• 締切済み

東京のラーメン激戦区って?

東京で、ラーメン激戦区というとどこになるのでしょうか? 恵比寿、荻窪、新宿あたり? ほかにも「この辺は激戦区だよ」とか「最近はこの辺にも いい店が多い」など、ご存じでしたらおしえてください!

みんなの回答

noname#34871
noname#34871
回答No.5

手近な?ところでは、東京駅の八重洲地下街(正しくは東京駅名店街らしいけど)にその名もずばり、<ラーメン激戦区”東京編”>というのがあります。 いまのところ、純粋なラーメン屋3店に中華屋・餃子屋・お粥や店ずつの6店舗が集結しています。 ミニミニラーメン博物館と言った感じでしょうか? 私も会社帰りによく寄っています。

参考URL:
http://www.tokyoinfo.com/shop/map/ramen/index.htm
dimanche
質問者

お礼

スゴイ、こんな所があったんですね! さっそく行ってみたいと思います!!

  • ratolu
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.4

そのほかですと中野なんかも有名ですよね。最近では多摩地区でもいいお店が増えてきています。(町田地域など・・・)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

環七通り沿いも激戦区です。 運転手さん達の利用が多いからかもしれませんが、背脂、とんこつ、濃厚しょうゆなどを売り物にするこってりタイプの店が多いです。

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.2

荻窪のある、杉並区が23区中一番ラーメン屋のおおい、激戦区だときいたことがあります。たしかに杉並のラーメンはおいしいです。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

日本テレビの【史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト99】で、ベスト10の中に池袋地区が4軒も入りました。 ベスト99まで出ています...!! http://www.ntv.co.jp/ramen/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ramen/

関連するQ&A

  • 恵比寿のラーメン

    最近激戦区になりつつある恵比寿のラーメン。 ここ1年でオープンしたおいしいお店を教えてください。

  • 東京にあるラーメン屋さんについての質問です。

    東京にあるラーメン屋さんについての質問です。 以前に、テレビ東京系のラーメン番組で、ラーメン屋の老夫婦が、弟子(店員)を下宿制で月給100万で募集していたのを見た記憶があります。 のれん分けして独立した弟子もたくさんいたようです‥ たしか、うろ覚えですが、中央線沿線?中野とか荻窪あたりだったような記憶が… どなたか、このラーメン屋さんについて、ご存知じゃありませんか?

  • 荻窪ラーメンって?

    荻窪ラーメンとは,荻窪にあるラーメンってことですよね? 荻窪駅に降りると,ラーメン屋さんがひしめいている(秋葉原の電気街みたいに)と思っていたのですが,全然違いました。 荻窪ラーメンで有名なお店ってどこなんでしょうか?または,お勧めのラーメン屋さんがあったら,教えて下さい。

  • 東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね?

    東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね? 日本人が大好きなラーメン。私も大好きです。よく食べ歩きをするのですが 雑誌やテレビに載っている店って、すぐに行列が出来てしまい、なかなか 食べることは出来ません。 雑誌やテレビで紹介されていない、隠れた名店てきな、美味しいラーメンが食べられる 店ってご存知ありませんか?

  • 東京ラーメンこれだね

    1、2年前にはあったのですが、サッポロ一番の東京ラーメンこれだねを探しています。即席ラーメンです。東京、神奈川で売ってるお店をご存じの方教えてください。

  • 東京恵比寿で最強のラーメン屋を教えてください!

    東京恵比寿で最強のラーメン屋を教えてください!

  • らーめん香月(カヅキ)

    むかし、恵比寿にあった「香月」と言うらーめん店を覚えているでしょうか?大好きで、よく食べに行きました。久々に食べたくなり、ネットで調べてみたら、もう存在しない事を知り、ガッカリしています。その昔、一世を風靡した「香月」の味が忘れられません。そこで、東京、神奈川、埼玉、千葉で、香月のらーめんに似た味のらーめんを出している店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 神奈川の幼稚園激戦区

    ざっくりした質問で申し訳ありません。 来年神奈川県に引越しが決まりそうです。今2歳1ケ月の子供と来年年明けに二人目が生まれてます。 横浜は激戦区とか子育て環境があまりよくないと聞いたことがあります。 具体的には何区辺りが幼稚園激戦区なのでしょうか?何がどう激戦なのかも教えていただきたいです。 土地勘がないので区か沿線名で教えていただきたいです。 ※主人の勤務先は新宿渋谷方面だと思います。なので通勤に便利な線を視野に入れてはいますが幼稚園優先で今は考えています。

  • 恵比寿でおいしいラーメン屋さんは?

    用事があって東京に行くことになったのですがついでに恵比寿でラーメンを食べてこようと思っています。そこでおししいラーメン屋さんを教えてほしいのですがどこかありますでしょうか?スープの種類(醤油、豚骨等)はなんでもいいです。あと恵比寿にラーメン屋さんて何件くらいあるんですか?よろしくお願いします。

  • 東京ラーメン

    東京ラーメンしょうゆ味でおいしいお店を教えてください。