• 締切済み

マウスのスクロール機能設定

ELECOMのサブホイール付マウス(M-DWURシリーズ)を使っています。 水平スクロールのスクロールするライン数を3行に設定していますが 1行ずつしかスクロールしません。 どなたか同じシリーズのマウスを使用している方、設定方法を 教えていただけないでしょうか? ちなみにPCはNECのVersaProを使用、OSはXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gigakazu
回答No.2

私の環境ではエレコムのドライバはPS2端子のみに反応してくれます なのでUSB接続だと設定が反映してくれません もしくわwebページであればページの最小の文字を1ラインとして認識しているようなので、その関係ではないでしょうか?

rx-z5815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 使用中のマウスはUSB接続のみです。 以前使用していたマウス(エレコム)も水平スクロール機能付でしたが このときは設定したとおりにスクロールできていました。

回答No.1

スタート/設定/コントロールパネルの中に マウスの設定が出来るところがあります。 その中の「ホイール」のタブの中に 行数設定が出来るところがあります。

rx-z5815
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答いただいたマウスの設定で、行数を3行に設定しても 1行ずつしかスクロールしないので、こちらへ質問した次第です。