• 締切済み

(新世界より第4楽章ユーロビート)???

terra5の回答

• terra5
回答No.2

既に回答にあるように、ドボルザークの交響曲「新世界より」でしょうね。 オーケストラの曲ですが、だいたいこの手の曲はCDがあるかどうかは別にしてピアノ編曲版があります。 ベートーヴェンならピアノ編曲版の交響曲全集も持ってます(^^; 新世界もあるだろうと思って調べたら、なんと作曲者自身の編曲版が存在するようです。 ただ、連弾版(1台のピアノを二人で弾く)なので、 マンガの設定とは違う編曲になるんでしょうね。 ピアノ版だけでなく、オリジナルのオーケストラ版もきいてみてください.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8820/henkutu0215.html
gould09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の質問の時は、お世話になりました。 今回の質問は、chukanshiさんのお礼の所に補足させて頂きましたが、マンガで使われているアレンジの物を何とか聴いてみたいと言う対象を一つに絞って質問を行っています。 実は、自分はこのマンガがすごく気に入っていてこのマンガで使われている曲をどうしても聴いてみたいので質問を出しています。質問にもあるように携帯の着メロは存在するので、携帯の着メロの原曲が存在すると思い質問しました。 この曲は、新世界の聴きなれたメロディーがアップテンポでかなり軽快な曲に変わって演奏されています。 参考URLはどうしてか理由はわからないのですが見る事が出来ませんでした。