• ベストアンサー

アウトソーシングって何?

mitu01の回答

• mitu01
回答No.2

業務の外部委託です。 つまり、企業には、本来の事業の他に、経理だとか総務だとか給与計算だとか社会保険事務だとか間接部門がありますよね。最近では、こういった間接部門のために社員を雇うことはお金がかかるので、専門的な会社にこれらの仕事を外注(アウトソーシング)することにより、本来の事業だけをする社員だけを雇ってお金を節約するということです。 きっと、あなたの見た仕事は、総務だとか経理だとか社会保険事務だとかそういった仕事ではないでしょうか。

kumititti
質問者

お礼

うーん、なんか肉体労働っぽいことが書かれていたんだけど・・・ 何かの勘違いかな。 ありがとうございまいした。