• 締切済み

(新世界より第4楽章ユーロビート)???

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.2

既に回答にあるように、ドボルザークの交響曲「新世界より」でしょうね。 オーケストラの曲ですが、だいたいこの手の曲はCDがあるかどうかは別にしてピアノ編曲版があります。 ベートーヴェンならピアノ編曲版の交響曲全集も持ってます(^^; 新世界もあるだろうと思って調べたら、なんと作曲者自身の編曲版が存在するようです。 ただ、連弾版(1台のピアノを二人で弾く)なので、 マンガの設定とは違う編曲になるんでしょうね。 ピアノ版だけでなく、オリジナルのオーケストラ版もきいてみてください.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8820/henkutu0215.html
gould09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の質問の時は、お世話になりました。 今回の質問は、chukanshiさんのお礼の所に補足させて頂きましたが、マンガで使われているアレンジの物を何とか聴いてみたいと言う対象を一つに絞って質問を行っています。 実は、自分はこのマンガがすごく気に入っていてこのマンガで使われている曲をどうしても聴いてみたいので質問を出しています。質問にもあるように携帯の着メロは存在するので、携帯の着メロの原曲が存在すると思い質問しました。 この曲は、新世界の聴きなれたメロディーがアップテンポでかなり軽快な曲に変わって演奏されています。 参考URLはどうしてか理由はわからないのですが見る事が出来ませんでした。

関連するQ&A

  • ユーロビート歌詞

    ユーロビートの歌詞を検索できるサイト誰か知ってますか? できればFASTWAYなどの頭文字Dに出てくる曲を(かなり勝手ですが)お願いします。

  • ユーロビート系の曲を探しています!

    『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。 曲名もアーティスト名も分かりません…。 女の人の曲だと思います。 情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

  • Euro-Beet で

    かなり古い曲になりますが、ユーロビートの楽曲で女性シンガーの曲、サビ部分が確か…”i wannna feel a sunthine girl…”と歌っていたと思うのですが、曲のタイトルがわかる方教えてください。 ちなみに、日テレの過去の番組でホテルオークラ神戸の開業準備~開業までの特集した番組で挿入していたのを記憶のそこにあるので、併せて列記しておきます。

  • モーツアルトの「第~楽章」ってどういう意味ですか?

    クラシックの知識はゼロなのですが、 初めてクラシックのCDを買いました。 モーツアルトです。 モーツアルトはピアノ(今のピアノとは少し違うのかも知れませんが、、、)を弾く人だと思っていましたが、 一番ポピュラーだと思われる 「アイネ・クライネ~」でさえ、 ピアノではなくバイオリン?っぽい音ばかり聞こえます。 その他の曲もそうです。 楽譜はピアノで作ってるのではないのでしょうか? なぜバイオリンっぽい楽器で演奏されているのですか? また、第~楽章など、タイトルの後によくついていますが、 「アイネ~~第1楽章」以外にも 第2、第3楽章と続いていくのでしょうか? 知ってる人にはかなりばかばかしい質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ユーロビートで I like my radio

    わかる範囲で検索したのですが 見つからなくて... 86年くらいのユーロビートで I like my radio,my midnight radio~ というサビの曲が好きだったのですが タイトル、アーティスト名などご存知の方、教えてください。

  • ベートーベンの「悲愴」第一楽章のアレンジ曲について

    ベートーベンの「悲愴」第一楽章をピアノとパーカッションでアレンジした曲を演奏しているアーティスト名を教えてください。 昨日飲食店のUSENで流れており、気になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • I don't wanna miss a thing のトランス、ユーロビート

    みなさんこんにちは。 エアロスミスの有名曲「I don't wanna miss a thing」のトランス、ユーロビートバージョンが収録されているアルバムをご存知の方、いくつかご存知の方はできるだけお教えください。 よろしくお願いします。

  • 哀愁ユーロ、ハイエナジー

    こんにちは。 最近哀愁系ユーロ、ハイエナジーにはまっています。 具体的にはI wanna be your love-roseやTell Me Why-Sophie、C'est Cupidonなどが好きです。 最近のユーロビートはあまり好きではないので、80年代、90年代前半頃の曲で、このような感じの曲を探しています。 なにかオススメの曲がありましたら教えてください。

  • この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

    この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!! 簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。 サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。 この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています(ユーロと洋楽について)

    探している音楽があります。下記の二点です。 ご存知でしたら教えてください。 (質問1)ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アースがかっこよくて大好きなのですが、ユーロビートバージョンで何かCDが無いでしょうか?編曲してもっとアクティブになったものを探しています。ユーロでなくても、テクノバージョンといったものでもなんでも結構です。お願いします。 (質問2)「君の瞳に恋してる」という曲がありますよね。いつか、離婚弁護士というドラマの挿入歌になっていたと思います。この曲を結婚式で使いたいのですが、私の持っている君の瞳に恋してるのCDは前置きの部分が長く、なかなかI LOVE ベイベー♪というところに行くまでが時間がかかります。 確か、離婚弁護士に流れていた感じのものが一番ベストなのですが・・・抽象的な質問で大変恐縮ですが、何かアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。