• ベストアンサー

白い靴・・ベージュのブーツ・・泣きたいほど手入れが難しい

どうも歩き方が乱暴なせい?か、白い靴やベージュの靴が傷だらけで、見るも耐えない状態です。クリームって黒・茶はあっても白っていう物は市販ではなくて、ネットで探すとちょっと値段も高く(涙)まして・・ベージュ色なんて全然見つからず。 みなさんはどうやってこういう色系統の靴のお手入れしていますか?擦り傷のような傷はどうやって修復したらいいのか分かりません。一応「防水スプレー」をしているのですが、やっぱり傷だらけです。裏テクのようなものや、何か安くていいクリームなどありましたら、ぜひ!アドバイスお願いします。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CUE8
回答No.1

はじめましてこんにちは。 以前下記のURLで同じ様な御答えをした事が在ります。 また靴屋さんやホームセンター、DIYの御店に行くと皮の汚れ落としクリームや淡い色の靴クリームも在りますよ。 新しく靴を買う時に「汚れるのがイヤなので・・」と言うとあちらも商売なので何かしら知恵を教えて貰えると思います。

参考URL:
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2115861