OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

陸上部マネージャーの仕事について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240087
  • 閲覧数2628
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

私はまったく陸上をやったことがないのですが、高校の陸上部でマネージャーがする仕事にはどんなものがあるのでしょうか?ストップウォッチ持つのかな、くらいしか想像がつかなくて……。一般的な仕事の内容と、もし経験者の方がいらっしゃったら苦労話などもお聞かせ願えたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

さきほど、年間スケジュールのほうに回答したものです。
マネージャーではなかったのですが、
マネージャーの仕事内容も少し分かりますよ。
学校によって違うと思いますが
タイムを取ったり、グランドにラインを引いたりしてました。
あとは顧問の先生との連絡調整などが主な仕事でした。
筋トレの補助をすることもあれば
大会前のマッサージをすることもありました。
あと、合宿のときはドリンク剤の準備など。
それからこれはおねがいですが、
選手として、マネージャーさんには
きびきびとした態度で活動してほしいなぁとおもいました。
ちゃらちゃらされていらついたときもあったので・・・

がんばってね。
お礼コメント
noname#125470

お礼が遅くなってすみません。
きびきびと、がポイントですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 21:55:01
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ