金できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 郵便振替について

    最近初めてオークションに(落札者として)参加した者です。 オークションの支払い方法で「郵便振替」とありますが、そのことについて教えて下さい! 1.「ぱるる(自分)」から「ぱるる<相手>」に送金する場合、口座番号などに関係なく送金できますか? 2.郵便局のATMから送金はできるんですか? 3.落札後に出品者と取り引きを行う際、自分のぱるる情報も教えなければなりませんか? 以上の3点を教えて下さい! ヨロシクお願いします!!

  • 郵便振替は、ぱるるの口座を持っていればできますか??

    はじめまして!私は、オークションで、主に出品をしています。 先日、落札者の方から『「郵便振替」はできますか?』と質問されました(^^;) オークション開催時には、希望取引の欄に、「郵便振替」は入れていなかったのですが。。。(^^;) 落札後、こちらから送る、お取引のメールには、指定の口座(銀行振り込み・ぱるる)を記入しましたので、「ぱるる」である事は、相手の方も知っていると思うのですが・・・。 ・私は「ぱるる」の口座を持ってるのですが、郵便振替  で、「ぱるる」の口座に入金はされるのでしょうか??  相手の方には、「ぱるる」の口座をお知らせすればいい のでしょうか?? 郵便振替を希望された方は、初めてなので、何もわからず、困っています。 みなさん、教えてくださいm(--)m宜しくお願いします。

  • ぱるる口座

    オークションで欲しかった物を安価で見つけ 勇んで落札したのですが、支払い方法が郵便振替だけでした。 郵便振替を一度もしたことがないので、一体どう 支払えばいいのか今更ながら慌てています。 送金先は「ぱるる」なのですが、これは郵便局の窓口で 振込用紙を貰えば良いのでしょうか? また、今後もオークションを利用していこうと思っているので 相手先が郵便振替だった場合、自分も口座を持っていたほうが 便利であれば、これを機にぱるるに口座を持とうかと思うのですが 印鑑を持っていけば、口座はすぐに開けるものなのでしょうか? また、ぱるるでATMは使えますか? 分からないことが多くてすみません。 郵便局のHPや過去ログ等を見たのですが、イマイチよく分からなくて・・・(´;ω;`) 目に留めていただけましたら、どなたか教えて下さい。

  • オークションの決済方法で

    オークションで出品をしておりまして、 その決済方法で「郵便振替」を選んでおりました。 落札者にぱるるの口座番号を送ると、郵便振替ということだから入札したのに、これでは手数料がかなりかかってしまうと言われてしまいました。 いままでそういった指摘はなかったので郵便振替=ぱるる送金(電信振込み)が一般的だと思っていたのですが(実際、郵便振替ができる口座をお持ちの方はほとんど特記しているようなので)どうなのでしょうか? 手数料の差額は負担して欲しいといわれ、とりあえず 負担しましたが、郵便振込みと郵便振替がちがうものである以上仕方がないのでしょうか?