OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続するためのCDが紛失!

  • 困ってます
  • 質問No.240136
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (50/57)

超初心者ですので、用語などの間違えや誤解があるかもしれませんがお許しください。

つい、1週間ほど前、ノートパソコン(NEC)を購入しました。
そして、前から父が持っていたCASIOのLV-10というデジカメを使おうと思ったのですが、接続するためのCD(ドライバ?)がありません。
父が無くしてしまったようです。
ということなのですが、解決策はありませんか?
それともあらためて買うしかないのでしょうか?

ほかに必要な情報がありましたら何でもおっしゃってください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

center さん こんにちは

1週間ほど前、ノートパソコンを購入しと言うことはXPですよね?
XPでしたらここからダウンロードできます。

http://www.casio.co.jp/EZ-USB/download/lv10_xp.html

それでは
補足コメント
center

お礼率 87% (50/57)

ご回答ありがとうございました。
こんなに早くお答えをいただけるとは思いませんでした。
残念ながらこのノートパソコンに入っているのはWindows Meです。
このノートパソコンも去年から発売されていたものを買ったらしくて。
ほかに解決方法はないのでしょうか??
投稿日時 - 2002-03-24 22:40:28
お礼コメント
center

お礼率 87% (50/57)

(noname#1498さん、ここの欄を使ってしまってすみません。)
なんと、先日CDがみつかりました!!
諦めて別のデジカメを買ってしまったのですが、とりあえずこのトラブルは解決ということで、ポイントを発行して締め切らせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 00:34:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (35/85)

現在、ドライバ類は全てがホームページからダウンロードできるといった状況にはなっていません。
直接の回答ではなくアドバイスですが、
パソコン、およびその周辺機器の添付CD、取扱説明書、保証書はハードウェア本体と同等以上に大切なものですから、まとめて大きめの封筒に入れ、機種名を表に大きく書いて、棚に整理するなどの工夫が必要です。洗濯機やアイロンみたいに、一度見ればあとはどうでもいい、といった洗練された機器とパソコンは違います。
これを機に、ご家族にもそうした添付CD、取扱説明書などの整理整頓をよびかけましょう。家族のなかに、一人だらしない人がいると大変ですが、パソコンが成熟するまでのがまんですからここ数年は、整理整頓に努力したほうがトラブルをふせげていいです。
お礼コメント
center

お礼率 87% (50/57)

ご回答ありがとうございました。
そうですね。私のほうでは、(まだ買ったばかりで周辺機器はあまりありませんが)きちんと説明書、保証書はファイルに入れてあるのですけどね。
もう2度とこんなことがないように家族にも言い聞かせようと思います。(笑)
投稿日時 - 2002-03-26 01:48:16