• ベストアンサー

接続するためのCDが紛失!

超初心者ですので、用語などの間違えや誤解があるかもしれませんがお許しください。 つい、1週間ほど前、ノートパソコン(NEC)を購入しました。 そして、前から父が持っていたCASIOのLV-10というデジカメを使おうと思ったのですが、接続するためのCD(ドライバ?)がありません。 父が無くしてしまったようです。 ということなのですが、解決策はありませんか? それともあらためて買うしかないのでしょうか? ほかに必要な情報がありましたら何でもおっしゃってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

center さん こんにちは 1週間ほど前、ノートパソコンを購入しと言うことはXPですよね? XPでしたらここからダウンロードできます。 http://www.casio.co.jp/EZ-USB/download/lv10_xp.html それでは

参考URL:
http://www.casio.co.jp/EZ-USB/download/lv10_xp.html
center
質問者

お礼

(noname#1498さん、ここの欄を使ってしまってすみません。) なんと、先日CDがみつかりました!! 諦めて別のデジカメを買ってしまったのですが、とりあえずこのトラブルは解決ということで、ポイントを発行して締め切らせていただきます。 みなさん、ありがとうございました。

center
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 こんなに早くお答えをいただけるとは思いませんでした。 残念ながらこのノートパソコンに入っているのはWindows Meです。 このノートパソコンも去年から発売されていたものを買ったらしくて。 ほかに解決方法はないのでしょうか??

その他の回答 (1)

  • zion
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

現在、ドライバ類は全てがホームページからダウンロードできるといった状況にはなっていません。 直接の回答ではなくアドバイスですが、 パソコン、およびその周辺機器の添付CD、取扱説明書、保証書はハードウェア本体と同等以上に大切なものですから、まとめて大きめの封筒に入れ、機種名を表に大きく書いて、棚に整理するなどの工夫が必要です。洗濯機やアイロンみたいに、一度見ればあとはどうでもいい、といった洗練された機器とパソコンは違います。 これを機に、ご家族にもそうした添付CD、取扱説明書などの整理整頓をよびかけましょう。家族のなかに、一人だらしない人がいると大変ですが、パソコンが成熟するまでのがまんですからここ数年は、整理整頓に努力したほうがトラブルをふせげていいです。

center
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。私のほうでは、(まだ買ったばかりで周辺機器はあまりありませんが)きちんと説明書、保証書はファイルに入れてあるのですけどね。 もう2度とこんなことがないように家族にも言い聞かせようと思います。(笑)

関連するQ&A

  • スキャナーのドライバーCDがないんです。

    父が使っていた98のノートとスキャナーを貰いました。その後パソコンを買ったのでスキャナーのドライバーCDを入れようと思ったらないんです。 CDが。父に聞きましたが父のところにもありません。前のパソコンから今の新しいパソコンに何とかするってことは可能でしょうか?パソコンの知識がないので困っています。初心者でもわかりやすいようによろしくお願いします。

  • CD・DVDを読み込みません

    NECのノートパソコンLaVie、LL550/Jを使用しています。 OSはvistaです。 突然DVDを読み込まなくなってしまいました。 自分で書き込んだDVDを初め、市販されている映画などのDVD・歌手のCDなど全てを読み込みません。 ドライブに入れるとヴーンという音は鳴り、読み込んでいる感じはするのですが『コンピュータ』というフォルダ(? 「ハードディスクドライブ」「リムーバブル記憶域があるデバイス」などが表示されているところ)ではDVD・CDが認識されていないようです。 表示がありません。 また、コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→デバイスマネージャでDVD/CD-ROMドライブ(MATSHITA DVD-RAM UJ-850S ATA Deviceとあります)のデバイスの状態欄には 『このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。』 とあります。 [解決策の確認]をクリックしても何も起きません。 これはメーカーに修理をお願いしなければならないレベルの故障でしょうか。 それとも自分でどうにか出来るレベルでしょうか。 解決策をお教えください。

  • CD-R 焼きたいよ!!

    この度、NEC の ノートパソコン CD-R・RW 対応 を、買ったのですが、音楽CDを、焼きたくなったのですが、どうすれば 良いのか? です。専門用語ばかりで、 わからないです。 くわしく、解りやすく おしえてくだい。。

  • パソコンに保存してある画像をCDに入れたいのですがどうしたらいいのですか

     パソコン初心者です。デジカメ写真をで取ったものをCDに移しておけると聞きました。どうすればいいのか教えてください。  専門用語を使わないでお願いします。

  • 写真保存 CD-R? CD-RW?

    こんにちは 家族の写真をデジカメからパソコンに画像をおとしたので、 CDに焼きたいと思ってます。しかし、CD-RとCD-RWの違いが全然分かりません。写真用とか音楽用とかあるんですか?^_^; これに焼いたらいいよ、とか詳しく言っていただくと助かります。 全く分からないので超初心者にも分かるように(専門用語禁止で)教えて下さい。

  • 音楽CDの読み込みができない

    以前は、音楽CDが出来ていたのですが、それが出来なくなりました。 ドライブの表示も「DVD ドライブ」としか表示されておらず、以前は「CD/DVD ドライブ」と表示されていたのですが・・・。 http://support.microsoft.com/kb/314060 ここにある、対応策を試してみましたが改善されません。 今の状態だと、iTunesやSonyのSonicStageにCDを取り込めず困ってます。 何か解決策はありますでしょうか? 使っているPCはNECのLaVieノート型です。 あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 音楽CDのコピー

    音楽CDをCD-Rにコピーしたいのですが、どうしてもできません。全くの初心者ですので、専門用語はあまり分かりません。詳しく教えてください。ノートパソコンを使ってチャレンジしていますがCDを聞くことしか出来ません。よろしくお願いします。

  • CDの再生

    NEC LL750Hにて以前からコピーしたCDを聴いていたんですが設定が変わったのか コピーしたCDだけが聴けなくなってしましました アイチューン使用です 解決策を教えて頂けますようお願い致します。

  • デジカメ画像をCD-Rに入れたいのですが・・・

    デジカメ画像をCD-Rに入れたいのですが、どうしても出来ません。 私のパソコンは東芝ノートパソコンで 「DynaBook Satellite 1860シリーズ」です。 ウィンドウズxpです。 デジカメはCASIOのEXILIM EX-Z4です。 症状:CD-Rをcdドライブに入れても、ウィーンと機械音が何回かなるだけで、マイコンピュータでcdドライブを見ても入ってないと表示されるのです。 もとはといえば、このパソコンにウィルスが発見され、リカバリしようと思ったことが発端で、バックアップをとろうと思ったのです。 宜しくお願いします。

  • CDドライブ

    先日までwindows media player を使ってのCD・DVDの再生、取り込みや書き込みができていたのですが、急にできなくなりました。 そこで、デバイスマネージャというところのDVDドライブをチェックすると、以下のようなエラーメッセージが出ていました。 このハードウェアのデバイス ドライバの前のインスタンスがまだメモリ内にあるので、デバイス ドライバを読み込むことができません。 (コード 38) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。 パソコンには精通していないため、何のことかさっぱりわかりません。 どうすればよいのでしょうか。 パソコンはPANASONICのLet's noteを使っています。DVD/CD-ROMドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-833S USB Device と表記があります。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。