• 締切済み

アプリケーションが消去できない

「アプリケーションの追加と削除」から「ウイルスバスター2006」を消去しようとしているのですが、出来ません。 「削除」を押すと「IEXPLORE.EXEが実行中です。アンインストールを実行できません。」と表示され、その後に「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」と表示されます。 IEXPLORE.EXEというものを実行しているつもりも無いのですが、とりあえず起動してすぐ何もしていない時に消去しようとしても同じです。 パソコンも重いので、どうにか消去したいのですが…どうすればよいのでしょう?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

ネット切断し、セーフモードで起動(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩き続ける)「スタート」「プログラム」「該当のプログラム」「アンインストーラー」で削除できませんか? >IEXPLORE.EXEが実行中です 常駐ソフトが起動中では削除できない場合があります。 サポート見るのが確かではありますが。

nanamidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います!

• kabugogo
回答No.1

削除方法はネットサポートに載っていますよ。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211900&id=JP-211900
nanamidesu
質問者

補足

ありがとう御座います。 早速試したのですが、同じでした。。。おかしいなあ。。。 ちなみに製品版ではなく、お試し版です。