• ベストアンサー

髪の毛を黒くするいい方法

私はけっこう前から茶髪(こげ茶色~栗色くらい)にしています. しかし,今度バイトの関係で,一週間ほど黒くしなければいけないんです. でも,この間染め直したばっかりだし,バイトが終わったらすぐに 茶髪に戻したいんです. そこで,一週間くらいだけ髪の色を黒くごまかす(!?)いい方法などご存知の方はいますか? 市販のスプレーとかなんでも構いません.そういうものを使ったことのある方の意見なども ありましたらお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoeve
回答No.2

私はムースタイプを使いました。 ベネトン ターンカラーフォームという商品名で、 800円くらい。 整髪用のムース程度に 軽くごわつきますが ハードというほどではないです。 髪をUPにしたり、まとめたりしていくなら ちょうどいいくらいです。 もちろんシャンプーですぐ落ちるので 雨の日は要注意!

ume_pyon
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません. 回答してくださってありがとうございました! スプレーがあることは知っていましたが,ムースタイプのものもあるんですね! とりあえず購入して,さっそく使ってみましたが,とても使いやすいですね. ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zealhair
回答No.3

てっとり早いのはヘアマニキュアですが・・ ダメージが強い部分には色味が残りやすく、カラーチェンジが難しくなる事もあります。 黒のマニキュアには青みが多く入っていて、落ちないからと言ってブリーチ・カラーリングしても赤系の色が出にくくなったりするので注意です。 なので、やはりムース・スプレー等の「一時着色料」を使用するのがベストだと思います。落としたい時に落とせますしね。ただ、KARUPISUさんのアドバイスの通り、ゴワつきや、雨等による色落ちには注意したほうがいいですね。 (最近は色落ちの時期をコントロールできるカラーをやっているサロンもあります・・が、まだまだ少ないのも現状です)

ume_pyon
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません. 回答,ありがとうございました! ヘアマニキュアをすると,自然に黒色が落ちるとは言うものの, カラーチェンジはうまくいかないんですか~.初めて知りました. なんで黒くしなければならないかというのも,某進学塾の春期講習を 担当することになったためで,たった4日間だけなんですよ. ということで,ムースタイプのものを購入してみました. ありがとうございました!

• KARUPISU
回答No.1

私はよく、学校の頭髪検査などで黒いスプレーを使ってごまかしています。 スプレーだとバリバリに固まってしまって、分かる人が見ると「あ、これはスプレーだ」とバレてしまいます。 しかも一週間毎日スプレーを使うのも大変でしょう。洗うときはシャンプー一回じゃ黒いのは落ちきりません。 なので、ヘアマニキュアを使ってみるのはどうでしょう?ヘアカラーと違って日にちが経つと段々その黒いのが落ちていきます。

ume_pyon
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません. 回答ありがとうございました. ヘアマニキュアを使うのもひとつの手ですね. 日にちが経つと落ちていきますしね. とりあえずは,今回はムースタイプのものを使ってみることにしました. せっかく回答いただいたのに,ポイントが差し上げられなくて, 本当にゴメンナサイ!