• ベストアンサー

韓国(ソウル)に行くのですが・・・

noname#3052の回答

noname#3052
noname#3052
回答No.3

韓国は#1の方も書かれているように、焼肉屋はどこでもおいしいです。 東大門の陸橋近くにあった、豚足の店はオススメです。路地にちょっと入った場所にあるのですが、ケッコウきれいな店構えです。買い物をされる予定でしたら、韓国ファッションで有名なビルは、PM4:00~夜中・明け方まで営業。なので買い物の時間は考えてた方がいいと思います。といっても、大して安いわけでもなく、質もイマイチなので・・・どうでしょう?エステはきもちいいですが、パンフレットに掲載されている写真のようなものではなく、薄暗い蒸し風呂で蒸されるというもの。蒸気・暗い場所が苦手な方、血圧が高い方は止めた方がいいかも?いいですよ。あと「タンゲサン」という鶏肉をベースにした栄養満点の食事もオススメ。では。

関連するQ&A

  • 韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

    韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。 はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

  • 韓国に行きます。

    5月の連休に韓国に旅行に行きます。 宿泊地はソウル、シェラトンウォーカーヒルを予定しています。 初めての韓国なのでおいしい物をたくさん食べたいです。 そこで、おいしい焼肉屋さんを探しています。 その他、おすすめの料理屋さん等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ソウル以外の韓国を知りたい!

    3月末に1週間韓国へ行きます。そのうち2日が仕事で、あとの5日間は基本的にフリーです。 ソウルと釜山については既にイヤというほど行っていて、観光ガイドが出来るくらいなのですが、悲しいかな、それ以外の都市や地方についてはさっぱりなのです。 そこで、ソウル、釜山、それに慶州以外で楽しめるスポットをご存知の方、教えていただきたいと思います。 *温泉地+歴史名所など、のんびり出来るところを捜しています。 *食べ物も魅力ですので、全羅道あたりまで足をのばすことも考えています。 *韓国語は日常会話の一歩手前くらいなら大丈夫です。 *行き帰りとも空港はソウルです。 もしご存知でしたら、おすすめホテルなどの情報もお待ちしています。

  • 初韓国です。おすすめ教えてください!

    12月に夫婦(30代前半)で4日間の韓国旅行に行く予定です 予算は2人で10万~15万位で考えています 無駄の無い旅行にしたいので、おすすめの観光スポットや ホテル、焼肉、エステなど(リーズナブルで良いお店) 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 その他何でも良いので韓国のアドバイス等もいただけると嬉しいです!

  • 韓国について教えて下さい

    今度韓国旅行を計画しています。 そこで、経験者の方に色々体験談を聞いてから コースを決めたいと思いますので、下記ご教示ください。 何しろ、韓国語、ハングル文字全く判りません。 英語みたいに単語からある程度推測もできません。 (1)韓国語、ハングル文字が話せない、読めない状態でレストランや土産物屋などで通用しますか? (2)治安の良し悪しが判りませんが、やはりある程度のホテルじゃないとセキュリティ上危険とかありますか? (3)お勧めの焼肉屋やその他レストランなどありましたら教えて下さい。 (4)エステのお勧めの店があったら教えて下さい。(色々見ると結構当たり外れがあるようで) (5)年寄りが同行するためあまり行動範囲を広げられないので、ソウルの中心地(明胴って所?)あたりで年寄りが 喜びそうな観光地があれば教えて下さい。(ガイドブック見たりしてるのですが若者向けスポットばかりの紹介で載ってないんです) (6)カンジャンケジャンの安くておいしい店を教えて下さい。(辛いの苦手な年寄りでも食べられるのかな?) お手数掛けますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国に行きます!

    四月初めに韓国のソウルにはじめて行くことになりました。女性二人で三泊四日の飛行機とホテルのパックです。わからない事だらけなので質問させてください! 1.歴史的な建物や遺跡などお勧めの観光地はありますか? 2.食事やエステ、マッサージなどはやはりガイドブックにのっている店が安心ですか? 3.夜の出歩きは危険ですか?だいたい10時くらいまで‥ 4.ホテルはスタンダードクラスですがどのような感じですか? 5.韓国の今の服装は日本と同じ感じですか?  などなどたくさん質問をならべてすいません‥初めての韓国でガイドブックも今から購入という私ですがいろいろ教えてください!!

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。