OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Team Fortress 1.5について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240088
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (15/103)

この前Team Fortress 1.5のフリーバージョンをDLしたのですがマルチプレイのサーバーに接続できません。どうしてでしょうか?サーバーはたくさんあるのですが・・・。
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

インターネットへの接続環境にLANやCATVを使用していませんか?この場合、割り振られているのがプライベートIPの可能性が高く、(グローバル側の)インターネットからあなたのパソコンが見えなくなっているかもしれません。LANの時はネットゲーム対応のルーターであれば設定により接続可能です。CATVの時はグローバルIPを取得する必要があります。
この他の原因となると、ファイヤーウォールを使用していたり、TCP/IPフィルタリングを設定していたりすることです。(最後のは普通設定されていないので、ありえないと思いますが。)
お礼コメント
kazuhiro123

お礼率 14% (15/103)

この問題は解決しました。自力でパッチを探して試したら接続できました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 16:20:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

Team Fortressというのはネットゲームで独自のシステムをとっているようです。ソフト自体は無料のもあるようですが接続ソフトHalf Lifeを購入しないといけないようです。とりあえずプレイするには近所のPCショップに行って購入するか、NET通販で購入しないといけないようです。
お礼コメント
kazuhiro123

お礼率 14% (15/103)

この問題は解決しました。自力でパッチを探して試したら接続できました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 16:21:30