• ベストアンサー

欧米以外の外国で主人公が活躍する漫画作品おしえて!

tokaiの回答

• tokai
回答No.7

・中東「エリア88」新谷かおる 傭兵、内戦、戦闘機 全23巻くらいだったと思います。一気読みをおすすめします。 下記思いっきり少女マンガです。 ・アジア「円舞曲は白いドレスで」さいとうちほ ヒロインは日本人。 ・アジア「花咲ける青少年」いつきなつみ ヒロインは日系アメリカ人の娘。舞台は日本、アメリカ、香港ですが、物語のクライマックスは架空の国(東南アジア近辺?)。 ・中東「エイリアン通り(ストリート)5巻」成田美名子 もともとの舞台はアメリカですが、5巻のみ中東が舞台。主人公は中東出身の少年。

aluminizedman
質問者

お礼

お返事がたいへん遅れました事お詫びします。 「すんません、ゴメンなさい、ご容赦を」(3回おじぎ) なにぶん女性マンガについては、熱血オトコ?の僕にとって情報網も 入手ルートも乏しく。的を得た回答をする自信がなくお返事がズレズレに なってしまいました。 中東「エリア88」是非よんでみます。 イスラエルとか油田の利権闘争とか、中東世界に興味ありますし。 ゴールデン週間にでもマンガ喫茶で探してみます。 おお、それにしても珍しい中東系の作品をたくさんご紹介いただき大変感謝 です。彫りの深いアラブ系の顔って、もしかして女性マンガ向き? 11:41 02/04/28 aluminizedman