-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-09-12 08:55:14
  • 質問No.2400850
解決
済み

マウスで旨く範囲指定ができない

  • 閲覧数2464
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
jbkpine

お礼率 29% (46/155)

XP2 PRO ペンティアル4 メモリ512KB のショップブランドPCを使っています。

マウスで範囲選択する動作が、おかしくなったので質問します。

以前はマウスで範囲選択するのに、問題は無かったのですが、
昨日から動作が不安定になりました(どんなソフトの画面でも)。

範囲指定開始部分でクリックし、ボタンを押したまま移動しますが、

選択したい画面の下端にカーソルをもって行っても、画面スクロールが始まらず、
以前のように、画面以外の範囲を選択できなくなりました。

つたない表現で、現象が旨く伝わるか心配ですが、皆様宜しく回答をお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-12 09:49:53
    • 回答No.1
    hidechan2004 レベル13

    ベストアンサー率 23% (464/1993)

    この現象自体の解決策ではありませんが、
    選択した居場所の先頭でクリックし、シフトキーを押しながら、最後の場所をクリックすると、その間がすべて選択されます。

    画面をスクロールさせないと選択できない場所はドラッグよりも、このほうが楽だと思いますが、
    これでは駄目でしょうか?
    お礼コメント
    jbkpine

    お礼率 29% (46/155)

    hidechan2004さん、大変貴重なお話が伺えて嬉しい限りです。
    ありがとう御座いました。
    投稿日時 - 2006-09-13 06:39:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-09-12 10:31:06
    • 回答No.2
    Willyt レベル14

    ベストアンサー率 25% (2845/11079)

    マウスの電源は何でしょうか? バッテリーだったら電圧が許容範囲より落ちてしまった可能性がありますよね。
    マウスの電源は何でしょうか? バッテリーだったら電圧が許容範囲より落ちてしまった可能性がありますよね。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ