• 締切済み

ラマン(安藤希主演の邦画)を見た事のある方

この映画は疑問ばかり残るものでした。 (1) 映画の中で安藤希はハナコとチカという二人の役を演じていましたが、チカは何者なんでしょうか? 書店でC(大杉蓮)に話しかけ、ハナコのクラスメイトの弟にゲームセンターで話しかけられた子です。 (2) 男性3人が父親の病室で「あの子は父親が死んだことを知っているのだろうか」というような話をしていたと思いますが、ハナコの父親って何者? (3) 書店でチカはCに映画がどうのこうの言っていましたが、映画監督なのでしょうか? 原作を読めば解るのかな?

みんなの回答

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.1

回答ではないのですが・・・同じ様に思っている人がいたんだと思って思わず書き込みしました。 私もこの映画は???だらけでした。正直中途半端な映画だなーと思っていました。 この映画に原作があったのですね、一度読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あぁ…原作こんなんだったっけ?

    私は「ハイジ」が好きで、テレビ映画・映画(ビデオ)で様々な「ハイジ」を見てきました。 アニメの「アルプスの少女ハイジ」とは違います。 いろいろ見てくると「原作ってこうだった?」というものが多々出てきます。 ・ハイジの母親が落雷で死ぬシーンからはじまる。 ・クララの父親と母親は離婚してしまい、家を出て行く母親を追いかけて階段を駆け下りようとして(この映画ではクララの家には玄関に面して赤いカーペットが敷かれた大階段があった。)足を踏み外し、階段を転がり落ち、以来、クララは歩けなくなった。 ・フランクフルトの家に帰ってきたクララの父親の手には、ガラスケースに入った日本人形。「クララ!日本からの御土産だよ!」 ・金に物言わせ、アルムの山からフランクフルトにハイジを連れて行こうとするクララの父。 ・クララ自宅の馬小屋で(馬車用の馬を飼っている。)子馬が生まれ、その馬見たさにクララは立ち上がる。 ・手がつけられないほど我がままなクララ。 ・ハイジとペーターのキスシーンで終わる。(かなりえエロかった。) これ全部、別々の映画なんですよ。 今でもレンタルビデオショップにあるものもありますが、もうお目にかかることもないのが大半です。 皆さんの中で「原作こんなんだったっけ?」という映画ありますか? 面白い話聞かせてください。

  • 「えらいこっちゃえらいこっちゃ」で終わる邦画

    20年程前の邦画なんですが、ラストが「えらいこっちゃえらいこっちゃ」のセリフで終わる映画をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。祖父がこの邦画を見たがっているのですが、タイトルも出演者も覚えていません。よろしくお願いします。

  • この邦画知ってる方いませんか…?

    この邦画知ってる方いませんか…? 15年前ぐらいで男女でてきて 石か…宝石みたいなのがキーワードの邦画でたぶん2まででてるんです…タイトル名は違うかもしれませんがジュエル?みたいなこれも定かではありません。TVで見て…映画で2が公開されるみたいな感じで母に一緒懸命頼んで映画館に連れて行ってもらった記憶があります。 内容とか覚えてないのですが…思いだせなくてイライラします。だれか助けて~(泣)

  • 「邦画」しか観ないっ!という方

    私の周りには「洋画」しか観ない、という人は何人か居りますが「邦画」しか観ないという人はほとんど居りません。 そこで、「邦画」Onlyの方にその魅力と何故「洋画」を観ないのか、ご意見いただけたらと思います。 参考程度に、レンタル・テレビではどうなのかも付け加えていただけるとありがたいです。

  • 意外な人が主演の日本映画(邦画)を教えてください

    私は21歳男性ですが昔の日本映画が大好きです。 そこで質問ですが 意外な人が主演の日本映画(邦画)を教えてください たとえば 所ジョージ主演「下落合焼とりムービー」(山本晋也監督) タモリ主演「キッドナップブルース」(浅井慎平監督) とんねるず主演「そろばんずく」(森田芳光監督) ベンガル主演「北京的西瓜」(大林宣彦監督) モト冬樹主演「ヅラ刑事」(河崎実監督) 島田紳助、松本竜介主演「ガキ帝国」(井筒和幸監督) なべおさみ主演「吹けば飛ぶような男だが」(山田洋次監督) コント55号主演「びっくり武士道」(野村芳太郎監督、山本周五郎 の時代小説「ひとごろし」の映画化作品) 明石家さんま主演 「いこかもどろか」「どっちもどっち」(生野慈朗監督) 宮藤官九郎、田中邦衛主演「福耳」(瀧川治水監督) などこれ以外で教えてください 昔のでも最近のでも構いません

  • 田中裕子主演の邦画の題名教えてください

    90年代の映画かTVドラマです。わたしはビデオでみました。主演が田中裕子で背景は江戸か明治あたり、男優の名前は不明です。ストーリーは田中裕子と男優が許されぬ愛におぼれ、最後に両者の暗黙の合意で、男優が田中裕子を刺し殺して愛の炎に蹴りをつけるという愛のコリーダっぽい官能映画です。もう一回みたいと思ってます。題名、そしてできれば男優の名前や製作会社の名前などわかれば教えてください。

  • 安藤忠雄事務所の事

    学校の課題で「安藤忠雄さんの事務所について調べてください。」といわれたのですが、インターネットで調べても本屋さんで調べても出てきません。  誰かわかる方がいたら教えてください。 ○すっごくくだらないんですが、例えば何階建てとかエアコンは入っているのかなどなどです。

  • 男性で名前に希がつく方いますか?

    こんにちは。 10代の後半です。 わたしは名前に希望の希がつくのですが、周り友人をみても誰も 同じような方がいません。 みんな男性らしい素敵な名前です。 ××希と、~希という名前なんです。 親に質問するのもちょっと恥ずかしくて。 20年前には流行った名前なんですか? また同じようなかたいますか? もっとカッコ良くて男性らしい素敵な名前がよかった!

  • 精霊の守り人について

    小学校5年、6年の子向けにプレゼントしたいと思っているんですが、新潮文庫から出ているものよりもワンダーランドで出ているもののほうが読みやすいのでしょうか? 新潮文庫のほうは、表紙の絵がかわいいので子供がとっつきやすそうで、ワンダーランド社のほうが絵が堅苦しそうにみえたので新潮文庫のほうがいいのかな?と思ったのですが、話によるとワンダーランドのほうが行間や文字の大きさ、挿絵の多さなどトータルで子供向けで、新潮文庫のほうは挿絵も少なく字も小さめと聞きました。いわゆる大人が電車内で読むような小さな文庫で、子供向けに販売されている感じではないのでしょうか? ワンダーランドのほうは近所の書店でなんとなく目にしてパラパラしてみたことがあるのですが、あまりよく覚えておらず・・ ちなみに、この手の本だとハリーポッターの厚さがあっても面白ければ通して読めるようになったくらいで、まだどんな本でも一気に読みつくすような読書スキルはないのですが、読書そのものは好きで、子供向け映画の原作本とか、動物系の実話本などをよく好んで読んでいます。

  • 邦画に詳しい方に質問です。

    車にまつわる、日常を切り取ったシーンを含む邦画を探してます。 (たとえば、免許とりたての子供と親、とか 親が子供を駅まで送るシーンとか) できれば、最近の作品(平成を描いている作品)がうれしいです。 よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • iPadでQL−650TDラベルプリンターを操作する方法についてお困りですか?本記事では、iPadを使用してラベルプリンターを効果的に操作する方法を解説します。
  • 本記事では、iPadでのQL−650TDラベルプリンターの操作方法をわかりやすく解説します。ぜひ参考にして、効率的なラベルプリント作業を実現しましょう。
  • iPadでQL−650TDラベルプリンターを操作する際の手順や注意点について詳しく解説します。初めての方でも簡単に操作できるように、ステップバイステップで解説します。
回答を見る