• 締切済み

広島での巻き爪矯正治療院を教えてください

noname#6950の回答

noname#6950
noname#6950
回答No.1

・・・・・あった・・・一軒だけ・・・・ 広島市西区草津新町2丁目6-10 ほり整形外科 詳しくは参考URL見てください。  

参考URL:
http://www.din.or.jp/~tama-co/j_map_hiroshima_hori.html
sakuramiti
質問者

お礼

やはり広島は少ないんですね・・・ URL拝見しました。ありがとうございますっ(^◇^)

関連するQ&A

  • 相模原周辺の巻き爪矯正

    相模原周辺で巻き爪矯正を行なっている病院等がありましたら教えて下さい。 またB/S Brace 矯正というものを実施したいと思っています。B/S Brace 矯正の治療結果はどのようなものか教えて下さい。

  • 「巻き爪」や「ひざの痛み」の治療・矯正方法について

    60歳になり、ハイキングや低山の散策によく行きますが、「巻き爪」や「爪の剥離」に困っています。 山行の後、「巻き爪」が悪化したり、ひどい場合は「爪が剥離」して困っています。治りかけても、次に山行へ行くと、また同じ状態になってしまいます。 医者には行きましたが、ひざの軟骨は少し減っている(年齢のせい?)とのことで、湿布程度の治療しかありませんでしたし、「巻き爪」も矯正バンドをしましたが、完治せず諦めました。 靴があっていないのかもしれませんが、「ひざの痛み」も少しあり、歩く姿勢や、歩き方が悪いのではないかと思っています。 ハイキング等は行きたいし、「歩く姿勢」や「歩き方」、その他「体操や訓練」等で、日頃気を付けることによって矯正したり、治療する方法はないでしょうか。

  • 巻き爪で悩んでいます。ワイヤー矯正治療をしたのですが3ヶ月たっても巻い

    巻き爪で悩んでいます。ワイヤー矯正治療をしたのですが3ヶ月たっても巻いたままで激痛が走ります。 今ではちょっと当たっただけでも激痛です。違う病院に変えたいと思いまして札幌で巻き爪に力を入れている病院があったら教えてくださいぃ!宜しくお願いいたします。

  • 巻き爪治療

    昔から巻き爪で悩んでいたのですが、症状が酷くなってきたので治療したいと思っています。 (1)京都市内でよい病院をご存知なら教えてください!出来れば南部で、向日市や長岡でも… 皮膚科、整形、形成などで行なわれているようなんですが、 料金も科も色々あってどこに行ってよいのかわからず困っています。 針金を使った矯正が一般的なようですが、爪を柔らかくして直ぐに治せる治療がある。 と聞いた事があります。東京にしかないらしいのですが… (2)その治療をやった事がある方、どんなものだったか教えてください。 直ぐに治せるのなら東京まで行く価値があるかもしれないですよね? どうぞ宜しくお願いします!

  • 巻き爪の治療。

    こんにちは。 巻き爪で困っています。 昔、爪を剥がす手術をされてから痛いし怖いしでそれ以来病院へは行っていません。 最近になって痛くないワイヤーの治療がある事を知りました。 川崎市内・横浜市内でワイヤー治療をしてくれる病院をご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 巻き爪の最新治療について

    巻き爪の最新治療で爪をやわらかくする方法が あると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいましたら 詳しく紹介してください。 病院も紹介していただけるとうれしいです。 他、新しい治療方法やお勧めの治療方法がありましたら紹介してください。 ワイヤー治療をしてみた方がいらしゃいましたら使用感や困ったこと等ありましたら教えてください。 見た目はどうでしょうね。ペディキュアは可能なのでしょうか? また ドイツ製のBSスパンゲという矯正テープがあって その講習会があると聞いたのですがそのことについてご存知の方、いらっしゃいましたら紹介してください。そのテープの購入方法も分かるとうれしいです。 これ以外にも巻き爪のことなら何でも教えていただけるとうれしいです。

  • 巻き爪詐欺について

    数年巻き爪に悩んでいて、先日意を決して巻き爪治療に行ってきました。 BSブレースという、爪に数枚のシール(鼻に貼る鼻孔を広げるシールのような物)を貼る治療法だったのですが、 そのシールの値段が1枚7000円という値段でした。 (当然、任意治療となり保険はききませんでした) どう見ても1枚100円もしないようなシールを貼るだけで、高額な治療費を請求され非常に驚いています。 (実際には3枚貼られたので、全部で25000円近くになりました) この価格は、妥当なのでしょうか? 詐欺に遭ってしまったのではないかと不安でなりません。 他に同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。

  • 巻き爪の治療は何科に行けばいい?

    テレビで見ましたが、 ワイヤーを爪と足指の間に入れて矯正するという方法があるそうです。 この方法が本当にいいのかどうか、私にはわかりません。 私も悩んでいるので治したいのですが、どういった病院に行けばいいのでしょうか。 以前、外科で爪を4分の1ほど縦向きに切り取ってもらったことがありますが、結局はまた生えてきました。 またこの方法は巻き爪の根本的な治療にはならないみたいで、できればしたくありません。 爪は皮膚の一部だから皮膚科に行ったらどうか、と家族に言われましたが、実際の所どうなんでしょうか。 経験された方のご意見をお待ちしています。

  • 巻き爪治療でオススメの病院を教えてください

    昔から巻き爪で悩んでいたのですが、症状が酷くなってきたので治療したいと思っています。 (1)京都市内でよい病院をご存知なら教えてください!出来れば南部で、向日市や長岡でも… 皮膚科、整形、形成などで行なわれているようなんですが、 料金も科も色々あってどこに行ってよいのかわからず困っています。 針金を使った矯正が一般的なようですが、爪を柔らかくして直ぐに治せる治療がある。 と聞いた事があります。東京にしかないらしいのですが… (2)その治療をやった事がある方、どんなものだったか教えてください。 直ぐに治せるのなら東京まで行く価値があるのかな・・と考えています。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 巻き爪の最新治療

    巻き爪の最新治療で爪をやわらかくする方法が あると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいましたら 詳しく紹介してください。 病院も紹介していただけるとうれしいです。 他、新しい治療方法やお勧めの治療方法がありましたら紹介してください。 ワイヤー治療のしてみた方がいらしゃいましたら使用感や困ったことなどありましたら教えてください。 また ドイツ製のBSスパンゲという物があると 聞いたのですが その講習会があると聞いたのですが そのことについてご存知の方、いらっしゃいましたら紹介してください。そのテープの購入方法も分かるとうれしいです。 これ以外にも巻き爪のことなら何でも教えていただけるとうれしいです。