• ベストアンサー

Team Fortress 1.5について

この前Team Fortress 1.5のフリーバージョンをDLしたのですがマルチプレイのサーバーに接続できません。どうしてでしょうか?サーバーはたくさんあるのですが・・・。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットへの接続環境にLANやCATVを使用していませんか?この場合、割り振られているのがプライベートIPの可能性が高く、(グローバル側の)インターネットからあなたのパソコンが見えなくなっているかもしれません。LANの時はネットゲーム対応のルーターであれば設定により接続可能です。CATVの時はグローバルIPを取得する必要があります。 この他の原因となると、ファイヤーウォールを使用していたり、TCP/IPフィルタリングを設定していたりすることです。(最後のは普通設定されていないので、ありえないと思いますが。)

kazuhiro123
質問者

お礼

この問題は解決しました。自力でパッチを探して試したら接続できました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

Team Fortressというのはネットゲームで独自のシステムをとっているようです。ソフト自体は無料のもあるようですが接続ソフトHalf Lifeを購入しないといけないようです。とりあえずプレイするには近所のPCショップに行って購入するか、NET通販で購入しないといけないようです。

kazuhiro123
質問者

お礼

この問題は解決しました。自力でパッチを探して試したら接続できました。回答ありがとうございます。