OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クライアント側からの接続・切断について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240101
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (79/87)

我が家では今、NTTのISDNを使ってインターネット(プロバイダはDION)に接続している1つのデスクトップ(NECのVALUESTAR NXでOSはWindous 98)があります。そして今回ノートPC(NECのLavie LでOSはwindous Me)を手に入れたので、この2台をLANでつないで(←※このときノートパソコン側はLAN内臓モデルだったので、LAN用モジュラーコネクタにつないでいます)ノートPCからデスクトップを経由してインターネットに接続できるようにしました。
そこで質問なのですが、ノートPC側からインターネットへの接続を切断する事は出来ないのでしょうか?
プロバイダとの契約上、インターネットを使用した後はそのつど接続を切断したいのですが、現在はサーバ(デスクトップ)側からでしか切断が出来ないという状態になっています…。
このままだとその都度いちいちサーバまで出向かないといけないためLAN接続した意味が無いような気がします…。
上のような状態で、もしノートPC側から切断が出来るようでしたらどなたか教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

えっと、一応確認しておきますが、デスクトップのマシンに入っているOSは
Windows98SEですね?
インターネット接続の共有ができるのはSE以降ですので、出来ているのであれ
ば問題はありません

以下のソフトをノートの方にインストールして見てください
正にそういう目的のためのソフトです
お礼コメント
ryuji0202

お礼率 90% (79/87)

回答ありがとうございました!!
参考URLからソフトをダウンロードしてクライアントからの切断できるようになりました!
こんなソフトあったんですね(^^;)
これでこころおきなくインターネットが楽しめます。
ホントーにありがとうございました。

ちなみにOSはただのWindous98なんですよ…、それでもちゃんとインターネットの共有は出来てるみたいです。
投稿日時 - 2002-03-23 19:16:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

TAの設定で何もアクセスがなければ自動切断するようにできるとおもいます。 1分から数十分くらいに設定できるのでは? ...続きを読む
TAの設定で何もアクセスがなければ自動切断するようにできるとおもいます。
1分から数十分くらいに設定できるのでは?
お礼コメント
ryuji0202

お礼率 90% (79/87)

回答ありがとうございました!
なるほどそういう機能もあるんですね(^^;)
これから参考にします、よい勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-23 19:18:51

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ