• 締切済み

CD-RWについて  DiscJugglerを使ってます。

生のディスクを入れると読み込まず、フリーズしてしまします。 いろいろいじってみたものの・・・全然、読み込む気配がありません。 なんかいろいろな機能がありすぎてよくわからないし・・・もしかして何かを設定しなければいけないのかなって思うのですが・・・どこを設定すればいいのかもわかりません。 それとも・・・私のコンピュータとソフトの相性が合わないのでしょうか? なにか参考になるご意見・アドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Kirishima
回答No.1

まず、DiscJugglerは最新版にアップデートされていますか? http://www.landport.co.jp/product/DJSP/download.html それと、DiscJuggler以外のCDライティングソフト(特にパケットライトするもの)は入っていませんか? それと、ドライブは対応表に載っているものですか? http://www.landport.co.jp/product/DJSP/cdr_drive.html FAQは参照されましたか? http://www.landport.co.jp/FAQ/?progid=DJP ツール-オプション-デフォルトの所の設定は、機種によって違うとは思いますが、私の場合、CRW-2100Sで、 CDキャッシュ・書込・ISOイメージにポストギャップを追加・オーバーバーン だけチェックしています。 Windowsのバージョンと、CD-Rドライブの型番(メーカー機なら本体の型番)がわかると具体的なアドバイスがもらえると思います。