• ベストアンサー

スカートとパンツのかさねばき・・・・

最近かさねばきはやってますよね。でもどうしてもスカートがパンツにまとわりつくのです・・・。あるきにくいし・・みなさんはどうしているのでしょう? なにかアドバイスをいただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1929
noname#1929
回答No.1

こんにちは。 要は、異素材の組み合わせ、と思います。 パンツがジーンズ・綿パンツなら、ポリエステルやレーヨン混紡の素材のスカートを選ぶなど。  スカートにこだわらず、ギャルソン・エプロンはヒモでウェストを調節できるし、デザインも色々出てるので、狙い目かも。 スカートでないと!と、仰るならサイズもパンツの上から試着して、ジャストサイズでなく、ヒップや裾のラインがやや大きめの物を選んではいかがでしょう? 私も、重ね着が好きですが、同素材やウールは、難しいですね(苦笑)合繊でも、厚手の加工品はゴワゴワするので、素材選びも結構重要です。 良ければ、ご参考にして下さい(^_^)

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくためしてみます!