• ベストアンサー

液晶カラーモニターについて

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

自分は消毒用アルコールを含ませた綿花(ティッシュでもOK)で拭いて油分やヤニなどを溶かしたあと水を含ませた綿花で拭いてます(アルコールや水が落ちないように)、 あとショップにいけば専用クリーナーセット(2000円ほど)が売ってますので不安でしたらこちらを。 サンワサプライのクリーニングキットなど

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/cleanacc/displayclean&mode=head

関連するQ&A

  • 15型カラー液晶モニターの15型とは

    15型カラー液晶モニターの15型とは 15型とは画面の大きさでしょうか。 詳しく解説をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶が壊れたので液晶モニタにつなぎたいのですが、壊れた液晶部分が邪魔!どうにかなりませんか?

    今夜、ノートPC(シャープのメビウス)の液晶内部の膜のようなものが割れて液が出てきて、画面の大部分が見えなくなってしまったので、新しく液晶モニタを買ってつなげて使おうと思うのですが、ノートPCと液晶モニタをケーブルで接続して使うとノートPCの液晶部分がスゴく邪魔なような気がするのですが、ノートPCの液晶画面だけを簡単に外すことはできないでしょうか?もし外したらPC本体は正常に動くものなのでしょうか? ノートPCの液晶画面が壊れて、別モニタと接続している人はいらっしゃると思うのですが、みなさんどのように接続、また、どのように使用していますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 液晶モニターのカラー調整について教えて下さい。

    G5(OSX10.4.11)に繋いでいる液晶モニター(Benq FP93G)の設定を弄っていたのですが、うまく出来ません。 そもそも購入時にセット販売で安価で付いてきたものなので、性能的に低いのだろうとは思うのですが…。 (大型電気店購入で、Appleではありません) 主にPhotoshop(Webサイトを持っているので、そこの素材や作品作成の為)に使用しています。 調整したいのは ・PhotoshopCSと液晶モニタとのカラー調整 (現状、若干印刷物よりも色が浅黒い感じになってしまってます。) ・モニタ上のシャープ調整 (Web上でも、アプリ上でも、微々たるものですがピンぼけした感じです。特にPhotoshopで拡大表示した時に気になります) Macは他にG4G3と2台あり、1台はCRTなので(G3)、もともとかなりキレイなカラー再現でした。 もう1台のG4も(いわゆる「大福」と呼ばれていた機種です)、液晶画面ですが、印刷したモノとあまり大差なく表示されていました。 (この場合の「印刷」は家庭用プリンターの話ではなく、印刷所にて印刷したものの話です。) 元の液晶モニターの性能も関係あると思いますが、出来る範囲で調整出来る事を教えて頂けないでしょうか。 また、出来れば皆さんの「印刷」を前提にしたカラーの設定(Photoshop、Illustrator)を参考までに教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶モニタで

    液晶モニタを使っているのですが、下からの視認に弱く 少し寝ながら見たりすると画面上の方が相当暗くなってしまいます。 なので多少画面が小さくなってもいいので、 上の暗くなる部分を使わず、というか表示させずに 圧縮でも解像度を落とすのでもいいので左下の方に詰めて 暗くなる部分は使わずに表示できる方法ってないでしょうか? 説明が下手すぎてすいません。

  • カラーマネージメントをしようと思っています。今ある、安い液晶モニターで

    カラーマネージメントをしようと思っています。今ある、安い液晶モニターでもキャリブレーションを行えば、できるのでしょうか?やはり、高額な対応モニターを買わないと意味がないのでしょうか?教えてください

  • 液晶モニタと印刷物のカラーをできるだけ近づけるには?

    MacのIllustrator・PhotoshopともにCS3で制作しているのですが 印刷したものと液晶モニタで見たデータでは 液晶モニタで見た時の方が色がかなり明るいというか薄くなってしまいます。 モニタ自体をいじる調整とシステム環境設定のディスプレイのカラー、 Illustrator・Photoshopのカラー設定の他に何かありますでしょうか。 今の設定は システム環境設定のディスプレイプロファイル→「Adobe RGB(1998)」 Illustratorのカラー設定→「設定:プリプレス用-日本2」 作業用スペース RGB:Adobe RGB(1998) CMYAK:Japan Color 2001 Coated Photoshopのカラー設定→「設定:プリプレス用-日本2」 作業用スペース RGB:Adobe RGB(1998) CMYAK:Japan Color 2001 Coated グレー:Dot Gain 15% スポット:Dot Gain 15% という感じなのですがどのようにすれば印刷物のカラーに近くなるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 液晶モニタがちらつく

    液晶15’モニタが突然、さざなみを打ったように画面がちらつきだしました。 モニタを換えると正常に表示されますので、液晶モニタに問題があるようです。 これは直せるものなのでしょうか。それとも液晶の寿命で買い換えるべきでしょうか。 液晶の型番は、GREEN HOUSE GH-ND151A3 です。

  • 液晶モニタの掃除

    昨日、EeePCを購入したのですが、液晶モニタをクシャミの唾液で汚してしまいました ティッシュで拭いたところ伸びてしまいシミになっています 液晶モニタはなにでお手入れすればいいのでしょうか? ウェットティッシュで拭いたらダメとかだれかが言っていた記憶があるのですが ご存じの方よろしくお願いします

  • モニター(液晶画面)が割れてしまいました・・・

    質問させて頂きます。 昨日、液晶画面が割れてしまいました・・・ このモニターは2個目で、(ノートPCの画面が割れたので、別の モニターを使っていました)そのモニターまでもが割れてしまったん です。 割れたと言っても、画面の下から3センチくらいなので、何とか見れる のですが、これ以上ヒビが入らないかと心配です・・・ 今はタスクバーを上に上げて、画面を小さくして無理やり使ってる 状態です・・ またモニターを買うほどお金に余裕がないので、まだあと1~2ヶ月 は、この割れているモニタで我慢したいんです。 良い対処法(14インチなのですが、12インチクラスの大きさでもいいので、上の部分で全体を映す事はできないのか?)や、 これ以上、ヒビが入らないようにする方法などがあれば、何でもいいので意見ヨロシクです。。

  • 液晶モニターについて

    最近液晶モニターを購入しました。NACOの17インチなのですが、困ったことがあります。 インターネットで、写真をアップしてある画面で、その写真の掲載されるべき場所に、写真の代わりに「×」が表示されて、写真が見れないのです。 CRTに接続しなおすと、ちゃんと見れるのですが、どうしたら液晶モニターで写真が見られるようになるでしょうか? また、ノートの液晶でも、同様の現象が起こっていますので、モニターの故障では無いようです。 写真が見れるようにする調整の方法を教えてください。 なお、OSはXPで、回線は光ファイバーです。 よろしくお願いします。