• ベストアンサー

接続するためのCDが紛失!

超初心者ですので、用語などの間違えや誤解があるかもしれませんがお許しください。 つい、1週間ほど前、ノートパソコン(NEC)を購入しました。 そして、前から父が持っていたCASIOのLV-10というデジカメを使おうと思ったのですが、接続するためのCD(ドライバ?)がありません。 父が無くしてしまったようです。 ということなのですが、解決策はありませんか? それともあらためて買うしかないのでしょうか? ほかに必要な情報がありましたら何でもおっしゃってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

center さん こんにちは 1週間ほど前、ノートパソコンを購入しと言うことはXPですよね? XPでしたらここからダウンロードできます。 http://www.casio.co.jp/EZ-USB/download/lv10_xp.html それでは

参考URL:
http://www.casio.co.jp/EZ-USB/download/lv10_xp.html
center
質問者

お礼

(noname#1498さん、ここの欄を使ってしまってすみません。) なんと、先日CDがみつかりました!! 諦めて別のデジカメを買ってしまったのですが、とりあえずこのトラブルは解決ということで、ポイントを発行して締め切らせていただきます。 みなさん、ありがとうございました。

center
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 こんなに早くお答えをいただけるとは思いませんでした。 残念ながらこのノートパソコンに入っているのはWindows Meです。 このノートパソコンも去年から発売されていたものを買ったらしくて。 ほかに解決方法はないのでしょうか??

その他の回答 (1)

• zion
回答No.2

現在、ドライバ類は全てがホームページからダウンロードできるといった状況にはなっていません。 直接の回答ではなくアドバイスですが、 パソコン、およびその周辺機器の添付CD、取扱説明書、保証書はハードウェア本体と同等以上に大切なものですから、まとめて大きめの封筒に入れ、機種名を表に大きく書いて、棚に整理するなどの工夫が必要です。洗濯機やアイロンみたいに、一度見ればあとはどうでもいい、といった洗練された機器とパソコンは違います。 これを機に、ご家族にもそうした添付CD、取扱説明書などの整理整頓をよびかけましょう。家族のなかに、一人だらしない人がいると大変ですが、パソコンが成熟するまでのがまんですからここ数年は、整理整頓に努力したほうがトラブルをふせげていいです。

center
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。私のほうでは、(まだ買ったばかりで周辺機器はあまりありませんが)きちんと説明書、保証書はファイルに入れてあるのですけどね。 もう2度とこんなことがないように家族にも言い聞かせようと思います。(笑)