• 締切済み

ファイルを右ボタンクリックした時の表示が遅い

ファイルを右ボタンクリックすると「開く」とか「プロパティ」とか 表示されると思うのですが、 私のパソコンで行うと、下記条件の時だけ遅いのです。 (といっても2~3秒くらい。下記条件以外では即時) 【条件】 ・拡張子が「txt」or「htm」でLANケーブルが接続されている場合 ファイルの中身に関係なく拡張子を上記に変更すると現象がでます。 ネットワークが正常(Ip等)に繋がっていてもいなくても現象がでます。 LANケーブルを外したり、ネットワークを無効にすると現象がでません。 たまに上記の条件がそろっていても現象がでないことがあります。 なぜか「html」に変更すると現象はでません。 Windows2000Sp2 IBM ThinkPad A20 IE5.5 Sp2 Office STD 2000 SR2 Memory 256MB Windows Updateを実行しています。 どなたかお心当たりの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

何か蟲(ウィルス)君居ませんか?  また、右クリックの拡張を行っていて、そのアプリケーションがネットワークにセットアップしているが、既にアプリケーションやネットワークドライブを切断してしまって居ませんか?  それだとすると、表示が遅くなるのも解るのですが....。なんにせよ右クリックのメニュー拡張やウィルス君を疑ってみてください。