OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEB上で世界の有名都市の人口を調べるには、具体的にどのページを見ればよいのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240128
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

WEB上で世界の有名都市の人口を調べたいのですが、
良いページがあれば教えて欲しいです。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

総務省統計局のサイトに「世界の都市人口」のデータがあります。Excelファイルです。(参考URL)

「原則として各国の首都と人口100万人以上の都市」がのっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

ここ(参考URL)なんか、どうでしょう?
外務省のページですが、地図をクリックすると、各国の人口をはじめ色々なデータを一覧できます。
お礼コメント
mk01

お礼率 75% (6/8)

すばやい回答、有難う御座います。
また機会があれば宜しくお願い致します。
大変、お礼が送れました。
投稿日時 - 2002-04-21 22:17:23

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

こちらのHPですと、各国の人口以外に、他の主要データを見ることが出来ます

http://www.sekainenkan.com/menu/tokusyu.htm
お礼コメント
mk01

お礼率 75% (6/8)

長い間、netに繋げなくてお返事遅れました。
とても参考になりました。また、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-04-21 22:14:31